2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

上山のマグロ屋のマグロ

今朝は5時過ぎに起床した。昨日は寝入りこそ3時間の長時間睡眠だったが、その後なかなか眠れなかった。蚊に刺されたり、台風の進路が気になったり、仕事のことが頭に上ってきたり。ジタバタしたがまた3時間ほど寝て目が覚めた。寝不足感が強い。水曜日の…

弁当で良いんだが

今朝も5時に起床した。このところ寝入りが1時間程度の短時間睡眠になっている。その後は2時間半の睡眠が3回だった。長時間睡眠ではなかったが時間的には長く寝て眠気は残ってない。火曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は5件あった。昼ご飯は月見…

複合的要因

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りが1時間半の短時間睡眠でその後は3時間の長時間睡眠が2回だった。トイレは2回だった。このところ睡眠習慣がまた改善している。お酒を控えたり少し飲んだり忙しい。睡眠とトイレと言っても膀胱だけでなく、感染やその…

起きたことを直視して

今朝は4時半に起床した。昨日寝入りが1時間半の短時間睡眠だったがその後は3時間の長時間睡眠が2回だった。トイレには2回起きた。昨日、今日とアルコールなしでよく眠れている。今日は湯の浜カントリーのグラチャン予選会。7時30分インスタートだっ…

満足出来ない

今朝は5時半に起床した。昨日寝入りに3時間その後も3時間の長時間睡眠だった。明け方に1時間半ほど寝たがトイレには2回起きた。昨日の疲れもあってよく寝た。今日は庄内ゴルフでプライベートラウンド。よく寝れたせいかスコアは42/40のまずまずの…

田中先生が検鏡

今朝は5時に起床した。昨日も寝入りは1時間半程度の短時間睡眠だった。その後3時間の長時間睡眠があり起きがけにもまた少し寝た。寝不足感が残る。金曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は2件だけ。昼休みに爪白癬の治療薬について勉強会。爪白癬の塗り…

新庄祭りは圧巻らしい

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに1時間と1時間半の短時間睡眠、その後2時間半、明け方にもまた1時間半の短時間睡眠でなぜか短時間睡眠に終始した。トイレにも3回起きてしまった。エアコンを付けて寝たもまだまだ暑くて寝苦しい。それでもアル…

10日間飲んでいた

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに1時間半の短時間睡眠、その後3時間の長時間睡眠、明け方には2時間の短時間睡眠で6時間半程度の睡眠時間だったがアルコールなしなので深く眠ることができた。先週は10日間ほど毎日アルコールが入った。ようやくア…

マグロを解凍

今朝は5時過ぎに目が覚めた。昨日は寝入りに4時間寝た。ひさしぶりの長時間睡眠だった。その後は2時間の短時間睡眠が続いた。トイレには2回起きた。今日は火曜日なので私が外来を担当した。田中先生は大山出張である。そのせいもあるのか外来はそんなに…

長男が明日帰るので

今朝は5時に目が覚めた。昨日も寝入りと起きがけは短時間睡眠だったが、途中に3時間の長時間睡眠があった。そのせいか昨日に比べるとよく寝た感がある。若干の疲れは残るものの、先週の4連チャン後に比べれば全然快調だ。月曜日の外来はそんなに忙しくな…

ちょっと芯が残った

今朝は5時前に目が覚めた。昨日はエアコンを付けて寝たが暑かった。暑さで目が覚め、蚊に刺されて痒くて目が覚め、明け方は隣りの犬の鳴き声で目が覚めなかなか熟睡出来なかった。短時間睡眠に終始しトイレに3回起きた。今日は湯の浜カントリーで月例会だ…

エクエル飲んだ

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りこそ3時間の長時間睡眠だったがその後は1時間半程度の短時間睡眠に終始した。暑くて目が覚め、蚊に刺されて目が覚め大変だった。昨日が長い睡眠時間だった反動もあるのだろう。犬達を散歩に連れて行ってからビーチゴル…

エクエル勉強会

今朝も5時半に目が覚めた。階下ではミルキーが早く来いと吠えている。こういう時コロンは吠えない。昨日は寝入りに3時間、その後2時間半の短時間睡眠が2回だった。トイレには2回起きた。少しアルコールは飲んだものの長時間寝たせいか、酒は残ってない…

お疲れモード

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は4時間、3時間の長時間睡眠と起きがけに1時間半の短時間睡眠だった。お酒が程よく効いてよく寝た。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件だけ。昨日の送別会で飲みすぎたのか皆さん少しお疲れモード。昼で外来…

お盆は終わった

今朝は4時半に目が覚めた。予報通り外は雨である。昨日は2時間半の短時間睡眠が3回だった。トイレには2回起きた。今回のゴルフ4連チャンの疲れのピークが来ている。ちゃんと寝てはいるものの、深い長い眠りになっていない。台風の影響で北東の風が吹き…

瓶ビール大1.5本分

今朝は5時に起きた。昨夜は寝入りに3時間、その後3時間の長時間睡眠明、明け方に1時間半の短時間睡眠。比較的長い睡眠時間だった。連休4連チャンの疲れはまだまだ取れていないが。火曜日の外来は少し忙しかった。まだお盆休みで患者さんの数は少ないが…

馬刺とサクラユッケ

今朝は5時半に起きた。昨夜は寝入りに4時間、その後も3時間の長時間睡眠明を取った。このところの習慣で4時半に目が覚めたもののまた少し寝てしまった。ようやく睡眠十分といった形に戻った。トイレには2回起きた。月曜日の外来は忙しくなかった。田中…

101のラウンドだった

今朝は5時前に目が覚めた。昨日は寝入りが4時間の長時間睡眠だったがその後は2時間、1時間半の短時間睡眠だった。トイレには2回起きた。昨日はアルコールなしだったので深く寝た。深く寝たつもりだが昨日までの疲れが抜けるには睡眠時間が少し足りない…

後半またアンダーパーで

今朝は4時半に目が覚め5時に起床した。昨日は寝入りに2時間の短時間睡眠と3時間の長時間睡眠、明け方にまた2時間の短時間睡眠だった。トイレには2回起きた。疲れが溜まっているが今日は病院の先生達と親睦ゴルフ。今日はチーム戦の他に個人握りもした…

イップスは消える

今朝は5時に目が覚め起床。昨日は2時間の短時間睡眠と5時間の長時間睡眠だった。トイレには1回起きた。昨日の生ビール2杯はほとんど残ってない。3杯では少し残るのでこの辺りが私のリミットかもしれない。もちろんゴルフの前日は飲まない方がいい。今…

遊佐で反省会

今朝は4時半に目が覚める。寝入りに1時間半、その後3時間半、また明け方に1時間半と細切れながら深く寝た。窓を開けて窓際に寝るとかなり涼しい。涼しいというより寒かったので少し厚めの夏布団にした。深く寝たのはこのためもあるようだ。涼しい朝だが…

明日から4連休

今朝は5時に起床。昨日は1時間半の短時間睡眠が続き、明け方にようやく3時間の長時間睡眠があった。トイレには3回起きた。暑さが下火になってエアコンをつけずにベッドで寝たがまだ寝苦しい。窓際の涼しい空気に触れながら明け方になってようやく長く寝…

今日も熱風

今朝は5時半に起床した。寝入りに2時間、その後3時間、明け方にまた2時間だった。トイレには2回起きた。細切れ睡眠だったが昨日はアルコールを飲まなかったので比較的すっきり起きた。このところ暑いので、寝入りには短時間だけエアコンをつけている。…

熟睡感が少ない

今朝は5時に起床した。寝入りに3時間、その後2時間、明け方にまた3時間の長時間睡眠だった。トイレには2回起きた。時間的には十分寝たわけだが、アルコールを飲んでの睡眠だったので、熟睡感が少ない。週明け月曜日の外来はそんなに忙しくない。内視鏡…

優勝でした

今朝は4時半に起床した。寝入りに4時間、一度トイレに起きてからまた3時間と2回の長時間睡眠だった。深く長く寝てもアルコールなしだとすっきり起きれる。今日はひさしぶりの新庄アーデンの月例会。時間は十分あったが急いで準備。7時58分スタートだ…

歌声も聞こえた

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りが2時間、一度目が覚めてまた2時間、その後3時間と短時間睡眠が続いて最後に長時間睡眠。暑さもあってかあまり熟睡感はない。第一土曜日だが内視鏡検査があり定時に医院に出勤。大腸ポリペクもあった。昼頃には終…

ヒジキ入り炊き込み御飯

今朝は4時50分に起床した。昨日は3時間の長時間睡眠のあと2時間と2時間半の短時間睡眠が2回だった。トイレには2回起きた。このところ深い眠りが続いている。金曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査も1件だけ。昼の弁当はヒジキなどの炊…

精子カウンター

今朝は4時半に目が覚め5時に起床した。昨日は寝入りこそ3時間の長時間睡眠だったがその後は2時間1時間半と短時間睡眠が続いた。トイレには2回起きてしまった。このところ4時間半には目が覚めるので、今度逆算して寝る時間を調整する。昨日はせっかく…

ゴーヤチャンプル

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間、その後1時間半、明け方にも3時間の長時間睡眠があった。トイレには2回起きた。昨日、今日と深い眠りになっている。火曜日は少しだるさも残っていたが今日はあまり感じない。先週は1ラウンドしかしてな…

すぐには起きれず

今朝は5時に起床した。4時間半には目が覚めたがすぐには起きれなかった。寝入りは1時間ほどで一旦目が覚めてしまったが、その後3時間超の長時間睡眠が2回だった。これだけ深く眠るとなかなかスッと起きれないのだ。火曜日の外来はそんなに忙しくなかっ…