2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

肉厚のウナギ

今朝は5時半に起きた。昨日はいつもより1時間早く寝たが暑さですぐ目が覚めた。やむを得ずエアコンを付けたが今度は喉が乾く。12時頃までは短時間睡眠だったがその後3時間の長時間睡眠、起きがけにまた1時間半の短時間睡眠。おかしな夢を山ほど見た。…

北の富士で歓迎会

今朝は5時に起きた。昨日はいつもより1時間遅く寝たが1時間で目が覚めた。しかしその後3時間、3時間の長時間睡眠が2回だった。トイレには2回起きた。窓を開けて窓際にマットレスを置くと涼しくて良く眠れる。土曜日の外来はそんなに忙しくはなかった…

沖田ナスもう食べれる

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りが3時間、明け方に4時間の長時間睡眠が2回だった。トイレには1回起きた。金曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査は1件。昼ご飯はいつもの弁当。みなさんはうな丼を取っていた。わたしは明日ウナギの予定…

汗だくになって練習

今朝も5時に起きた。昨日も暑かったので窓際にマットレスを敷いて寝た。寝入りは1時間半ほどの短時間睡眠が2回、その後4時間半ほどの長時間睡眠が1回。トイレに2回起きた。木曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査は1件、ポリペクが1件。昼…

シャーロックが面白い

今朝は5時に起床した。4時に目が覚めたがそのまま寝ていたら5時だった。昨夜も暑苦しくて窓際にマットレスを敷いて眠る。寝入りは1時間、1時間半でその後2時間と短時間睡眠が続いた。明け方にようやくかろうじて3時間の長時間睡眠があった。寝不足感…

運転安全会議

今 朝は4時半に目が覚めた。昨日は暑くて寝入りは2時間で目が覚めまた2時間半寝た。ベッドから降りて窓際にマットレスを置いてまた3時間ほど寝た。トイレには2回起きた。細切れではあるが熟睡感もある。明け方から雨が降っている。恵みの雨になるといい…

フェイスブックを見て

今朝は5時ちょっと前に目が覚めて起床した。昨日は暑くて喉も乾いて2回下に行った。その度水を飲んだり果物を食べたりしてしまった。2時間、1時間の短時間睡眠の後明け方4時間の長時間睡眠があって目が覚めた。トイレには1回行った。熟睡感はある。月…

最終的にはコースで確認

今朝も起床は4時だった。スタートが7時半なので仕方ない。昨日は3時間寝て目が覚めたら蚊に刺されていた。薬を塗ってまた3時間寝た。睡眠時間は短いがまあまあ寝たことになる。今日はどんなラウンドになるのか、恐る恐るのスタートだった。10番で左に…

睡眠不足はパターと寄せに来る

今朝は4時頃起きてしまった。最初3時間、その後2時間半寝た。もう一眠りの予定だったが寝れなかった。今日はゴルフが早いので自然に目が冴えて眠れなかった。アルコールを飲まなかったので頭はすっきりしている。少し睡眠不足かもしれないので果たして今…

収支は黒字だが

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は3時間半と4時間の長時間睡眠が2回だった。トイレには1回起きた。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は4件。提携病院に紹介状一通。昼休みに勉強会。午後から往診があった。夕方経営会議。6月の収支は黒字だっ…

最上川カントリーで初ラウンド

今朝は5時に起床した。昨日は2時間弱の短時間睡眠、3時間の長時間睡眠そして明け方にまた2時間弱の短時間睡眠だった。トイレには2回起きた。木曜日の午前中は少し忙しかった。新患があり往診があり、内視鏡検査が3件あり。12時で外来を終え最上川カ…

時間に終わって

今朝は4時に目が覚めた。昨日は寝入りが3時間の長時間睡眠であとは2時間弱の短時間睡眠が2回だった。トイレに2回起きたがよく寝た。水曜日の午前中外来は忙しかった。内視鏡検査は2件。新患が2件あり、最上町永井医院出張は12時過ぎてしまった。大…

どっちも自分のゴルフ

今朝は5時半に目が覚めた。昨夜は1時間半の短時間睡眠が2回、その後3時間の長時間睡眠そして明け方に2時間半の短時間睡眠だった。3回目が覚めたがよく寝た。一昨日100叩いた時はいよいよ私もゴルフクラブを置く時が来たのかという思いが一瞬頭をよ…

公式戦3位

今朝も4時半に起きた。昨夜は最初1時間半の短時間睡眠、その後3時間の長時間睡眠、明け方にまた1時間半の短時間睡眠だった。時間は短いが熟睡した。今日は湯の浜カントリーで東ソーグループ杯。クラブ競技なのでアンダーハンディ戦で行われる。昨日10…

ブービー100叩きの刑

今朝は4時半に起きた。昨夜はなぜか興奮して熟睡出来なかった。1時間半や2時間の短時間睡眠に終始した。今日は庄内ゴルフで理事長杯に出たが案の定49/51で100叩きの刑だった。スクラッチの部でブービーだった。今季ワーストを更新した。OB5発も…

納涼ビアパーティ

今朝は4時半に起きた。昨夜は寝入りは1時間半の短時間睡眠だったがその後3時間の長時間睡眠で、明け方も2時間半ほど寝た。トイレには2回起きた。今日はいつものメンバーで庄内ゴルフでラウンド。前半こそ3オーバーの39で回ったが後半は一転して48…

癌患者数は100万人を超える

今朝は5時に起きた。昨夜は寝入りは3時間の長時間睡眠でトイレに起きた後2時間半ほどまた寝た。起きがけには1時間半ほどの短時間睡眠があった。今朝も隣家のラブラドールが鳴いていたのを遠くで聞いた。金曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検…

下半身が貧弱

今朝は4時半に起きた。昨日は寝入りが3時間の長時間睡眠でその後1時間半の短時間睡眠そして明け方にまた3時間の長時間睡眠だった。夜中に暑くてベッドから降りて窓の下で寝たり、明け方涼しくなったのでまたベッドに戻ったり忙しい。木曜日の外来はそん…

60キロは遠い

今朝は5時に起床した。昨夜は寝入りに3時間の長時間睡眠、その後1時間半の短時間睡眠が2回だった。トイレには2回起きた。今日も隣家の犬が鳴いている。窓を開けているので聞こえてくる。うちの犬達も明け方ちょっと鳴いていた。水曜日の外来は少し忙し…

相身互い

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間寝てトイレに起きたら十分寝たので目が冴えてなかなか寝付けなかった。それでも明け方にまた2時間半ほど寝たようだ。最近道路の向こう側の家の犬が吠える。ご主人も気にしているのだろう、散歩でお会いした…

ブラックアウト

今朝は3時半に目が覚めたがまた寝て5時に起きた。寝入りに3時間と3時間の長時間睡眠、明け方は1時間半の短時間睡眠だった。よく寝たのだがビールを飲んだせいで少し頭が重い。月曜日の外来は忙しかった。本日ご入居の方が受診された。主治医が変わるこ…

松村友視

今朝は4時に起床した。昨日は寝入りに2時間、続いて3時間、最後も2時間の短時間睡眠だった。トイレには2回起きた。アルコールなしで熟睡感はある。飲まないと短時間睡眠でも胃が重いとか頭が痛いとかはない。犬達を散歩に連れて行って、いつもの準備を…

花壇を作成

今朝は4時過ぎに目が覚めた。雨がしとしと降っている。昨日は寝入りに3時間の長時間睡眠でその後2時間程度の短時間睡眠が2回あった。トイレに2回起きたがけっこう熟睡感はある。土曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は3件ほど。午前中に往診が1件。…

金曜日はお客は少ない

今朝は5時過ぎに目が覚めた。昨夜は寝入りが4時間半の長時間睡眠でその後は1時間半の短時間睡眠が2回だった。途中2回起きた。昨日はアルコールなしだったが4時間半の長時間睡眠は久しぶりだ。条件が揃えばこのような長時間睡眠になる。いつも5時間程…

やっと散髪

今朝は4時半に起床した。昨夜は2時間の短時間睡眠が3回と明け方に1時間半の短時間睡眠が1回。途中3回起きてしまった。木曜日の外来はそんなに忙しくなかった。午前中施設に往診に行く。内視鏡検査は3件ほど。ポリペクが1件。昼の弁当はちらし丼。帰…

3件検討

今朝は4時半に起床した。昨日は最初2時間、その後3時間、最後にまた2時間半の睡眠だった。2回起きた。水曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査はキャンセルもあって2件だけ。昼休みに入居判定委員会があり3件について検討された。会議室は…

医局に使っている

今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間の長時間睡眠、その後1時間半の短時間睡眠、最後にまた3時間の長時間睡眠だった。トイレには2回起きた。昨日は飲まない予定だったが夕食のおかずを見て急きょビールを飲むことにした。飲むと確かに睡眠時間…

60キロを目標に

今朝も4時に目が覚めた。また寝ようとしたが寝れなかったのでそのまま起きた。寝入りに90分の短時間睡眠が2回、そして3時間の長時間睡眠が1回だった。週明け月曜日の外来は少し忙しかった。外来が始まってすぐに施設から呼ばれて往診。内視鏡検査は4…

飲む権利なし

今朝は5時に起床した。昨夜は3時間の長時間睡眠が2回と90分の短時間睡眠が1回だった。トイレには2回起きた。今日は新庄アーデンのクラブ選手権の予選会。エントリーが11人なので予選で8人に絞られる。なんとか8人に残り、しかも上位に入りたいも…

昼前まで仕事

今朝は4時半に起床した。昨日は寝入りが3時間ちょっと目が覚めまた3時間の長時間睡眠、そして明け方に90分の短時間睡眠だった。トイレには2回起きた。昨日は比較的熟睡したかもしれない。ようやく普段の眠りが戻ってきたか。昨夜は暑くてサッシを開け…