勝てない相手ではない?

 昨日缶ビール1本飲んで熟睡、5時前に起きた。いつもの散歩もしっかり。朝で気温は22℃まで上昇。ルーチンワークを終えてから、ビーチで1箱ほど練習。今日は田中先生の漢方専門外来。明日は休日診療で私は出番。そんなわけで今日は庄内ゴルフクラブでゴルフすることにした。

 7時53分アウトスタート。ショット、パットとも調子は今一つで前半は5ボギーの41。昼食をはさんでの後半戦も、ダボがあったもののバーディが1つ来て40。前半の9番ホールロングはOBイーグルのパーだった。9番の2打目は残り200ヤードをクリークで打ったら右に行ってしまった。暫定球を打ったらあわやアルバトロスという、ピンそばOKについていた。OBイーグルでパーである。

 ゴルフ後半から少しめまいがした。夕方ビーチで少し打ってから本町温泉へ。出来るだけ身体を冷やさないようにした。夕食は自宅で焼き肉。三ツ矢サイダー。8時半からオランダ戦。前半よくしのいで、ひょっとしたらいけるかなと思ったら、後半開始そうそう1点入れられた。そう甘くはない。でも優勝候補のオランダ、勝てない相手ではない気がしてきた。ここで眠くなって寝てしまった。