ドライバーの病気が起きなかったのでひと安心

 5時前に起床。寝入りは5時間寝れたが、その後はなかなか寝つけなかった。2時ころティーショットが打てない夢で目が覚め、そのあと目が冴えてしまった。今日は湯の浜の今季初めての公式戦、少し緊張もあるしプレッシャーも感じているのだろう。果たしてどんなラウンドになるのだろうか。

 7時38分スタートの2組目だった。出だし10番ドライバーのティーショットは良かったが、寄せパターが悪くてボギー発進。その後一日中寄せとパターに苦しめられた。後半3番ショートではバンカーに入れたボールが出なくて3回目でやっと出た。4オーバーの7点は痛かった。終わってみれば47/47の94だった。寄せとパターが悪かったのは寝不足も原因だが、ドライバーの病気が起きなかったのはひと安心。

 昼飯は自宅で特製ラーメン。鶏ガラスープが作ってあったのでトイチ屋のメンマと家にあった蒸した鶏むね肉を入れたシンプルでおいしいラーメン。ビーチで1箱打ってからラクーナでマッサージ。前回は左の腰に闇があると言われたが、今日は右手右肩が凝っていると言われた。夕方再びビーチに行く。練習してみたが案の定球に当たらない。試合の前にマッサージは禁忌は本当だった。夕食は富山の鱒寿司。鶏ガラスープ。茄子味噌。