よく寝れてたようだが血圧135/73

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間1時間半と短時間睡眠が続いたが、その後3時間明け方に3時間と長時間睡眠になった。長く眠ったが熟睡感はあまり無い。昨夜は疲れですぐ眠るからと思い、ロキソニンも飲まなかった。ゴルフで2万3千歩いた後はやはり痛み止を飲んだ方がよかったのかも知れない。稀にしか飲まないので薬はよく効く。今朝の血圧は135/73、少し高めだがよく寝れてたようだ。月曜日の外来は少し忙しかった内視鏡は1件。午前中に往診が4件。午後からは外来もあまり忙しくはない。新規入居者の診察が1件。定時に終わって帰宅。1周だけいつものコースを歩く。ゴルフ練習はなし。松山がマスターズで勝ったので少し練習したかったが時間がない。夕食は魚の味噌漬け、笹かま、フキとうすあげの煮物、タコとアスパラサラダ、煮豆。孟宗汁、玄米ご飯。