上がってみれば3位入賞

 今朝は4時半に起きた。昨夜は寝入りに3時間半、3時間半眠り、明け方にも1時間ほど眠った。寒くなり睡眠時間が増えたのか、8時間寝てしまった。今日は庄内ゴルフで今年最後の月例だ。競技会の前日に8時間もぐっすり寝るのは珍しい。このところ睡眠習慣が変化してきたと思う。日中の過ごし方で睡眠習慣は変わるのかも知れない。

 今日はあまり雨は降らないとの予報だった。しかし予報に反してすごい雨と風だった。いきなりダブルパーで、先が思いやられるスタートだった。しかしなんとか切れないでゴルフしてボギーペースの45に戻す。9番グリーンが水が浮いていた。ハーフで止めるつもりで上がってきたが、雨は11時には上がるから後半のスタートを11時に遅らすとのアナウンス。

 気持ち奮い起たせて後半も回ることにした。最後の方で雨は降ったが無事終了した。後半も45でスコアは90だった。意気消沈して会計をしていたら、3位入賞のお知らせ。このコンデションで皆さん叩いたようだった。ビーチ練習場がクローズだったので、長いコースを歩いて歩数計が2万4千歩。。夕食は妻と回転寿司。たらふく食べたがアルコールはなしで。