今年は忙しかったが無事終了した

 今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間その後も4時間の眠りだった。デロンギのオイルヒーターがほどよく効いて明け方のしびれるような寒さは回避できた。とは言えこのところの寒さは厳しくて、夜中にトイレに起きるとなかなか寝つけなかった。デロンギのオイルヒーターは細かくタイマーを設定できる。寝入りの3時間と起きる3時間前にヒーターが入るようにタイマー設定している。今朝の血圧は128/75で少し下がった。水曜日の外来はあまり忙しくないが午前中に今日も10件の往診、内視鏡検査はなし。午後からは外来も薬をもらい忘れた人など少し来院していた。定時に終わって帰宅。今日は鶴岡から長女夫婦も来て、大人6人赤ちゃん3人の大宴会。出前のお寿司と台湾料理のオードブル。アルコールなし。