2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シーズン終了間近

4時半に目が覚めた。昨日より時間は短いが十分寝た。いつもの散歩に出たら、気温が更に下がっていた。庄内地方のゴルフシーズンもいよいよ終わりに近づいてきた。最近いまいち便秘傾向なので、昨日からヨーグルトの量を増量している。火曜日の外来は少し忙…

ケーススタディ

5時に起床した。昨日の赤ワイン2杯が効いたのか良く寝れた。久しぶりに3時間のメジャースリーブが2回あった。いつもの散歩に出たが、昨日より少し温かい。予報では最高気温が2度低いらしいが。月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査も多かった。ポ…

かみ合わない

3時半に目が覚めまた寝て、5時に起床した。長時間寝て疲れも取れたようだ。いつもの散歩に出たが、朝は少し寒い。今日は庄内ゴルフのダンロップ杯にゴルフ仲間と参加した。少し寝すぎたのだろうか、今日はゴルフがうまく噛み合わなかった。毎度のことだが…

なんとか引き分け

5時に目が覚め起床したが、相変わらず細切れ睡眠である。途中目が覚めてもしばらくするとまた寝てしまうのだが。それでも水を飲んだりトイレに行ったり、2度も起きた。ちょっと眠気が残っていたけどいつもの散歩に行った。今日はゴルフ仲間と庄内ゴルフで…

一日早い誕生日

今朝も5時て目が覚め起床した。このところ細切れ睡眠が続き寝不足感が残っている。ミルキーは昨日はあれほど足を痛がっていたのに今朝は普通に散歩した。薬が効いたのかもしれないが、早すぎる。金曜日の午前中外来は忙しかった。健診が数件と内視鏡検査が…

恐れず振りぬく

今朝は5時に起床。再びいつもの起床時間帯に戻った。雨が降っているせいで、窓の外は明るくならない。次第に夜明けが遅くなってきたのもある。小雨の中いつもの散歩に出たが、犬達のトイレだけですぐに帰宅。木曜日の外来は少し忙しかった。健診が数件と内…

モンゴルの遊牧民

目が覚めたら6時だった。おかげで十分な睡眠時間を取ることが出来た。不思議なことに階下の犬達が騒がない。祝日明けの水曜日は外来が少し忙しかった。新患が少しあったのと、健診が数件あったから。昼の弁当はおいしかった。白身魚は焼き目があるのにふっ…

注文にはまる

今朝は再び4時半起床に戻った。いつもの散歩に出たら、寒かった。いろいろルーティングをしてからビーチゴルフに行く。今日はいつものメンバーと庄内ゴルフでプライベートラウンドの予定だ。ゴルフ場はかなり混んでいて、9時前にスタートして、終わったの…

クラチャンシーズン終了

今朝は5時半に目が覚めた。久しぶりにゆっくり起きた。朝は少し肌寒いがあえて半袖でいつもの散歩に出た。今シーズンのクラチャンはすべて終了したが、ビーチゴルフで2箱練習した。首スジはまだ完全ではないが、ほぼフルスイングができるようになった。週…

8パット

4時半に目が覚め起床した。だんだん朝が寒くなってきた。外気温は13℃ほどしかない。急いで散歩を済ませてビーチゴルフで出かける。今日は庄内ゴルフのクラチャン決勝戦。最初は上っ張りを着ていたが、気温が上がりすぐに脱ぐことが出来た。緊張していたわ…

玉ねぎラーメン

今朝は5時前に目が覚めて起きた。昨日は窓を開けて寝たのに、部屋の中は温かく感じる。外は風がないのか。散歩に出たら、弱い東風が吹いていた。私の寝室は西側に窓が開くので東風では風が入らない。いずれにしても今日はいい天気。散歩の時確認したが、弱…

収入減少

4時頃目が覚めたが二度寝して、5時に起床した。睡眠時間は十分だったが、首スジがはやく回復するよう、長寝した。いつもの散歩に出たら、一部分道路が濡れていた。気付かなかったが、朝方に雨が降ったようだ。ビーチゴルフで軽めに2箱練習した。まだドラ…

北海道のサンマ

今朝も5時過ぎに目が覚め起床した。途中3回もトイレに行ったがよく寝た。首スジの痛みはまだ少し残っているが、よくはなっている。ビーチゴルフの朝練で恐る恐る打って見たがハーフショットしか出来なかった。果たして日曜日に間に合うか、微妙なところだ…

まだ痛かった

5時に目が覚め起床した。昨日は途中何回かトイレに行った。首スジの方はだいぶいいが、まだ痛みがある。いつもの散歩を済ませてからビーチゴルフに行く。軽目の練習をしてみたがまだまだ痛みがあった。とてもじゃないがフルスイングは出来ない。回復にはま…

まだ痛む

昨日は夜中に1回トイレに行ったが、5時過ぎに目が覚めるまで熟睡した。4時間ほどのメジャースリーブが2回あった。体力は回復したが、昨日痛めた首スジは動かすとまだ痛い。6時過ぎに散歩に出たが、途中雨でびしょ濡れになってしまった。連休明けの火曜…

脱却できるかも

今朝は5時過ぎに目が覚めた。昨日は缶ビールを少し飲んだが、アルコールは残っていなかった。犬の散歩をしたり、ルーティングを済ませてビーチゴルフに行く。湯野浜カントリーでいつものメンバーとリベンジマッチ。その前にビーチゴルフで1箱練習。ピンの…

G30 試打

少し寝たりなかったが4時過ぎに起床した。今日は庄内ゴルフのクラチャン予選会。これが今年最後のクラチャンになるが、7時17分スタートは悩ましい。できればもう少し遅い時間帯にして欲しかった。庄内ゴルフに着いたら激しい雨が降っている。どうも天気…

8月300キロ超

トイレに二度起きてしまったが昨日もよく寝た。このところ明け方はけっこう冷え込む。部屋の窓は閉めて掛布団は一枚増やした。明け方にかなり雨が降ったようだが、もう上がっている。土曜日の外来は忙しかった。検査や新患が数件あった上にまだ健診が続いて…

ビタミンD

激しい雨音で目が覚めた。時計を見たら5時半。急いで起床した。晴れ間をみていつもの散歩に出た。散歩の終わり頃にまた雨が強くなったが、なんとかあまり濡れずにすんだ。金曜日の午前中外来は少し忙しかった。ドッグもあり内視鏡検査も数件あった。骨粗し…

ハルピン漬けを作ろう

5時に起床。昨日はたくさんアルコールを飲んだ割にはよく寝れた。わいわい言いながら飲んだので思ったよりお酒が残らないようだ。6時頃から犬の散歩。コロンが加わると俄然リードを引く力が強くなる。木曜日の午前中外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡…

バッティングセンター

昨日もアルコールは飲まなかったがよく寝た。窓を開けて寝たら、明け方蚊が入ってきた。今日はどっかに連れて行けの邪魔も入らずゆっくり朝練が出来た。水曜日の外来は少し忙しかった。午前中ギリギリまで外来があり、12時過ぎにようやく永井医院に出発し…

昼練した

アルコールを抜いたせいか、昨日はよく寝た。ミルキーだけの散歩は楽である。ゆっくりだし他の犬に吠えるということをしない。ギリギリの時間だが朝練に行こうとしたら、庄内空港まで車を取りに付き合わされた。火曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は…

二日酔いはないが

夜中に2、3回覚め、5時半に起きた。3時間のメジャースリーブが1回であとは90分の睡眠が数回。頭というより身体が主に疲れているのだろう。2日間アルコールをかなり飲んだが、二日酔いということはなかった。しかししばらくアルコールはやめておこう…

グリーンに砂

夜中に何回か目が覚めたが、結局6時前には起きた。よく寝たせいか、昨日のアルコールは残っていなかった。今日は8時半から日本海カントリーでラウンドする。前半は41でチーム戦は勝利した。後半に入ってパターが入らない。カップまで届かない。東コース…

遠征初日

今朝は4時に目が覚めた。年に2回の新潟遠征は、いつもかんぽの宿に5時前に集合して5時に出発する。時間がない、可哀想だが犬達の散歩はなし。ミルキーはちょっと吠えたがすぐに諦め静かになった。30分前に出かけ途中セブンイレブンでサンドイッチとス…

茄子漬が残1/3

今朝は3時で目が覚めたが、さすがにこの時間に起きるわけにはいかない。また寝てしまったら、次に目が覚めたら5時半。ちょっと寝過ごしたが、おかげで最近の寝不足は解消された。小雨が降っていたので短い距離を散歩した。金曜日の午前中外来はあまり忙し…

刈屋梨

今朝も4時半で目が覚めた。アルコールを飲まなかったが、細切れ睡眠だった。それでも寝たりない感はない。木曜日の午前中外来はそんなに忙しくなかった。秀二さんが新庄出張でエコー検査はない。内視鏡検査は2件のみ。午前中外来が終わってから検診センタ…

外来にレギュラーコーヒー

4時半に起床した。ちょっと早起きのクセがついたか。昨日は飲むはずじゃなかったビールを飲んでしまったが、夜中に3回覚醒した。水曜日の外来も忙しかった。内視鏡検査は数件だけ。相変わらず健診が続いている。車を定期点検にだしたので徒歩で通勤。昼飯…

4時起き、眠い

4時に目が覚めそのまま起きた。昨日は夜中に2回目が覚めたが、よく寝た。外は霧雨が降っている。いつもコロンと吠え合い一触即発の犬とあやうく遭遇しそうになる。火曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は数件だけだが、健診が入ったり検査予約があっ…

沖田ナス2キロ

5時半に起床した。トイレに一度起きたが8時間寝た。次第に夜中のトイレや睡眠時間を自己コントロールできるようになってきた。瞑想などによる意識のコントロールが効果をだしているのかもしれない。それにしても昨日はビールを少し飲み過ぎてしまった。こ…