新入職員の歓迎会で飲んだ

 今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに6時間その後2時間眠った。このところ急に寒くなり昨日、今日と8時間睡眠が続いた。私の睡眠習慣に良い意味で異変が起きている。夜の眠りは日中の過ごし方に影響されると思い気を付けてはいるが、トイレに1回起きて8時間寝るのはここ数年なかった。アルコールを飲まなくなったことも影響していると思う。緊急事態宣言が出された頃3ヶ月に渡って私は禁酒していた。しかしその時は長時間睡眠ではなかった。今朝の血圧は128/78、よく寝たわりには低くはない。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査はなかった。昼前に往診が5件、昼に入居判定会議。今日は最後の職員健診で田中先生が診察担当。午後から面談が1件。定時に終わってビーチで2箱練習。6時半からシバタで新入職員の歓迎会。相変わらず品数が多かった。一月ぶりにアルコールを飲む。生ビール2杯と日本酒を少し。9時半に解散。