2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マルチ炒め

今朝は5時前に目が覚めた。昨日は寝入りは短時間睡眠が数回でその後明け方に4時間の長時間睡眠だった。寝入りにトイレに3回ほど行った、多すぎ。火曜日の外来はそんなに忙しくなかった。田中先生は大山診療所に出張。内視鏡検査は2件ほど。午後の外来も…

G30復活

今朝は5時前に目が覚めた。昨日は寝入りに短時間睡眠が3回だったがその後は長時間睡眠だた。トイレには3回起きた。首筋の痛みが消えたので朝練に行く。ついにと言おうか遅かったがと言うか、去年までのドライバーG30を取り出して、GドライバーLSTECを…

地鶏、モツ鍋堪能

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに短時間睡眠が2回だったがその後は朝まで長時間睡眠だった。トイレには1回起きた。今日は庄内ゴルフの月例会。最近スコアが悪く今日こそはと臨んだ試合だったが、47/46の93。今日も90を切ることが出来な…

軽い練習

今朝は5時に起床した。昨夜は5時間の長時間睡眠と2時間の短時間睡眠だった。トイレには1回起きた。首筋は少し痛みが残ってまだ完全ではない。無理をしなければ明日のゴルフは大丈夫だろう。ということで今朝も朝練はお休み。今日は第四土曜日で田中先生…

収入も伸びた

今朝は6時に起床した。昨夜は3時間の長時間睡眠が2回と1時間の短時間睡眠が1回だった。トイレには2回起きた。昨日湿布を貼って寝たので首筋の痛みは大分いい。朝練は中止。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。昼休みに糖尿病薬について…

首筋が痛い

今朝は5時半過ぎに目が覚めた。昨日は5時間の長時間睡眠と1時間半の短時間睡眠だった。トイレには1回起きた。このところの花粉症による体調不良で大分疲れがたまっていたから長時間睡眠となった。昨夜も夜中に咳が止まらずずいぶん咳をした。しかし目が…

ウィルス感染?

今朝は5に起床した。寝入りが1時間半の短時間睡眠が2回、その後3時間の長時間睡眠が1回だった。トイレには2回起きた。ようやく鼻水は下火になってきた。しかしまだ咳は出る。起きがけが辛かったが起きてしまえばだるさはなくなった。首筋の後ろの痛み…

花粉症?

今朝は5時半に起床した。寝入りが1時間半の短時間睡眠、その後3時間の長時間睡眠が1、そして2時間ほどの短時間睡眠が2回だった。夕食後テレビを見ていたら眠くなったのでベッドに入ったがなかなか眠れない。体が熱く咳が出るのだ。夜中に起きて抗ヒス…

イネ科の花粉

今朝も5時に起床した。昨日は3時間の長時間睡眠が2回と1時間半の短時間睡眠が2回だった。トイレには3回起きた。9時間くらい寝たので疲れは大分取れた。この時期に湯の浜に行くと酷い花粉症を引き起こす。鼻の奥が焼けるように痛くなって鼻血が出たり…

3箱打って修正

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は3時間と3時間の長時間睡眠と明け方に1時間半の短時間睡眠だった。トイレには2回起きた。今日は湯の浜カントリーの月例会。体調十分で臨んだ筈だが、今回も94で90を切れなかった。アウトスタートでいきなりトリプル…

医師二人で滞りなし

今朝は5時前に起床した。昨日は寝入りに2時間の短時間睡眠その後3時間長時間睡眠、明け方に1時間半の短時間睡眠だった。トイレには2回起きた。今日は第三土曜日で斎藤先生の肝臓専門外来。内視鏡検査と女性外来は田中先生が担当する。今日もビーチゴル…

サッと上げサッと振って

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに5時間の長時間睡眠だったのはいいがその後なかなか寝れなかった。トイレには1回起きた。今日は酒田祭りで医院はお休み。例年通り秀二さんや月例会の仲間と湯の浜カントリーに行った。庄内カントリーは国体予選で貸し…

オークリー二つ目

今朝は5時前に起床した。昨日は3時間と4時間の長時間睡眠が2回あり起きがけに1時間。トイレには2回起きた。長時間睡眠の割には少し眠気が残る。木曜日の午前外来は少し忙しかった。内視鏡検査は4件だった。昼に会議室で入居判定会議があった。私の部…

新庄は田植えが終わった

今朝は5時前に起床した。昨日は最初1時間半の短時間睡眠その後3時間の長時間睡眠が2回だった。トイレには2回起きた。水曜日の午前中外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件だけ。午前中に施設に往診。今日第三水曜日は永井医院で大腸内視鏡検査がある…

私物を撤去

今朝は5に起床した。昨日は夜中に施設に往診があった。2時間弱の短時間睡眠が4回だった。トイレには3回行く。このところ毎日のようにアルコールを飲んでいたのでアルコールなしだと逆に寝付きが悪くなったのかもしれない。しばらくアルコールを抜いた方…

引っ越し開始

今朝も5時頃に起きた。昨日は2時間半の睡眠が2回、3時間の長時間睡眠が1回だった。トイレには2回起きた。このところ毎日のようにビールを飲んでいる。そのせいかアルコールが残って頭が重い。月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件だけ。午…

新庄は田植えだった

今朝は5時前に起きた。昨日は4時間と3時間の長時間睡眠が2回だった。トイレには1回起きた。今日は今季初の新庄アーデンの月例会。あわただしく犬の散歩を終わらせて新庄に向かった。新庄は今が田植えシーズン真っただ中だった。苗を植え終わったところ…

女性外来も忙しい

今朝も5時に起きた。昨日は3時間の長時間睡眠が2回と1時間半の短時間睡眠が1回でトイレには2回起きた。このところ毎日のようにビールを飲むせいか少しアルコールに強くなった。起きがけが90分の睡眠だったからか熟睡感はある。来週の月曜日には医局…

増築改築会議再び

今朝は5時に起きた。昨日は4時間、2時間半、1時間と短時間睡眠が2回に長時間睡眠が1回だった。トイレには2回起きた。アルコールを飲むと比較的長く眠るが、一度トイレに起きると目が冴えてしまう。時間的にはよく寝たがまだ寝たりない。起きがけの睡…

学校検診

今朝は5時過ぎに目が覚めた。昨日は長時間睡眠が2回と短時間睡眠が1回だった。トイレに2回起きた。ようやくいつもの睡眠習慣が戻ってきたがまだ変な夢を見たりして深く眠れてはいない。木曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査は1件だけ。オ…

290シリーズのデモ

今朝は5時半に目が覚めた。昨日も短時間睡眠に終始した。厚めパジャマをはいて寝たら途中目が覚める。暑いことに気がついてパジャマを履き替えてようやく熟睡した。トイレに3回。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。オリンパスが新しい内視…

一転、短時間睡眠

今朝は5時半に起床した。昨日は短時間睡眠に終始した。夜遅くまでDVDを見たり議論したりするとろくなことがない。トイレには2回起きた。火曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査は2件だけ。昼ご飯は天ぷらうどん。うどんの場合私はいつも弁当に…

長時間睡眠

今朝は5時半に起床した。昨日はゴルフの疲れとアルコールが効いたのか寝入りに5時間の長時間睡眠で1度トイレに起きてまた1時間半ほど寝た。最近にない長時間睡眠だった。連休の疲れは取れたようだが、もうしばらく体調管理に気をつけたい。月曜日の外来…

甘酒ロース肉

今朝も4時半に目が覚めた。昨日は4時間と3時間の長時間睡眠とが2回だった。トイレには1回起きた。今日も深く寝た。今しばらくは節制を続けないといけない。今日は月例会仲間と庄内ゴルフでラウンド。バックティーからのラウンドだが、果たしてこのとこ…

2番で10打

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は3時間の長時間睡眠と2時間の短時間睡眠が2回、トイレに2回起きた。深く寝たのか新潟遠征の疲れもかなり取れた。しかし油断は出来ない、今しばらくは節制を続けたい。今日はサウナ仲間と湯の浜カントリーで親睦ゴルフ。…

看護助手入職

今朝は5時に目が覚めた。4時間の長時間睡眠とあとは2時間の短時間睡眠だった。トイレには2回行ったがよく寝た。疲れと連日のアルコールで体調はイマイチだが。明日か明後日に疲れのピークが来るかもしれない。アルコールを控え食事に気をつけ乗り切りた…

集中力を欠いたラウンド

今朝も5時半に起床した。昨日は9時間近く寝たがトイレには2回起きた。新潟遠征の最終日はあいにくの雨である。8時に中条カントリーでティーオフ。しかし結局雨は降らず曇り空のままだった。今日は気持ちがゴルフに入って行けず、集中力を欠いたラウンド…

第二日は83

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は短時間睡眠を中心に9時間くらい寝た。暑くてトイレには3回起きた。新潟遠征の2日目は紫雲カントリー。朝方はあいにくの雨だったがスタートする頃には上がってきた。昼頃からは日が射してきてレインウェアを脱いだ。スコ…

いつもの焼き肉近藤

今朝は4時半に起床した。昨日は3時間睡眠が1回であとは短時間睡眠だった。トイレには2回行った。今日はゴルフ仲間と新潟遠征。犬達の散歩は家人に頼んで手早く出発の準備。施設に立ち寄ってからかんぽの宿駐車場に集合。初日は日本海カントリーでラウン…

中途半端に

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は短時間睡眠に終始してトイレも3回だった。お酒も中途半端に飲み疲れも中途半端だった。水分も取りすぎだし。まあいろいろあって睡眠はちょっと浅かった。それでもあまり眠気は残らない。連休なかの月曜日は外来が思ったよ…