夢はみないで良く眠った

 今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間半2時間2時間と細切れ睡眠になり明け方に1時間ほど眠った。細切れ睡眠だったが、あまり夢はみないで良く眠った。ゴルフの疲れもなく、三叉神経痛も消えた。いまの悩みはドライバーの飛距離にある。昨日の後半は追い風ではあったが250ヤードほど飛んだショットが2度ほどあった。スピン量と上昇角度がカギを握っているような気がする。2度ともニューボールだったのでこれも関係しているかも知れない。今朝の血圧は132/78。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。午前中に往診が5件。

 午後からの外来はそんなに忙しくはなかったが、健診結果持参の新患やインフルの予防接種の新患が少しあった。定時に終わって帰宅した。久し振りにビーチで2箱練習した。ドライバーのシャフトを変えたり、7番ウッドをフェードポジションに変えたり色々試してみた。G425はかなりフックポジションになっていると思う。夕食は煮魚銀鱈、チーズ野菜のグリル、豚バラ白菜スープ、玄米ご飯。アルコールなし。