2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昼休みに胃部読影

今朝は4時過ぎに目が覚めた。昨日は寝入りに3時間、明け方にも3時間の長時間睡眠が2回だった。しかし途中目が覚めてなかなか寝れなかった。日曜日の疲れなのか、風邪をもらったのか、起きたら寝汗をかいていた。夜中にバファリンを飲んだが回復には2、…

アリナミンとユンケルで

今朝も5時に起床した。昨夜は寝入りが1時間半の短時間睡眠が2回、その後5時まで4時間の長時間睡眠。トイレに2回起きた。アルコールを抜いたせいか熟睡感はある。火曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査も2件だけ。よく寝た割りには体がだる…

パンでは物足りない

今朝も5時に起床した。昨夜は3時間、4時間の長時間睡眠が2回だった。トイレには1回起きた。昨日は生ビールの後日本酒も2、3杯飲んだ。朝は少し頭痛が残った。月曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査はキャンセルもあり1件。午前中に往診…

古希ゴルフ

今朝は5時に起床した。昨夜は4時間と3時間の長時間睡眠が2回、トイレは1回だった。今日は古希のお祝いゴルフコンペ、サウナ仲間が祝ってくれる。スタートが7時39分なので慌ただしい。湯の浜カントリーでは海の幸山の幸オープンコンペがあり凄く混ん…

期限切れ直前の美味しいウニ

今朝は6時に目が覚めた。昨日は最初は短時間睡眠だったが最後は長時間睡眠でよく寝た。9時間近く寝たがトイレにも3回起きてしまった。昨日はちょっと水分の取りすぎだった。午前中スーパーに行って手羽先をたくさん買った。犬達のおやつにするがもちろん…

脂漏性角化症

今朝も4時半に起きた。昨日は寝付きが悪くて1時間寝て目が覚めてまた1時間寝た。しかし明け方に4時間ほど寝れた。トイレには2回起きた。睡眠時間が少なく少し睡いが起床時間そのものはいつもと変わらなかった。これが前日にお酒を飲んでいると変な夢を…

検診最終日

今朝も4時半に目が覚めた。昨日は寝入りが3時間の長時間睡眠でその後は2時間、2時間の短時間睡眠になった。トイレには2回起きた。お酒を飲んでも飲まなくても3時間ほどは眠るが、飲まない方がその後の眠りが深い。飲んだ時はむしろ浅い。木曜日の外来…

練習と心の準備

今朝は4時半に起床した。昨日は寝入りが1時間、続いて2時間の短時間睡眠だった。しかし明け方は3時間の長時間睡眠になった。昨日はアルコール抜きだったがアルコールを抜くと、後半熟睡するパターンが多い。日中忙しかったり、色々考え事があり頭を使っ…

東風のせいではない

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間の長時間睡眠だったが、その後は2時間、1時間半の短時間睡眠が続いた。トイレには2回起きた。昨日は大瓶2本飲んだせいか、そんなに深い眠りではなかった。今日は小牧水道に鯉が遡上してなかった。東風が…

数日前から調整を

今朝は5に目が覚めた。昨日は寝付きが悪く2時間ほどで目が覚めた。その後4時間半の長時間睡眠だった。明け方はうつらうつらしながら1時間ほど寝た。トイレには2回起きた。熟睡感はある。おとといは夢ばかり見る浅い眠りだった。月例もずっと重い頭でゴ…

寝不足のせいではあるまいが

今朝も4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間の長時間睡眠、その後は1時間半の短時間睡眠が2回だった。トイレには2回起きた。昨日は寝るには寝たものの、深い眠りはなくずっと変な夢ばかり見ていた。寝不足がたたったわけではあるまいが、今日のゴル…

酒田祭りゴルフ

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は眠くなったがストレッチをしてから寝た。寝入りに4時間、その後も3時間半の長時間睡眠だった。トイレには2回行った。やはり眠くてもストレッチはした方がいいようだ。今日は酒田祭りで医院は休診。秀二さんや月例仲間と…

イップスが無くてもOBは出る

今朝は5時過ぎに目が覚めた。昨日は2時間半の睡眠の後2時間の短時間睡眠、明け方がまた2時間半の短時間睡眠だった。トイレには2回起きた。短時間睡眠の割りには熟睡感がある。昨日はハーフラウンド51と叩いたがゴルフが良くなる兆しもあって少し嬉し…

明るい兆し

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は眠くてストレッチをしないで早寝したが、2時間ほどの短時間睡眠になってしまった。トイレには3回起きた。少し眠たい。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査はなかった。12時過ぎには外来も混まなくなって昼食のカ…

季節は巡る

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りが1時間半の短時間睡眠だったが、その後3時間の長時間睡眠が2回だった。トイレには2回起きた。よく寝たはずだが、もう少し寝たいところだ。いつもの散歩に出たら、小牧排水にまた鯉が遡上していた。季節は巡る。…

弁当を完食

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りが3時間半の長時間睡眠だった。一度トイレに起きてまた寝たが、少し寝つきが悪かった。途中目が覚めそうになったが構わず寝ていたら5時になった。寝つきが悪かった割には熟睡感はある。火曜日の外来は少し忙しかった。…

体重増加に取り組む

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りが3時間、その後は2時間弱の短時間睡眠だった。トイレには2回起きた。短時間睡眠だった割には熟睡感がある。月曜日の午前外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。昼の弁当はご飯も食べた。最近はゴルフの後体重が減…

身体が縛られている

今朝は4時半に起床した。昨日は寝入りが5時間の長時間睡眠、その後は2時間半の短時間睡眠だった。トイレには1回起きた。ビールを飲んだせいか寝入りは良かったがその後の睡眠がやや難ありだった。今日は湯の浜カントリーで月例がある。このところなかな…

革ジャンなので

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りが1時間半、その後3時間と長時間睡眠が2回だった。トイレには1回起きた。散歩に行くと南東からの生暖かい風が吹き霧雨も降っていた。まるで梅雨に入ったかのような天気だ。土曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視…

亜鉛欠乏の薬

今朝も4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに5時間の長時間睡眠、その後2時間半ほど寝て目が覚めた。トイレには1回起きた。このところの疲れと寝不足を少し取り戻した。体調も改善してきたし、ビーチゴルフで朝練2箱。体調良いはずなのにイップスが出る。…

薬が効いたか馬刺しが効いたか

今朝も4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半、その後も3時間半の長時間睡眠が2回だった。トイレには1回起きた。抗生物質などが効いたのか感染もようやく下火になってきた。木曜日の外来はそんなに忙しくはなかった。秀二さんは新庄で出張検査。定…

「にいの」の馬刺

今朝も4時半に起床した。昨日は寝ては目が覚めまた寝るという2時間くらいの短時間睡眠に終始した。トイレには3回起きてしまった。抗アレルギー剤を服用して寝たが、鼻水と鼻づまりがひどい。夜中に一度下着を交換した。昨日ビタミンを注射してもらったが…

疲れというより感染

今朝は4時半に起床した。昨日は4時間、3時間の長時間睡眠でトイレには1回起きた。しかしそれほど熟睡という感じではない。今日になって遠征の疲れが出てきたか。火曜日の午前外来は忙しかった。内視鏡検査は2件だけ。午後からはあまり忙しくなく4時過…

6日ぶりの外来

今朝は5時過ぎに起床した。4時に目が覚めたけどまた寝てしまった。寝入りに3時間半の長時間睡眠だったが、その後は2時間半と1時間の短時間睡眠。月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件。昼の弁当はネギトロ丼、ご飯も6割方食べた。午後の外…

連休最後のゴルフ

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りが5時間の長時間睡眠でその後2時間の短時間睡眠だった。トイレには1回起きた。今日は連休最後のゴルフで湯の浜カントリーでホンマゴルフ杯。オープン大会なのでメンバー以外も自由に参加できる。いつものメンバー…

スタートホールで11打

今朝は5時に起床した。昨日は4時間の長時間睡眠の後、2時間程度の短時間睡眠が2回だった。トイレには2回起きた。ようやく深い眠りになって疲れも取れた。期待した最終日だったが残念ながら朝から雨の予報。7時39分の早いスタートだったので練習時間…

新潟遠征2日目は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りが4時間の長時間睡眠であとは2時間程度の短時間睡眠が続いた。暑いのと喉が渇いたのと重なってかなり水分補給した。トイレには何回か起きてしまった。今日は紫雲ゴルフ場の加治川コースでラウンド。この…

イップスが出なかった

今朝は4時に起床した。今日から新潟遠征。そっと起きたつもりだったが、ミルキーは物音に気づいて吠える。かわいそうだが今朝は散歩は無しだ。行く前にすることがいろいろあって散歩に連れて行く時間が無いのだ。着替えをしながら電子レンジのピザをチンし…

イップスも顔を出し

今朝は4時過ぎに起きた。昨日は寝入りが2時間、その後は4時間の睡眠だった。トイレには1回起きた。今日は湯の浜カントリーで五月杯。ビーチゴルフで練習してからゴルフ場に向かう。アウトスタートで長いパットが入りパーセーブ。その後もパターに助けら…

天童市からヒレ肉

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は3時間と3時間の長時間睡眠が2回、そして起きがけに1時間半の短時間睡眠だった。トイレには2回起きた。火曜日の午前外来は忙しかった。内視鏡検査は大腸が1件だけ。今日の新患は知り合い繋がりの方と新規ご入居の方だ…