若葉旅館はビーガン対応もしてくれる

 今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間その後3時間ほど眠れた。前半は深い眠りだったが後半はやや浅い眠りだった。先週の金曜日にお酒を飲んで、睡眠習慣が変化して、4日目にようやく長時間睡眠に戻った。この年齢になってからのアルコールにはいろいろ問題があると感じる。普段は飲まなくなったから感じるのかも知れない。

 今日は秀二さんやゴルフ仲間と新潟遠征。雨が心配だが、予報が変わって3時頃まではなんとか持ちそうだ。6時に酒田を出て温海の道の駅車輪で秀二さんを拾った。紫雲カントリーはやはり少し遠かった。それでも1時間前には到着した。加治川インスタートだったが、パー、パー、バーディと絶好調だった。しかし後半に入ると失速し18番ではダボを叩いてしまった。結局4オーバーの40で終わった。昼御飯を食べた後はゴルフが乱れてしまった。後半は6オーバーの42でスコアは82だった。雨が降ってきたので風呂にも入らず直ぐに酒田に帰った。夕食は家族で若葉旅館で。ここは値段に比べて内容がいいし、アビガン対応もしてくれる。アルコールを頼まなかったので、ご飯は大盛で。