ワクチン接種しました

 今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半と3時間半、明け方に1時間ほど眠った。寝入りとその後は深い眠りだったが明け方はやや浅かった。第4土曜日はは齋藤先生の肝臓専門外来で、私は庄内でラウンドの予定。久しぶりに好天でのゴルフになりそうだ。スタートが8時半だったので普段と変わらない朝だった。1時間前にゴルフ場に着き軽く練習した。庄内ゴルフでの今季初ラウンドは、49/40の89で握りにも負けないで無事終わった。

 インからスタートしたが、最初はパターのタッチが合わない、方向がずれるで散々だった。湯の浜の遅いグリーンに慣れたせいか、オーバーはするし球が右にずれるし。しかしショットの方は逆ダマは出ないしそんなに悪くはなかった。後半アウトに入るとパットのタッチも合ってきて4番ショートでは10メートルのバーディーパットを沈めた。池ポチャが1回あったが、OBはなく球も無くさなかった。初ラウンドにしては上出来。お風呂に入って2時には帰宅できた。

 今日は4時から健診センターでワクチン接種をした。遅れが目立つ新型コロナワクチンだが、漸く酒田市でも一般医療従事者への接種が始まった。問診票に記載して検温して思ったよりスムースに終了した。控え室で20分経過をみて帰宅した。帰宅後少し歩いて歩数計は2万歩超え。夕食は庄内豚、マス焼き魚、ゴボウサラダ、パプリカやアスパラのサラダ、カボチャサラダ。醤油ラーメン。