慎重なゴルフを続けて後半36のパープレー

 今朝は4時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間と3時間半、明け方に1時間の眠りだった。試合の前にしてはよく寝た方だと思う。今日は湯の浜カントリーの月例競技会。7時スタートなので6時半頃には湯の浜に着いていたい。練習時間なども考えて5時半には家を出る。6時前にはパーク練習場に着いた。球の当たりがあまり良くなかった。スタート前のパター練習でもタッチが悪くまたスライスラインを読めない。浮き足立っているというか、力みが抜けない。インスタートだったが前半は8オーバーの44だった。11番でバーディチャンスを外して30センチの返しも外した。

 なかなか反攻のチャンスが来なかったけど、17番でようやくバーディが入った。後半アウトに入ってからはムリをしないと言い聞かせて慎重なゴルフを続けた。何度かピンチもあったがうまく寄せて乗り切った。後半は悪いなりにも2バーディをとり36のパープレーだった。グロス80はハンディを引くと67の5アンダー。上には上がいるもので私は準優勝だった。今日のコンデションを考えれば上出来。2時からマッサージを90分。夕食はカツオの刺し身、カツ煮、めかぶ、ポテトサラダ、カニ風味サラダ、焼き鳥。玄米ご飯にアオサ味噌汁。