2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イビキで目が覚めた

今朝は5時前に起きた。昨日は3時間の長時間睡眠、90分の短時間睡眠、明け方にまた3時間の長時間睡眠だったが、熟睡感が少ない。トイレには2回行った。木曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査は大腸が1件だけ。午前中で仕事は終了。小雨が…

休憩室で昼飯

今朝は4時過ぎに目が覚めた。昨日は寝入りこそ3時間の長時間睡眠だったがあとは1時間半の短時間睡眠が2回だった。トイレには2回起きた。水曜日の外来はそんなに忙しくなかった。最近はインターネットを見て外来を受診される人が増えていると実感する。…

久しぶりの外来

今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りに3時間、その後ちょっと目が覚めそうになったが我慢して5時間と長く寝た。トイレには1回起きた。このところ睡眠習慣は改善している。火曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は4件あった。昼休み前に入居判定委…

サザンを聴きながら

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りが3時間の長時間睡眠が2回、明け方に2時間半の短時間睡眠が1回、トイレは2回だった。旅先の温泉で熟睡出来たのは珍しい。耳栓をして寝たのが良かったかもしれない。夢をみたのは覚えているがどんな夢だったかよ…

夕方から箱根に

今朝は5時に目が覚めた。昨日は3時間半の長時間睡眠が2回と1時間の短時間睡眠が1回だった。トイレには1回起きた。2回の睡眠が深かったのでこれで十分だが、起きがけにも1時間の付け足しがあった。トイレに1回しか起きないのも久しぶり。今日は家族…

空振り

今朝は5時過ぎに目が覚めた。昨日は11時過ぎに就寝した。最初3時間の長時間睡眠、その短時間睡眠が2回あった。結局トイレには2回起きた。今日はゴルフの予定だったが雨の予報でキャンセルした。風はあったが雨は降らず空振りだった。朝から1時間歩い…

面会できない

今朝は5時前に目が覚めた。昨日も3時間の長時間睡眠が2回と明け方に2時間の短時間が1回、トイレには2回行った。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は4件あった。このところ外来は持続的に忙しく診察室をなかなか離れられない。そんなに外来人…

ブルーサファイア

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は3時間の長時間睡眠が2回と明け方は1時間半の短時間が1回でトイレには2回起きた。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は4件あった。超音波検査は多数あった。施設の患者さんや通所の患者さんが水虫だったり湿疹…

健康情報一口メモ

今朝は4時に目が覚めた。昨日は2時間、1時間半、2時間と短時間睡眠が続いてしまった。アルコールを飲まなかったことも影響したかもしれない。トイレには2回起きた。それでも眠気はあまり残っていない。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は4件…

6日間飲んだ

今朝は5時に起きた。昨日は寝入りは3時間の長時間睡眠だがその後は2時間、1時間半の短時間睡眠だった。寝た割には少し熟睡感がない。先週から今週にかけて6日間連続してビール2本程度毎日飲んだからか。体調が良かったせいもあるがちょっと飲み過ぎ。…

集中しすぎ

今朝は5時半に起きる。昨日は寝入りに3時間の長時間睡眠が2回でその後は1時間半の短時間睡眠だった。途中で目が覚めたら頭が痛くて少し鼻声でもある。新庄アーデンの風に当てられたようだ。バファリンを飲んでまた寝た。昨日はかなりゴルフに集中してい…

インで1アンダー35を記録

今朝は6時前に起きた。昨日は寝入りが3時間の長時間睡眠でその後は2時間の短時間睡眠、そしてまた3時間の長時間睡眠だった。生ビール2杯しか飲まなかったのでアルコールは抜けていた。今日は新庄アーデンで医師会ゴルフコンペ。9時29分スタートなの…

喜寿のお祝いコンペ

今朝は5時前に起床した。昨日は寝入りが3時間の長時間睡眠、その後は2時間と1時間半の短時間睡眠だった。トイレには2回起きた。今日はサウナ仲間の先生の喜寿のお祝いゴルフコンペ。7時8分スタートで準備が慌ただしい。犬達の散歩から帰ったらもう6…

収支はプラスだった

今朝は5時過ぎに起きた。昨日は寝入りが4時間の長時間睡眠、その後は2時間と1時間半の短時間睡眠だった。トイレには2回起きた。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。ポリペクが1件。午後から往診があった。夕方経営会議があった。5月度…

胃部読影

今朝も5時前に起床した。昨日は寝入りに4時間半その後3時間弱の長時間睡眠が2回だった。トイレには1回起きた。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件。昼前に急患があり病院に紹介した。午前中の外来が終わってから検診センターで胃部読影。…

永井医院で大腸内視鏡検査

今朝は5時ちょっと前に目が覚めた。昨日は寝入りが3時間の長時間睡眠、その後1時間半の短時間睡眠、明け方にも3時間の長時間睡眠だった。トイレには2回起きた。比較的よく寝た感がある。寝入りが長時間睡眠だったからかもしれない。水曜日の外来は少し…

抗利尿ホルモン

今朝も5時に起床した。梅雨入りした朝の気温は幾分下がった。涼しい朝である。昨日は寝入りが1時間半の短時間睡眠でその後は3時間の長時間睡眠が2回あった。トイレには2回起きた。トイレは1回にしたいのだが8時間近く寝るとどうしても2回起きてしま…

フジノンデモ

今朝は5時に起床した。外は雨がしとしと降っている。昨日は1時間半の短時間睡眠の後3時間の長時間睡眠が2回だった。トイレには2回起きた。最初にトイレに起きた時暑かったので窓を開け窓の下で寝た。涼しい風が入ってくる。良く寝れたのははそのせいかも…

Gスタンダード

今朝は4時に目が覚めた。昨日は2時間半の短時間睡眠が2回、起きがけに3時間睡眠が1回。トイレには2回起きた。今日はいつものゴルフ仲間と湯の浜カントリーでラウンドする。自治会対抗戦もあったのだがこちらはキャンセルした。このところ改善の傾向が…

白カブ漬けた

今朝は5時に目が覚めた。昨日は2時間半の短時間睡眠が3回と、短時間睡眠に終始した。トイレには2回起きた。いつもはトイレに起きた後もすぐに寝てしまうのだがなぜだか寝付きが悪かった。頭に浮かんだ些細なことがなかなか消えなかった。下らないことと…

ハッピーエンドで締めくくる

今朝は5時前に起床した。昨日は寝入りに2時間半が2回の短時間睡眠と明け方に3時間弱の長時間睡眠が1回だった。トイレには2回起きた。変な夢を2回みたがハッピーエンドで締めくくられた。飛行機に乗り遅れそうになったり、駐機場に船で運ばれそうにな…

予防的に飲んでも良い

今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りに2時間半と2時間半の短時間睡眠、明け方に3時間の長時間睡眠だった。トイレには2回起きた。夜中に目を覚ましたら大雨が降っていた。風が無いので雨は部屋の中には入ってこない。蒸し暑かったので窓はそのままにし…

尿意無視

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに2時間半と1時間半の短時間睡眠、明け方に3時間の長時間睡眠だった。トイレには2回起きた。明け方一度尿意を催したが無視して寝た。日曜日のゴルフの後口唇ヘルペスが出てから少し頻尿になっている。昨日は日中も2…

もうすぐHP出来る

今朝も5時に起床した。昨日は1時間半程度の短時間睡眠が続き起きがけに3時間の長時間睡眠だった。水分補給が多すぎたのか、アルコールが悪かったのかトイレに3回も起きた。変な夢は見るし熟睡感があまりない。火曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査…

L-リジンで

今朝は5時に起きた。昨日は1時間半の短時間睡眠が2回と3時間の長時間睡眠が1回だった。トイレには2回起きた。昨日は月例会に準優勝したせいか心なしか疲れも感じない、そんなもんだ。数日前から小さなヘルペスが出来たが、悪化はせず少しづつ良くなっ…

ようやく90を切る

今朝は5時に目が覚めた。昨日は1時間半の短時間睡眠が2回、明け方3時間の長時間睡眠が1回。トイレには2回起きた。今日は新庄アーデンで今季2回目の月例会。ドライバーに不安を抱えG30に戻してのラウンドになる。8時19分スタートだが6時半には…

過敏症の私でも

今朝は5時に目が覚めた。昨日は2時間の短時間睡眠の後3時間の長時間睡眠。明け方にまた2時間の短時間睡眠だった。トイレには2回起きた。昨日田中先生に漢方薬を処方してもらった。そのせいかはわからないが体がポカポカする。過敏症の私だが漢方薬には…

地区医師会総会

今朝は5時に起床した。昨日は3時間の長時間睡眠が2回だった。トイレには1回起きた。昨日は飲み過ぎで少し頭が重たい。昨日は楽しかったのか、調子に乗ってたくさんビールを飲んでしまった。それでも朝練はこなした。金曜日の外来は少し忙しかった。内視…

若葉旅館で男子会

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は5時間の長時間睡眠と2時間半の短時間睡眠だった。トイレには1回起きた。今朝も明け方はかなり寒い。木曜日の外来はあまり忙しくなかった。秀二さんは新庄に出張。女性外来に新患が数名。外来が終わってすぐに検診センタ…

高い弾道

今朝も5時前に起床した。4時過ぎに雨音で目が覚めたがそのまま寝た。寝入りは短時間睡眠が2回、明け方に長時間睡眠が1回、トイレには2回起きた。明け方に降った雨は一旦上がったが暗く寒い朝だった。レインウェアを着て散歩に行ったが雨は降らなかった…