骨密度測定器は良いがソフトは骨董品だった

 今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間半と2時間半、明け方に3時間ほど眠った。少し寝たりないのは暑さで眠りが浅いからだろう。今朝の血圧は130/80、少し興奮してしまったかも知れない。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。午前中に往診が8件、施設で今日もワクチン接種。午後からの外来はそんなに忙しくはない。骨密度測定器を新調した。かなり古いMSDoSというソフトで動いていて代替えが効かない。測定器そのものは新しいのだがソフトは骨董品。今度は電子カルテと連動し使い勝手が良くなる。夕食は銀カレイ煮つけ、タコキュウリキムチ、アラメ煮物、玉子焼き。玄米五穀米