2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3万歩超

今日はゴルフがあるから緊張したわけではあるまいが、昨日は熟睡できなかった。低気圧と低気圧の間に挟まれた高気圧が張りだし今日はいい天気になりそう。しかし朝は最近見たことがないような深い霧におおわれた。今日は湯野浜カントリー8時スタートだが、…

予防接種が多い?

昨日は寝入りと明け方に深い睡眠があり、ちょっと遅そく起きてしまった。小雨だったが、いつもの散歩に行く。臭いが薄いのか犬達の足は早かった。第五土曜日の外来は忙しかった。12時過ぎにようやく一息ついた。インフルの予防接種が多いが、肺炎球菌のワ…

コマツウェイ

昨日はトイレに2回起きてしまったが長く寝た。アルコールの影響もあり、それでも少し眠い。なかなか起きてこない家人に腹を立てたわけではあるまいが犬達が階下で吠えている。ようやく起きていつもの散歩に行く。よく晴れた朝だがけっこう寒い。金曜日の午…

胃捻転か

連日のアルコールだったのでで昨日は久しぶりにはお酒を飲まなかったら、トイレにも起きないで6時間近く寝た。ここ最近経験にない長時間睡眠だった。犬達を連れていつもの散歩に行く。ミルキーは昨日嘔吐したので絶食して様子をみているが、大丈夫だった。…

特別料金500円

昨日は少し睡眠が浅かったが、このところアルコールのせいかも知れない。5時に起きていつもの散歩。同じ道なのに犬達は臭い嗅ぎに忙しい。久しぶりに自宅に帰って、テリトリーの臭いも新鮮に感じるのだろうか。水曜日の外来は連休明け2日目だが、まだ少し…

連休明け

招興酒の古酒が効いたのか、疲れも重なってか昨日は良く寝れた。犬達はまだ預けてあるので一人で朝の散歩をした。連休明けの火曜日はかなり忙しかった。内視鏡検査も多かった。昼のミーティングは少し遅れてしまった。久しぶりに昼の弁当を食べたがおいしか…

壺入り紹興酒

3日間のグアム滞在もあっという間に終わって、今日はもう帰国の日となってしまった。7時40分の飛行機に合わせて、5時25分に慌ただしくバスでホテルを出発した。空港は想像した通り日本人でいっぱいだった。それでも出国審査などが終わって飛行機に乗…

コース状態悪い

今日はグアム第四日目。明日は早朝にグアムを離れるから、ゴルフは今日が最終ラウンドになる。早朝3時頃に激しいカミナリが鳴った。このところ例年になくグアムは雨が多いそうだ。今回の旅行は、疲れも手伝ってか良く寝れている。8時にバスが迎えに来たが…

アジャストできない

グアム第三日目も途中で目が覚めたものの、6時過ぎまで熟睡した。体調はいいが、ちょっと寝すぎ。昨日の疲れが残っているのか、少し身体の切れがない。今日はグアムゴルフ第二日目で、マンギラオGCでラウンド。インの12番に名物の海超えショートホールが…

アメリカンビーフ美味

6時過ぎに起きた。今日はグアムの二日目である。いよいよ今日からゴルフ開始の初日である。果たして今年はどんなゴルフになるだろか。プロショップにバウチャー券を渡し引換券をもらう。それをスターターに渡してスタートできる。この辺は他のアジアのゴル…

ハイテクに見えて

昨日は7時間だが熟睡した。少量の招興酒は私には薬よりいいようだ。今日からいつものゴルフ仲間と、恒例のゴルフ国外遠征。例年はタイに行くのだが、今回はグアムである。タイはクーデターで暫定政権になってしまった。来年3月に選挙が行われ、国内が落ち…

ちょっときつい

昨日は一日睡眠薬のせいでダルかった。それで昨日は薬も飲まずに寝たのだが、9時間くらい寝てしまった。少し薬が残っていたのか。普通のGABA系の睡眠薬に比べたら、ブルソムラはいいと思うがやはり私にはきつかった。15ミリでよかったのかもしれない…

健さん死去

5時半に起床した。途中2回ほど目が覚めたがよく寝た。昨日は新しい睡眠薬ベルソムラを飲んでみたが確かに朝にあまり薬が残らない、寝足りない感は強かった。しかし坑GABA系の頭の芯がすっきしない不快な感じやふらふら感はなかった。午前中の外来はそんな…

今年も〆張鶴

5時に起床した。メジャースリーブは1回だけで、あとは短い睡眠だった。それでも比較的良く寝れた。月曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査は数件あった。昼の弁当は肉団子など。今日も漬物持参しなかったが、おいしく頂いた。定時に帰宅して温…

準優勝

今朝は4時半に目が覚めた。ゴルフの試合があるとどうしてもこうなってしまう。それでも7時間ほどしっかり寝た。なによりこのところの良睡眠で首のハリが取れてきたのが嬉しい。それに天気も最悪を脱したようだし。庄内ゴルフのラストコールは7時53分イ…

無償修理

昨日は途中2回目が覚めたが、8時間ほど寝た。連続して5時間ほど寝て1回トイレに行った。あとは1度目が覚めたが、朝までまたよく寝た。前日の夜の過ごし方や食事でかなり睡眠がコントロールできるようになってきた。今日は第三土曜日だが、私の外来であ…

炭水化物制限

昨日も途中2回目が覚めてしまったが、まあよく寝た。メジャースリーブは1回だった。睡眠のコントロールはだんだんうまくいくようになってきた。金曜日の午前中外来は少し忙しかった。内視鏡検査は数件。あいかわらずインフルエンザの予防接種は多い。昼の…

小雨の中を

5時に目が覚め起床した。昨日は途中2回目が覚めてしまった。3時間のメジャースリーブと短時間睡眠と最後にまた3時間のメジャースリーブ。しかし最後の睡眠はレム睡眠が多かったのか夢を見たり少し浅かった。時間的には十分寝たのは間違いないが。木曜日…

熟睡期待して

昨日は1回トイレに起きたが、5時まで熟睡した。一昨日少し寝方が不満だったので、寝際に気をつけた。アルコールなしにして水分摂取を少なくして。TVでスポーツ番組やエジプトの歴史などをみて心静かに寝ることが出来た。水曜日の外来も少し忙しかった。デ…

血圧高い

昨日はやや細切れ睡眠になってしまった。紹興酒を飲んだが、効き目なし。それでも寝入りにメジャースリーブが1回あった。4時半に起床したので、勉強したり朝練をしたり。内視鏡検査は1件しかなかったが、火曜日の外来は忙しかった。インフルエンザの予防…

職場検診

昨日はまたいつもの睡眠パターンに戻ってしまった。原因ははっきりしている、昨日の宴会が5時開宴は早すぎ。帰宅後すぐには寝なかったが、疲れとアルコールとタバコの煙りで寝る前まで頭が痛かった。それでもメジャースリーブに近い睡眠が2回はいい。いつ…

上には上がいる

目が覚めたら4時、7時間連続して寝たことになる。このところなぜか長く寝れるようになっている。今日は亀ヶ崎町内ゴルフ大会。最上川カントリーで9時スタートだった。心配された天気だったが、雨も降らず最後まで持ってくれた。スコアは40、37の77…

建築家展

久しぶりに6時間ほど連続して寝ることが出来た。アルコールも残っている感はなく、昨日の招興酒が良かったのかもしれない。5時頃に起きていつもの散歩に行く。今日は第二土曜日だが、斉藤先生の外来に変更になった。内視鏡検査がたくさんあり、私も定時に…

紹興酒2,3杯

昨日はちょっと寝るのが遅くなってしまった。しかしメジャースリーブ2回と短い睡眠が1回とよく寝た。それでも寝足りない感は残るのはなぜだろうか。金曜日の午前中外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査は少なかった。相変わらず予防接種が増えている。…

大根を漬ける

昨日は早寝して久しぶりに早起きした。この連休はゴルフの連チャンだったが、今回は体調管理がうまくいっている。良く寝たのが一番の理由で、あとは寒さ対策と食事。食事にはかなり気を使って、肉とニンニクをよく食べたのが良かった。木曜日の外来はそんな…

予防接種が多い

5時に目が覚め起床した。途中何回か目が覚めたが、まあよく寝た。いつもの散歩に出たが、かなり冷え込んでいた。ビーチゴルフで朝練2箱。水曜日の外来はそんなに忙しくなかった。インフルエンザの予防接種が少し多かった。外来でインフルエンザの患者数は…

時計が止まっている

このところ連日2万歩を超えて歩いていた。そのせいか昨日はアルコールを少し飲んだが、熟睡した。低気圧が通過してまた一段と秋が深まったようだ。連休明けの火曜日だが、外来はそんなに忙しくはなかった。内視鏡検査もなかった。昼の弁当はサバの味噌煮。…

サングラス破損したが

昨日は昼寝もしないで歩数計で2万歩以上動きまわっていた。アルコールも押さえたおかげでしっかり眠ることが出来た。夜中に激しく降ったようだが、朝には雨はあがった。しかし予報通り強い風が残っている。今日は医師会ゴルフの今季最終戦。この分だと中止…

イーブンにした

昨日のアルコールが効いたのか深い睡眠ではなかった。今日はいつものメンバーと湯野浜カントリーでラウンドした。インコースからのスタートだったが、雨は気にならなかった。しかし肝心のスコアは45と相変わらずだ。昼に肉うどんを食べて、後半戦。後半も…

予報外れて

少し睡眠が浅かったがまあまあ良く寝て5時に起床。短い睡眠の後メジャースリーブが1回その後短い睡眠が3回。今日は田中先生の漢方専門外来で、内視鏡検査もない。そんなわけで庄内ゴルフでラウンドした。天気が危ぶまれたが雨は降らない。アウトスタート…