指圧の先生がぎっくり腰

 今朝は4時過ぎに目が覚めた。昨日は寝入りに4時間半明け方に3時間眠った。トイレには1回起きたが7時間半の熟睡だった。明け方が涼しいのでよく眠った。久しぶりに3家族が顔を合わせ他愛もない話をしたのも嬉しかった。外はにわか雨の音がする、今日は庄内ゴルフで月例競技会、スタート時には晴れて欲しい。

 天候はゴルフ日和で申し分なかったけど、私のコンデションが悪かった。体調も良いしよく眠れたし、かなり期待もしたが結果はダメだった。今一つゴルフに入って行けなかった。前半の17番で2打目のユーティリティーをOBしてからおかしくなってしまった。終いにはパターまで打てなくなってしまった。結局44/42の86で辛うじて90は切った。やはり庄内ゴルフに慣れてないのがある。ここのゴルフ場はちょっとのミスがすぐにOBになってしまう。攻め方やグラブ選択をキチンとして置かないと手痛いミスに繋がってしまう。

 今日もマッサージの予定だったが、電話がきて中止になった。指圧の先生がぎっくり腰になってしまったのだから仕方ない。夕方ビーチで2箱練習。いつものコースを2周散歩。夕食はマグロ、にぎり寿司、