ホテルのレストランもかなり気を使っている

 今朝は5時に起床した。昨日は1時間寝た所で案の定犬達の鳴き声で起こされてしまった。妻が帰って来たのに犬達が反応してしまった。その後2時間3時間半1時間と寝れた。今日から1泊で仙台でゴルフだ。6時に酒田を出て6時半に朝日の高速道路バス停で秀二さんを拾った。約2時間で表蔵王に着いた。20年ぶりの表蔵王のコースは全く記憶から消えていた。かなりアップダウンの激しい山岳コースだった。前半バックティーから回ったが48のスコアだった。強い風も相まってパーオンできない。後半はフロントティーから回ったが42だった。高速グリーンと芝目が難しかった。

 夜は泉区にあるホテルに泊まってそこのレストランで夕食。仙台はコロナの多発地帯なのでかなり気を使っている。ホテルのレストランも夜は使ってないのか、貸し切りだった。周囲を気にせずゆっくり食べることができた。コース料理は値段も味も良かった。泉区は近くに歓楽街もなく静かな雰囲気だ。そう言えばアウトレットなどがあり日中家族と買い物に来たことがあった。疲れも重なり8時半頃に爆睡。