2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

8時間超寝て血圧は132/72

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半寝たが、その後は1時間半1時間半と短時間睡眠で明け方も2時間の短い眠りだった。このところ少し眠りが浅かったのか午後になると頭が痛かった。今日は日曜日なので少し遅くまで寝ていた。明け方の眠りが…

8時間超寝て血圧は132/72

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半寝たが、その後は1時間半1時間半と短時間睡眠で明け方も2時間の短い眠りだった。このところ少し眠りが浅かったのか午後になると頭が痛かった。今日は日曜日なので少し遅くまで寝ていた。明け方の眠りが…

湯の浜カントリー今日から仮オーブン

今朝は5時に起床した。昨夜は寝入りに4時間明け方に3時間半ほど寝た。トイレには1回起きたが、比較的に深い眠りだった。湯の浜カントリーが今週末から仮オーブンする。来週からはいよいよ私のゴルフも始まる。体を朝型に合わせていかないといけない。今…

赤字もやむを得ない

今朝は5時に起床した。昨夜は寝入りに1時間と4時間、明け方に2時間半の眠りだった。寝入りに犬達の喧嘩の物音で目が覚めた。まだ寝入って1時間だった。その後は明け方まで深い眠りが続いた。今朝の血圧は129/75、金曜日の外来は少し忙しかった。内…

接触を減らすと感染症は減る

今朝は5時に目がが覚めた。昨夜は寝入りに3時間と1時間半寝だが、その後目が冴えてしまって寝付けなかった。一旦起きて原稿を書いたり時間を潰した。明け方にようやく眠くなって3時間ほど眠った。7時間以上寝たはずなのに、寝不足感が抜けない。それに…

えっ、まだ雪降るの

今朝は6時に起床した。昨日は寝入りに3時間半2時間半1時間半と寝て明け方にも1時間半ほど寝た。4時半頃にトイレに起きたら道路は雪が積もっていた。少し寝すぎなのか少し頭が重い。今朝の血圧は132/77。水曜日の外来は少し忙しかった。午前中に往…

今日も我が家は工事中

今朝は5時過ぎに目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間2時間と深く眠ったが、その後は1時間半明け方も1時間ちょっとの浅い眠りだった。今日火曜日は祝日なので遅く起きてもよかったが、このところの習慣で5時には目が覚めてしまった。それでも7時間は寝た…

ロングアイアンとドライバーを2箱練習

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに3時間1時間半、明け方はまた3時間の長時間睡眠だった。今朝の血圧は133/75。月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件。美容外来が1件。午前中に往診が5件。定時に終わってビーチに行く。明日は荒天の…

日曜日は犬のふんを掃除する

今朝は5時半過ぎに目が覚めた。昨日は寝入りに3時間2時間と深く眠ったがその後は1時間半1時間半、明け方も1時間半と短い眠りが続いた。昨日はミルキーも夜中に鳴かなかった。後半は短い眠りになってしまったが、それでも昨日の寝不足を少し取り返した…

ミルキーが夜鳴きして人を呼ぶ

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間寝たが、その後は1時間半2時間1時間半と細切れ睡眠だった。夜中にミルキーが階下で鳴いていた。普段は起きることはないのだが、どうせ眠れないのだからと降りて行った。ミルキーはソファーで鳴いていた。足…

無理に寝ないで一旦起きる

今朝は6時に起床した。昨夜は寝入りは2時間の浅い眠りだったが、その後3時間2時間半、明け方にも1時間半と短かったが深く眠れた。目が覚めてしまったら、無理しないで起きてまた寝たほうが良く眠れる。良く寝たせいか今朝の血圧は123/68と低かった…

徐行運転すべきだった

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半3時間、明け方に2時間半ほど眠った。寝入りは深い眠りだったが、明け方は少し浅かった。まだ風の音はするが、昨日の低気圧は去ったようだ。昨日は最上地方に大雪警報が出ていた。肘折で3メートルを超える…

最上町は猛吹雪

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間と3時間の長時間睡眠で、その後は1時間明け方も1時間半の短い眠りになった。後半は浅い眠りになったが、前半は深い眠りだった。寝入りの時に激しい風が吹き、普段は静かな二重サッシの窓枠がガタガタ揺れた…

前線が通過で台風並の突風

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半と1時間半、明け方に3時間ほど眠った。寝入りは深かったが、明け方はちょっと浅かった。前線が通過したのだろう、夜中に起きたら台風並の突風が吹き荒れていた。今朝になっても風の勢いは衰えていない。コ…

地震でも深く寝ている

今朝は5時に起床した。昨夜は寝入りに4時間1時間半、明け方に3時間ほど眠った。寝入りは深かったが、明け方は少し浅い眠りだった。昨日は地震騒ぎで眠りが中断したりしたが、今日はいつもの眠りに戻った。月曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査が2件、…

地震速報に10年前の震災の悪夢を思い出した

今朝は6時に目が覚めた。昨日は1時間半ほど寝入ったところで、地震速報に起こされた。かなり激しく揺れたし、長く揺れた。10年前の震災の悪夢を思い出した。テレビを見たら震源は福島県沖。向こうの人は気が気ではなかっただろう。津波の心配はないと直…

久しぶりに牛ヒレと庄内豚のロースを購入

今朝は5時すぎに目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間と1時間半、明け方は3時間の眠りだった。明け方の眠りが少し浅かった。今朝の血圧は134/83とちょっと高い。第二土曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件。美容外来が1件。針治療も数件あった…

相変わらず禁酒して129/70

今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間と3時間半、明け方に1時間半ほど眠った。寝入りは深かったし、昨日はまあまあ良い眠りだった。夜ご飯をしっかり食べたのがよかったのか、それとも歩数計1万6千歩が効いたのか。朝の散歩は相変わらず寒いが…

昼も夜も食べすぎて

今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間半3時間、明け方は1時間半の眠りだった。相変わらず後半は途中で目が覚めてしまうが、このところ睡眠時間はけっこう長い。今日は木曜日だが、の日で休日。午前中軽くジョグをしながらいつものコースを2周し…

血圧高いが眠りは戻ってきた

今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りに4時間半と2時間、明け方も2時間眠った。寝入りは長時間睡眠で眠りも深かったが、明け方の眠りは少し浅かった。ミルキーは夜鳴きをしなかったようだ。今朝の血圧は140/80で高かった。水曜日の外来は少し忙しか…

新規入居者が続く

今朝は5時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間眠ったが、その後は2時間2時間の短時間睡眠で明け方も2時間の浅い眠りだった。明け方にまたミルキーが鳴いていたが、いつの間にか眠っていた。最近は血圧も少し高めだが、時間的にはよく眠っている。しか…

御用達のとうふで味噌汁

今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りに2時間半3時間とよく寝たが、その後は1時間半、明け方も1時間半の短時間睡眠だった。夜中にミルキーが鳴いて起こされた。仕方ないので起きて痛み止を飲ませたりした。その後は静かになってくれた。16才の老犬で…

北陸鱒ずしシリーズ

今朝は5時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに2時間と2時間の短時間睡眠、後半は3時間の長時間睡眠、明け方に1時間半ほど眠った。短時間睡眠でも90分眠るとそれなりに深く寝た気がする。昨日はこの最後の眠りが短くて1日ぼんやりしていた。私は朝からヤ…

久しぶりのモンテは満席だった

今朝は5時に起床した。昨夜は寝入りに4時間その後3時間の長時間睡眠で、明け方は1時間の短時間睡眠だった。明け方は浅かったが、寝入りとその後は深い眠りだった。第一土曜日は悠先生の総合外来の日。内視鏡検査もあったので定時に出勤。内視鏡検査は1…

今年の寒気はもういらない

今朝は6時に起床した。昨日は寝入りに3時間半寝たが、その後は1時間半1時間半の短時間睡眠だった。しかし明け方にまた3時間の長時間睡眠だった。明け方は寝つかれないかなと思ったが、そのうちにグッスリ寝入ったようだ。前日の眠りが浅かったからかも…

針治療で尿の出を改善した

今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りに3時間、2時間半、明け方に2時間半。寝入りは深く寝入ったが、明け方の眠りは浅かった。今朝の血圧は130/72とやはり少し高い。木曜日の外来はあまり忙しくなかった。朝からしんしんと雪が降り大分積もってきた…

8時間は眠ったが、血圧は139/76と高い

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに2時間半2時間、明け方に3時間半の眠りだった。明け方は長時間睡眠でよく寝たが、全体的にあまり深い眠りではなかった。しかし8時間は眠れたし問題はない。今朝の血圧は139/76と高い。水曜日の外来は少し忙しか…

恵方巻は南南東

今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りに4時間そして2時間、明け方に3時間の眠りだった。口内炎が治まり炎症が消えて深い眠りが戻ってきた。今朝の血圧は132/77で少し高め。火曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件。夕方事業部を入れて打ち…

ナイターがが中止になってしまった

今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りに3時間半と1時間半、明け方に3時間ほど寝た。後半の眠りが少し改善してきた。今朝の血圧は131/80とやや高め。月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査はなかったが、午前中に往診が5件。午後からの外来はそ…