2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

試行錯誤を重ねながら

今朝は5時過ぎに起きた。寝入りは3時間の長時間睡眠だったがその後は2時間弱の短時間睡眠だった。トイレには3回起きた。昨夜は水分を取り過ぎだった。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件だけ。明日から二診体制なるので出来上がった第二診…

高齢化社会の進行が背景

今朝も5時に起きた。寝入りは2時間だったがその後3時間の長時間睡眠が2回。明け方はちょっと目が覚めそうになるがなんとかまた寝ている。トイレには2回起きた。水曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査は3件だった。昼休みに入居判定会議が…

回復の兆し

今朝は5時に目が覚めた。寝入りは1時間半で目が覚めてしまったが、その後は3時間弱。4時間の長時間睡眠だった。トイレには2回行った。口唇ヘルペスもかなり治ってきた。体調はようやく回復基調に。火曜日の外来も少し忙しかった。内視鏡検査は2件だけ…

マイナス金利は地元金融機関に影響

今朝は6時に起床した。4時半頃目が覚めそうになったが次に起きたら6時だった。寝入りに3時間、起きがけに4時間の長時間睡眠で途中は短時間睡眠だった。トイレには2回行った。昨日ビールを飲み過ぎたのか少し頭が重い。先週は土日の疲れなどなど重なっ…

力尽きた

今朝も5時過ぎに目が覚めた。昨日は水分を摂りすぎたのかトイレに3回も起きてしまった。短時間睡眠が続いてしまったが明け方は3時間の長時間睡眠だった。今日は若い飛ばし屋のメンバー達と湯の浜カントリーでラウンドした。バックティーからのラウンドだ…

グリーンがアラレで真っ白

今朝も5時過ぎに起床。寝入りが3時間の長時間睡眠であとは短時間睡眠が2回だった。トイレには2回起きた。今日はサウナ仲間と湯の浜カントリーでラウンド。スタートしてしばらくしたら雪が降ってきた。1、2、3、4番はアラレで真っ白になったグリーン…

訪問介護事業所が完成

今朝も5時過ぎに起床。長時間睡眠が1回で短時間睡眠が2回だった。トイレには2回起きた。昨日注射してもらったせいか、体のだるさは大分抜けた。昨日は予報通りに雪が降ったようだ、窓から見ると車の屋根に雪が積もっている。道路には雪はない。金曜日の…

ビタミン注射す

今朝も5時過ぎに目が覚めた。睡眠は次第に安定してきた。少し寝不足気味でゴルフをしたり、仕事をしたりもした。規則正しい生活を続けていると多少の寝不足や睡眠時間が足りないのは問題にならない。確かにベストスコアは出せなかったが普段の力は十分出せ…

トイレ改築

今朝は5時に起床した。前日寝過ぎたし昨夜はアルコールも飲まなかったしでやや短めの睡眠時間だった。まあトイレにも普通に起きたしそれなりによく寝た。相変わらずよくわからない夢も見る。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件だけ。外来の女…

新庄アーデン四月オープン

今朝は6時に起床した。昨日は疲れも手伝ってちょっと早めに寝てしまった。深く寝入ったが2時間ほど寝ると覚める。トイレには3回起きたが、2時に寝てからは6時前までよく寝た。夜中に強い雨が降っていた。火曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2…

体調不良でも82

今朝は5時半に目が覚めた。昨日はトイレには2回起きた。3時間の長時間睡眠が2回と2時間半が1回でさすがによく寝た。これで先週末からの下痢と体調不良も解消しただろう。今日は今季3回目のラウンド。午前中こそ曇り空だったが午後からは天気も佳くな…

力を抜いたスイングが出来ない

今朝も5時前に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間、トイレに起きた後に1時間半、明け方に3時間の長時間睡眠だった。昨日で早起きのクセがついたし深く寝たしで今日は眠気が残らない。早起きしたので犬達の散歩をして英検も少しした。グリーンゴルフに寄っ…

早く起きたから眠い

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間、トイレに起きた後に2時間強、明け方に1時間半の短時間睡眠だった。今日は仕事だが4時半に目が覚めた。この時間の起床はゴルフの試合がある時のパターンである。しかし睡眠時間が短かったのか或いは早く…

3月一杯で院長を辞任

今朝も5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間の長時間睡眠、その後2時間半、明け方に1時間半の短時間睡眠だった。トイレは2回だった。金曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は2件だけ。昼休みに業者がボイラーのモーターの交換に来てくれた。午後か…

少ない睡眠でもいいパフォーマンス

今朝は5時半に起床した。2時間強の短時間睡眠が続いて明け方1時間半の短時間睡眠で起床。トイレには3回起きた。このところ睡眠のパターンがまた乱れてきている。乱れた睡眠パターンで果たしてどれだけのパフォーマンスが得られるかこの次のゴルフで試し…

47号線で検問か

今朝は4時半に目が覚めた。3時間弱の睡眠が2回と明け方には2時間強の睡眠が1回。トイレには2回起きる。アルコールを飲まなかったわりにはそんなに深い睡眠ではなかった。水曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は2件だけ。午前中に往診が3件あり点滴…

9時間ほど寝た

今朝は6時に起床した。3時間の長時間睡眠が3回だった。時間がなかったので朝のストレッチは軽く済ました。散歩は犬達もいることだし簡単に済ます訳にもいかない。火曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は3件。レントゲンの閲覧システムの更新を提案され…

キリンラガー

今朝は5時半に起床した。昨日はちょっと飲みすぎてしまいスッキリ目が覚めたとは言えなかった。最初3時間弱続いて2時間、明け方に3時間の長時間睡眠とそれなりに睡眠時間としては長かった。週明けの月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件あっ…

まだまだ寒かった

今朝も6時ちょっと前に起床した。昨日は2時間の短時間睡眠が2回と明け方やっと3時間の長時間睡眠。この長時間睡眠が入らないと熟睡感が得られない。アルコールを飲まなかった日は明け方ちょっと目が覚めてもまたすぐ寝ることができる。今日は今季最初の…

ちょっと寝すぎ

今朝も6時に起床した。昨日は3時間の長時間睡眠が2回と1時間半の短時間睡眠が1回だった。熟睡感はある。熟睡感はあるもののすべてが遅くなってしまった。とりあえず散歩はして英検もちょっとだけして公園で素振りもして。土曜日の外来は少し忙しかった…

5時間連続

今朝は6時に起床した。斎藤和義効果か、昨日は連続5時間寝てトイレに起きてまた1時間寝た。わずか5時間だったがひさしぶりの連続睡眠だったので熟睡感がある。ちょっと遅くなってしまったがいつもの散歩。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3…

斎藤和義ライブ

今朝も5時に起床した。昨日は3時間の長時間睡眠が2回でトイレには1回しか起きなかった。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件だった。昼の弁当は炊き込み御飯なので全量食べるしかなかった。帰宅後すぐに1時間散歩。ちょっと早めにビーチゴ…

偽陰性も少なくない

今朝は5時に起床した。昨日も細切れの睡眠パターンが続いた。3時間の長時間睡眠はようやく明け方にあっただけ。トイレに3回起きた。昨日よりは大分睡眠の質もいい。これでまたいい睡眠パターンに戻ってくれるでしょう。水曜日の外来は少し忙しかった。内…

目が冴えてしまった

今朝は5時に起床した。昨日は寝入ってまもなく目が覚めた。またすぐ寝たが12時頃にまた目が覚めた。暑さが原因と気がついて毛布を取ってオイルヒーターを消して寝たら3時間は寝た。しかしその後寝付かれず5時には起きた。アルコールを飲んでいると明け…

餅豚うまし

今朝は5時過ぎに目が覚めた。昨日は寝入ると1時間半で一度目が覚めて、その後3時間寝た。またトイレに起きたが明け方まで3時間寝て長時間睡眠計6時間。寝すぎたのかアルコールは飲まなかったが起きがけ眠かった。飲酒習慣と睡眠習慣と少し自分でコント…

たくさん打った

今朝も5時半に目が覚めた。昨日も長時間睡眠が2回と明け方に2時間弱の短時間睡眠だった。アルコールを飲んだが寝覚めはスッキリだった。昨日は1日中からだを動かしたのでアルコールを飲んで正解だった。今朝はボイラーが使えず冷たい水で顔を洗った。昨…

集中すると疲れてしまう

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りとその後3時間の長時間睡眠、明け方に2時間半の睡眠だった。また良い睡眠パターンに戻ったようだ。アルコールを飲んでないので寝覚めは爽やかだ。今日は田中先生の外来なので朝食をのあと散歩に出た。1時間で約5…

往診が多い

今朝は5時に目が覚めた。昨日はなぜか寝入りの1時間半ほどで目が覚めてトイレに起きてしまった。気温が上昇しているのに暖かくし過ぎたか。オイルヒーターを弱にして寝たら3時間の長時間睡眠。明け方にも3時間弱深く寝た。アルコールを飲んでないと明け…

玄関が雨漏り

今朝は5時前に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間その後2時間半の睡眠で明け方は深く眠れなかった。アルコールが入るとこの睡眠パターンになりがち。木曜日の外来はそんなに忙しくなかった。秀二さんが新庄出張で超音波検査はなかった。玄関が大量の雨漏り…

今年最後の雪

今朝は4時半に目が覚めた。昨日も寝入りに3時間半、トイレの後も3時間の長時間睡眠だった。ちょっと寝足りない気はするが起きた。窓から見ると昨晩の積雪はわずかだった。しかし散歩に出て見ると5センチは積もっていた。これが今年最後の雪だろう。水曜…