家に6匹の犬がいて動物園になった

 今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間半と3時間半、明け方に1時間半ほど眠った。トイレは2回だったが、比較的良く眠った。三叉神経痛なのか、昨日から左の側頭部が時々痛む。また左の腰に痛みがある。冬になるとメマイや腰痛など色々持病が出てくる。年寄りには冬の寒さはかなりのストレスになる。タイなどの暖かい所に行くと痛みは消える。将来は冬場は暖かい所で過ごしたいものだ。日曜日だけどゴルフは入っていない。頭も痛かったのでのんびり過ごす。夕方ビーチで2箱練習した。隣の犬を預かったので我が家には6匹の犬がいる。動物園のようだ。夕食は餃子、シナチクと椎茸の煮物、おから、サンマの醤油煮。玄米ご飯と鶏ごぼうご飯。アルコールなし。