2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の後

少し早めに目が覚めた。蒸し暑い朝だが、エアコンは切ってある。昨日はビールを飲み過ぎたかもしれない。いつものコースを散歩した。昨日の雨後で匂いが残っていないのか、犬達は素通り。月曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査は多かったが、ポリ…

気持ちも中断

定時に目が覚める。雨音はしないがしとしと降っているようだ。今日は年1回の税理士さんとの親睦ゴルフだが、カッパを着てのラウンドになりそうだ。8時半頃のスタートだったが、雨は気になるほどではなかった。11時過ぎ丁度ハーフラウンドが終わろうとす…

最上川CCで

いつもの時間に目が覚めた。アルコールが入ると眠りが浅い。犬が二階の寝室まで上がってきた夢を見た。妙にリアルで目が覚めるまで夢だと気がつかない。コロンは朝から水をガブガブ飲む。昨日のハンバーグ5個のせいだろう。困った奴だ。第四土曜日だが、内…

5個食った

今朝は30分ほど遅く目が覚めた。昨日はアルコールを飲まなかったが、深く眠ったようだ。今日も暑い一日に為りそうだ、朝から気温が上がっている。金曜日の午前中外来はは少し忙しかった。胃腸炎やめまいで来院の人が重なった。内視鏡検査は数件。昼の弁当…

気温30℃

5時前に起床した。昨日は夜中に何回か起きてしまった。少し暑苦しくて1時間だけ、エアコンを付けた。木曜日の午前中外来はあまり混まなかった。昨日の反動ではないだろうが、内視鏡検査も数件しかなかった。ポリペクが1件。昼の弁当は青椒肉絲風肉炒め。…

見た目いまいち

5時前に目が覚め起床。このところビールが続いているが、量が少ないせいか朝までは残らない。以前と違って少しづつ、ゆっくり飲んでいる。どうも急いで飲むと、量が少なくても翌日に残る気がする。水曜日の外来は少し混んでいた。患者さんを待たせてしまっ…

スクワット実行

5時に目が覚め起床した。このところ毎日よく寝ている。5時半過ぎに散歩に出るが、朝方は少し涼しい。犬がおしっこで止まるたびにスクワットをしている。大分足腰に力が入れられるようになってきた。火曜日の外来はけっこう忙しかった。なんせこのところ内…

よく寝てる

5時前に起床。途中二度ほど目が覚めたが、昨日はかなり寝た。ミルキー達が騒がない内に階下に降りた。今週はしっかり打ち込みをして、ショットを安定させる必要がある。月曜日の外来は少し忙しかった。今日もドックなどがあり、検査は多かった。今日は緊急…

チグハグ

4時半に目が覚め起床した。今日は庄内ゴルフの月例競技がある。スタート時間がやや早い。犬達を連れていつもの散歩。今日は時間がなかったけどいつものコースを歩いた。ビーチゴルフで少し練習してから庄内ゴルフに急いで行った。時間が早いので道路は空い…

犬は素通り

5時に目が覚め起床した。いつもの散歩に出たが、犬達は電柱を素通り。時間が早いのか、あまり匂いがついてなかったようだ。今日は第三土曜日だが、私の外来日。健診や人間ドックがあり、診察が昼休みにずれ込んだ。外を歩くと暑さを感じる。梅雨というより…

介護保険法改正

5時に目が覚めた。水分の取りすぎか夜中に何回か起きてしまった。時間的には寝たはずだがちょっと熟睡感に乏しい。ワールドカップのせいではないだろうが、早い時間は外来が暇だった。残念ながら日本が引き分けてから、外来はだんだん混んできた。内視鏡検…

若浜の長兵衛

最近は4時半頃に目が覚めている。夜明けが早くなりもう明るい。いつもの散歩に行くが、まだ他の犬の匂いがついてないようだ。木曜日の午前中外来は少し忙しかった。このところ内視鏡検査が多い。大腸内視鏡を調整してもらっている。水漏れを起こしたのかも…

一日中検査

今朝も早く目が覚めた。明け方は気温も下がって寝やすい。夜中に犬が階下で鳴いていたが、家族は皆無視して寝ている。すぐになき止んだが。水曜日の午前中外来は検査を中心に忙しかった。内視鏡検査も数件あり、ポリペクも2件あった。健診の診察が終わった…

シミ取りレーザー調整済

昨日早寝したら、4時過ぎに目が覚めた。道路が濡れていたのは、明け方の雨のせい。しかしほとんど降られずに散歩を終えた。火曜日の外来はそんなに忙しくはなかったが、かなり検査の方が混んだ。内視鏡検査や超音波検査が多かった。昼の弁当はまずまずだっ…

ABC検診の落とし穴

5時過ぎに起床した。よく寝たせいか、アルコールは残ってない。それでも今の私には生ビール3杯は、飲み過ぎ。アルコールは残ってないが、少しだるい。英検の勉強を1時間ほどしてからビーチゴルフで朝練。身体は思ったより動く。昨日試合で成功したフェー…

冷蔵庫がきた

8時間ほど寝て5時半に起床した。今日はいつものゴルフ仲間と庄内ゴルフでリベンジマッチ。雨の予報だったが幸い天気は最後までもった。途中日が射してきたりもした。2チームに分かれての戦いは引き分けだった。実力が伯仲している。ところでゴルフ場はけ…

舌戦も

第二土曜日は私の外来予定だが、来週と交代し斉藤先生の肝臓専門外来。人間ドックなどがあり定時に出勤。11時には終了し買い物や雑用。夏に備えて下着も購入。 時間を取ってビーチで3箱打ち込み。スイングがちょっとよくなっている。定時にかんぽに行く。…

ケアマネが常駐

ヘルペスができて頭も痛かったので、昨日はバファリンを飲んで寝た。7時間半も熟睡していた。口唇ヘルペスはまだ治らないが、頭痛もとれてすっきり。副作用も少なくアスピリンはいい薬である。外は久しぶりの強い雨である。犬達を連れて短く散歩をした。金…

口唇ヘルペス

昨日ちょっと早めに寝たら、1時間ほどはやく目が覚めた。このところアルコールを抜いているのでむしろ熟睡している。朝練が続いているので、身体はやや疲れ気味。口唇ヘルペスが出てしまった。木曜日の午前中外来は混んではいないが、人間ドックもあり昼過…

連チャンはダメ

月曜日、火曜日と2日間アルコールを抜いたら調子がいい。普段からたくさん飲むことはないけど、先週は丸一週間、連チャンしてしまった。水曜日の午前中外来は少し忙しかった。施設に往診に行ったり検査が立て込んだり。車を点検に出した。午後から施設管理…

非常用電源設置

アルコール抜き2日目。飲まない方がたしかに良く眠れている。しばらく続けたい。火曜日の外来はそんなに混まなかったが、検査が立て込んだので忙しかった。今日も午前中は歩いて通勤したが、真夏なみの日差しだった。昼にそよかぜの方で部課長会議。私は出…

参加賞で

昨日は約一週間ぶりにアルコールを飲まなかったら、むしろ深く眠った。どうも私にはアルコールがあまり合わない?週明けの月曜日の外来はそんなに忙しくなかった。キャンセルもあり、内視鏡検査は少なかった。昼休みに外来ミーティング。夕方施設管理部と監…

函太郎

夜中に下痢で目が覚めた。悪いものを食べた記憶はないから、カツオの刺し身に使ったすりおろし生ニンニクが効きすぎたのかもしれない。今日は自治会対抗のコンペが最上川カントリーである。お腹が多少不安だが、まあ問題ないだろう。7時半スタートは大変だ…

アイランドパーク

今日はアイランドパークで銀行のコンペがある。アイランドパークは旧酒田カントリーだが、約3年ぶりの訪問である。8時半に開会式があり、我々は9時半スタートだった。週末のせいかゴルフ場は混んでいて、スタートも遅くなってしまった。久しぶりに来たア…

白鵬

昨日も3時間ほどエアコンをかけて寝た。明け方は涼しく外から入る風が気持ちいい。トイレに起きたり水を飲んだりするものの、このところよく寝ている。金曜日の午前中外来は少し忙しかった。人間ドックもあり、内視鏡検査は数件あった。昼に入居判定委員会…

スライス回転

昨夜は今年始めてエアコンを使用した。タイマーをセットして明け方はエアコン切りにして。一度水を飲みに起きたが、比較的良く寝れた。朝方は涼しいので、エアコンはいらない。木曜日の午前中外来は少し忙しかった。内視鏡検査は数件だけ。午後からクリエイ…

新庄のワラビ

定時に目が覚めた。このところ夜中に暑くて目が覚める。そろそろ夜間にエアコンを活躍させる時期なのかも知れない。ちょっと早い気もするけど。 水曜日の外来は午前中少し忙しかった。内視鏡検査も数件あった。昼の弁当はおいしかった。昼休みを利用して勉強…

寝苦しい

定時に目が覚めた。昨日は夜になっても暑くて時々目が覚めた。しかし明け方になって涼しくなり、やっと寝れた。火曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査は数件。昼に合同の部課長会議開催。歩いて通勤すると、日差しがかなりこたえる。真夏のよう…

松山PGA初勝利

途中二度も目が覚めたが良く寝た。ビールをたくさん飲んだから寝入りにトイレに起きた。明け方は涼しいこともあり長い時間寝た。朝練していたら素晴らしいニュースが飛び込んできた。松山英樹が遂にアメリカPGAで初勝利。世界No.1のアダムスコットやマスタ…

3OBでした・・・

1時間前に起床した。今日は新庄アーデンの月例競技がある。会場までちょっと遠いので、少し早起きになった。犬の散歩を済ましてから新庄アーデンに行く。少し早めに着いてゆっくり練習した。前半は3オーバーの39だったが、後半がいけない。15番で2OB…