今年の寒気はもういらない

 今朝は6時に起床した。昨日は寝入りに3時間半寝たが、その後は1時間半1時間半の短時間睡眠だった。しかし明け方にまた3時間の長時間睡眠だった。明け方は寝つかれないかなと思ったが、そのうちにグッスリ寝入ったようだ。前日の眠りが浅かったからかもしれないし、針治療の効果かもしれない。夜中に起きた時、除雪車がすごいスピードで道路端の固まった雪を蹴散らしていた。今回の寒気はあまり雪を運ばなかった。今年は寒気はもう結構。

 金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件、美容の外来が1件。午後からの外来はあまり忙しくなかった。夕方人事部と部長を呼んで面談した。少し遅れて帰宅。ビーチに電話したが出なかった。今日までクローズなのか。夕食は清水豚の野菜炒め、鶏肉卵とじ、厚揚げ、フキの煮物、野菜スープラーメン。