サウナに行く習慣がついてからは、夜間練習をしなくなった

 今朝は4時半に起床した。昨夜は寝入りが1時間半、2時間、2時間と短時間睡眠。明け方も浅かったが2時間眠った。長時間睡眠はなかなかないが、それでも1回90分以上の眠りは確保しているからヨシとする。夢も見てるからノンレム睡眠レム睡眠が繰り返されている。今朝の血圧は128/80とやや高い。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件。午前中に往診が3件。午後からの外来はあまり混まない。来客が1件。夕方事業部と打ち合わせ。定時に帰宅。ビーチで2箱練習。外が完全に暗くなってからはドライバーの球筋がよく見える。ドライバー、ウッド、ハイブリットと長物を中心に練習した。そう言えば昔は仕事が終わってからよく鳥海練習場に行った。今より練習量が多かった。サウナに行く習慣がついてからは、夜間練習はやらなくなった。今はコロナの影響でサウナは中止して自宅で風呂に入っている。これもニューノーマルになりそう。問題は私の左脚と腰だ。夕食は鶏肉の衣揚げタルタルソース、ごま豆腐、天然まいたけ、カブの浅漬け。焼豚ラーメン。アルコールなし。