伊豆菊の美味しい出前を自宅でのんびり食べた

 今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間眠ったがその後は1時間半1時間半と細切れ睡眠だった。明け方に2時間ほど寝たが、昨日は浅い眠りに終始した。昨日の夕方ビデオを見ながら少し眠ってしまい寝つきが悪かったのもある。夕食でお酒を飲んで色々議論して興奮したのも悪かった。不眠症一歩手前だったが、明け方はなんとか一眠りできた。以前はこうなると一睡も出来なくなったものだけど。

 2、3日前三叉神経痛があり、この頃から少し体調を崩したのだろう。不眠のあとは2、3日後にヘルペスが出やすいのでここ数日は注意が必要。朝食後30分ほど歩いた。今朝の血圧は126/71と正常値だった。今日も歩数計は1万1千歩。これで正月休みの5日間は毎日1万歩以上歩いたことになる。悪天候でゴルフの打ちっぱなしも出来ない。今年は年賀状も少ない。部屋の片付けをしたり、古本をブックオフに持って行ったり忙しい。そんなわけで夕食は伊豆菊の出前を頼んだ。美味しい伊豆菊の夕食を自宅でのんびり食べるのも悪くない。今日はアルコールなし。