2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中トロには日本酒

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りは90分の短時間睡眠だったが、その後3時間の長時間睡眠、その後明け方にも3時間ほど寝た。明け方には2時間半でちょっと目が覚めたが起きれずまた寝た。昨日は夕方にロゼレムを飲んだがその影響で総睡眠時間が増…

森伊蔵飲み切る

今朝は5時に起床した。昨日は90分の短時間睡眠が3回と明け方に3時間の長時間睡眠が1回だった。トイレには3回起きた。明け方は涼しくなったが昨日は暑い夜だった。寝苦しかったので1時間の切りタイマーに設定してエアコンを二回つけて寝た。少し寝不…

週により違う先生が担当

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りが2時間前後の短時間睡眠が続いた。明け方少し涼しくなって3時間半の長時間睡眠だった。熟睡感がある。土曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査も4件あった。土曜日の外来は週により異なる3人の先生が担当するため初…

経営監視ソフトが稼動

今朝は4時半に起床した。昨日はエアコンを止めて寝たが、少し暑かった。今日も2時間足らずの短時間睡眠が続いたがよく寝た。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は4件。午後から往診があった。終了間際に診察があり、経営会議は5時半過ぎから開始…

最後にいいスイング

今朝は5時前に目が覚めた。昨日は90分単位の眠りが多かった。2回ほど起きて階下でりんごを食べた。7時間は寝ているので寝不足感はない。これが自分の今の眠りのパターンだから仕方ない。以前ほど飲みたいというのがないのだが、アルコールを飲むと寝つ…

ふるさと納税高鍋の地鶏

今朝は4時半に起床した。昨日は寝入りは90分の深い短時間睡眠が続いた。しかし明け方には3時間の長時間睡眠だった。実質7時間ほどの睡眠だった。このところアミノ酸などのサプリメントは飲んでいるが、ロゼレムは飲んでいない。水曜日の外来は少し忙し…

土用はウナギの蒲焼き

今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りに3時間熟睡したが、その後寝付けなくなった。明け方にまた3時間ほど寝たが、なんとなく熟睡感がない睡眠だった。もう少し飲むかあるいは全く飲まないかした方がいいのかも知れない。火曜日の午前外来は少し忙しかっ…

土曜出勤の代休

今朝は5時過ぎに起床した。昨日は前半は短時間睡眠、後半は長時間睡眠とよく寝た。ロゼレムなどの睡眠薬は飲んでないが、アミノ酸などサプリメントを飲むようになって体調と睡眠が改善している。昨日は最初エアコンをつけたがまもなく消した。明け方はエア…

チャンポンで59キロ

今朝は6時半に起床した。昨日は寝入りに4時間ほど寝た。その後1時間半寝て目が覚めて、明け方にはまた3時間ほど寝た。昨日のビールが最近の睡眠パターンをすっかり変えてしまった。夜中にトイレに起きた時も、朝起きた時も頭痛はしなかった。わいわい騒…

納涼ビアパーティ

今朝は5時に起床した。昨日も寝入りは短時間睡眠だったが、深夜には長時間睡眠があり明け方にはまた短時間睡眠だった。昨日はアルコールも飲まなかったがなんとなく疲れが残っている。木曜日のゴルフの疲れかもしれない。週末はラウンドしないで少し身体を…

自販機が導入

今朝は5時過ぎに起床した。昨日は寝入りは短時間睡眠だったが、夜中は長時間睡眠になった。水分摂取を押さえるために昨日はビールを飲まなかった。水分はそれなりに摂取したが、アルコールを入れなかったのが後半の長時間睡眠につながったようだ。金曜日の…

開き直る

今朝は5時に起床した。昨日も短時間睡眠に終日した。明け方も2時間程度の睡眠だった。暑さで水分摂取が多いのが原因の短時間睡眠で、トイレを済ますとすぐまた眠る。明け方ゴルフの松山と話し込んでいる夢を見た。松山はまだ純朴な学生のようだった。そう…

大腸内視鏡検査10件

今朝は4時過ぎに目が覚めた。昨日は2時間程度の短時間睡眠が続き3時頃には目が覚めてしまった。今まではまた眠ることはなかったが、最近はここからまだ眠れる。多少熟睡感に乏しい朝だが。水曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は4件あった。昼過ぎに最…

生約1ℓ

今朝は5時に起床した。昨日は午後にロゼレムを飲んだが少し早く就寝しただけだった。自覚は乏しいが2時間程度あっという間に寝ている。その後目が覚めてしまうが布団に入っているとすぐまた2時間程度眠る。朝は比較的熟睡感はある。夜中に階段を普通に上…

少しずつほぐれてきた

今朝は4時半に起床した。昨夜も2時間程度の短時間睡眠だったが、途中目が覚めてもまたすぐに眠れている。連休3日目は湯の浜カントリーで東ソーグループ杯。クラブ競技で7時15スタートと早い。このところ短時間睡眠ではあるが、比較的安定した眠りにな…

概日リズムが改善

今朝は4時に目が覚めた。昨日は寝入りとその後に長時間睡眠だった。明け方に短時間睡眠だったが、公式戦の前日にしては比較的によく寝た。ロゼレムを試し、メラトニンのサプリメントを利用するようになって、試合前日でも眠れない夜を過ごすということが少…

相手が時間を間違えて

今朝は4時半に起床した。昨日も2時間程度の短時間睡眠が続いた。明け方に3時間弱は寝たようだが、少し熟睡感が足りない。ロゼレムの睡眠習慣コントロールもそろそろ効果がなくなってきたか。今日はゴルフ仲間と二人でラウンドの予定だったが、スタートが…

中トロうまい

今朝は4時半に起床した。昨日も2時間程度の短時間睡眠が続いた。それにしては比較的良い眠りの感覚が残る。エアコンは2時頃には切れるようにタイマー設定している。金曜日の外来は少し忙しかった。最近は新患が多いようだ。内視鏡検査は2件。最近の異常…

復調の兆しはあるものの

今朝は4時半に起床した。昨日はロゼレムを飲まないで寝て短時間睡眠が続いたが、まあまあ深い眠りだった。前回もそうだったが、薬なしでもしばらくは同じ睡眠パターンが続くようだ。いわゆる概日リズムの改善か。木曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は4…

反挑はないようだ

今朝は4時半に起床した。昨日は短時間睡眠が続き、明け方にちょっと長めに寝た。暑くてエアコンを付けて寝たが、眠りが浅い。日、月、火とロゼレムを飲んで寝たが、暑さもあって熟睡は得られなかった。今日から後半は薬なしで試してみるが果たして薬の効果…

作用は強い

今朝は6に目が覚めた。昨夜もエアコンをタイマーかけながら使用。寝入りは1時間半、2時間半の短時間睡眠だったがその後3時間の長時間睡眠。明け方にまた2時間半ほど寝た。ロゼレムの効果は出ている。エアコンが悪かったのか、アルコールが続いたからか…

ロゼレム再開

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は暑くてエアコンを付けたが2時間弱の短時間睡眠が続いた。明け方にエアコンは切れたが涼しくなって4時間の長時間睡眠。昨日夕方早めにロゼレムを飲んだが、効いたのかもしれない。月曜日の午前外来は忙しかった。内視鏡検…

少し復活の予感

今朝も4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間半、その後も2時間半、明け方にまた2時間と短めだったがよく寝た。この夏最高の暑さにエアコンをかけながら寝た。今日は庄内ゴルフで理事長杯がある。インスタートの10番でいきなりおはようバーディがき…

ゴルフ場詰め込みすぎ

今朝も4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間寝たが暑くて起きて冷たいものを食べてまた寝た。その後3時間寝て、明け方にまた2時間寝た。今のところ薬も飲まず自然な睡眠が得られてはいる。今日は第2土曜日で私の外来がある。田中先生は女性外来外来…

イップス出たり消えたり

今朝は4時半に目が覚めた。寝入りに2時間、その後にまた2時間。トイレに行ってから3時間の睡眠だった。十分寝たが、ワインや日本酒を飲みすぎたせいでもう少し寝ていたい感じ。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。昼休みにビーチゴルフで…

睡眠パターンの障害にいい

今朝は4時に目が覚めた。寝入りに2時間その後3時間半、明け方に1時間半ほど寝た。昨日もロゼレムは飲まなかったが眠りは深い。昨日ロゼレムはどういう人に合う薬かという話しをした。高齢者や入眠時間が乱れた睡眠障害の人は対象として良いと考えられる…

効果は不明

朝も4時半に起床した。昨日は薬を飲まなかったが、あまり普段と変わらない睡眠だった。寝入りに2時間、その後3時間、起きがけが1時間半とよく寝た。結局1週間以上ロゼレムを飲み続けたが、薬を飲んでも筋弛緩作用や逆行性健忘もなく昼に眠かったくらい…

自然の睡眠に任せ

今朝は4時半に起床した。昨日は薬を飲んで寝たがあまり熟睡できなかった。寝入りに2時間、その後3時間、明け方に2時間。時間的には寝たが、熟睡したとは言えない。ロゼレムの効果はやはり限定的のようだ。いろいろ試してみたが薬は万能ではない。またし…

アドバイスしてるし

今朝は犬の鳴き声で4時半に目が覚めた。薬の効果で寝入りは5時間ほど寝た。トイレに起きてまた寝たが眠りが浅く熟睡感に乏しい。2日間のゴルフで疲れているので昨日はマイスリーを飲んで寝たが効果ない。夜中にトイレに起きた時ちょっと足がもつれる。神…

家族プラス1で南大門

今朝は5時前に起床した。昨日は寝入りこそ短時間睡眠だったがその後4時間の長時間睡眠で明け方に1時間半ほど寝た。昨日早めに飲んだロゼレムが効いたのか、疲れも手伝ってか競技会前日なのによく寝た。今日は湯の浜カントリーで理事長杯がある。アウトス…