2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

内視鏡システム導入

今朝は5時に起床した。寝入りに3時間、その後2時間半、明け方に1時間半。トイレには2起きる。やはりアルコールを飲まない方が深く眠れる。火曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査は2件。今日から新しい内視鏡システムで検査を開始した。富士…

赤身がうまい

今朝は5時半に起床した。寝入りに4時間、その後3時間半の長時間睡眠が2回。昨日の寝不足を取り戻した格好。トイレには1回起きた。月曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査は2件。午後から往診が2件。定時に温泉に行く。夕食はマグロの赤身…

宿敵がいなくなった

今朝は5時に起床した。寝入りに2時間、その後も1時間半、2時間半と疲れていたはずだが眠りが浅かった。トイレには2回起きた。犬達の散歩に出たら外は暖かかった。もうダウンはいらない。近所に住むコロンの宿敵が数日前死んだらしい。最上川のドッグラ…

山形研修で

今朝は5時に起床した。寝入りに3時間、その後も3時間と長時間睡眠が2回。明け方に2時間の短時間睡眠。トイレに2回起きた。昨日はアルコールなしだったがよく寝た。今日も午前中にいつものコースを1時間歩いた。その後施設に往診に行ってから医院に行…

プレゼンはパワーポイント

今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りに3時間の長時間睡眠が2回、明け方に2時間の短時間睡眠。トイレに二回起きた。いつもの散歩に出たらミルキーがひさしぶりに排便した。何事もなかったかのように普通便だった。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡…

まだ打ち込みは不可

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りとその後に3時間が2回、明け方に1時間半。トイレに二回起きたがよく寝た。雨の中をいつもの散歩。犬達はかなり濡れてしまった。私は上下レインウェア対策でほぼ濡れず。木曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検…

温野菜は定番

今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りに3時間半、その後は2時間、1時間半の短時間睡眠だった。このところ深く眠れないのはいろいろ菌をもらっているせいか。風邪やインフルがまだ流行っているからしかない。トイレには2回起きた。いろいろ夢を見たのは…

まさかの雪

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに3時間、その後は2時間、2時間の短時間睡眠だった。トイレには2回起きた。早寝した割には眠りが浅かった。外を見たら道路が真っ白。まさかの積雪だ。湯の浜カントリーは1日オープンとのことだが少し遅れるだろう。…

今朝は5時過ぎに起床した。昨日は寝入りに3時間、3時間の長時間睡眠、そして明け方に2時間の短時間睡眠だった。トイレには2回起きた。週明けの月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件あった。午後から往診が2件。定時に終わって温泉に行く。…

関節に負担かからならない

今朝は6時に起床した。昨日は寝入りに3時間、その後も3時間そして明け方にまた3時間と長時間睡眠が3回だった。トイレには2回行った。昨日はアルコールを飲んだ割にはよく寝た。ミルキーは静かにしている。便秘から寝たきり寸前まで行ったミルキーだっ…

足取りも軽やか

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りは3時間だったがその後は2時間、2時間の短時間睡眠だった。トイレには2回起きた。夜中に吹雪も予想されていたが、雪にはならなかった。昨日まで排便もままならなかったミルキーだったが今朝は足取りも軽やかに散歩に…

自力で排便してくれた

今朝も6時に起床した。昨日は寝入りが3時間、その後3時間寝たが目が覚め、明け方に1時間半また寝た。トイレには2回起きたことになる。アルコールが入るといまいち深く寝れない。いつもの散歩に出たが天気が生暖かい。便秘で苦しんでいたミルキーがよう…

サーロインに温野菜

今朝は6時に起床した。昨日は寝入りに4時間、そして3時間の長時間睡眠が2回だった。トイレには1回起きた。昨日は比較的深い眠りだった。出張などで疲れたがアルコールは飲まなかったのが良かったのかもしれない。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡…

新庄は雪が降ってくる

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに3時間、その後4時間と長時間睡眠が2回だった。トイレには1回起きた。よく寝ている割にはまだまだ眠い。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。昼過ぎにガソリンスタンドに寄ってから最上町の永井医院に…

新しい電カルに新しい内視鏡システム

今朝も6時前に目が覚めた。昨日は寝入りは3時間、その後も3時間の長時間睡眠だった。明け方にまた1時間半ほど寝て目が覚めた。トイレには2回起きた。時間的にはよく寝たが、少し寝たりない気がする。火曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査…

電子カルテのタイムスケジュール

今朝は6時前に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間、その後は5時間の長時間睡眠が2回だった。トイレには1回起きた。今朝はそんなに寒くは感じない。月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。昼のミーティングで新しい電子カルテのタイムスケジュ…

久しぶりの菜花

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間のその後も4時間の長時間睡眠だった。トイレには1回起きた。今朝も風が冷たく道路には数センチの積雪。スノーシューが雪を掴み歩きやすい。朝ご飯のあと今日も1時間弱歩いた。午後からビーチゴルフで3箱練…

飲めば頭痛

今朝は5時過ぎに目が覚めた。昨日は寝入りに5時間の長時間睡眠でその後は2時間ほど寝たら目が覚めた。トイレには1回起きた。いろんな夢は見たようだがあまり覚えてない。よく寝たような、寝たりないような気分。いつもの散歩に出たが 、外は寒かった。道…

珍しくサワーも

今朝も6時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間、その後も3時間、3時間の短時間睡眠だった。トイレには2回起きた。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。午後からの診察も検査などがあり忙しかった。夕方往診が1件。定時に終わって温泉に…

明け方に頭痛

今朝は6時半に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間の長時間睡眠、その後2時間と2時間の短時間睡眠だった。トイレには2回起きたが、頭が痛くてバファリンを飲んだ。昨日は調子に乗って飲み過ぎてしまった。アルコールで換気不十分になってしまったかも。な…

懇親会で盛り上がって

今朝は5時に起床した。昨夜は寝入りに2時間、その後も2時間の短時間睡眠。明け方にまた3時間の長時間睡眠。ちょっと浅い眠りだが明け方にはなんとか長時間睡眠を確保している。トイレには2回起きたが。寒の戻りか外は雪だった。数センチの雪はかえって…

岩魚の寒ざらし

今朝は5時半に起床した。昨夜は寝入りに2時間、その後も2時間の短時間睡眠。明け方には浅い眠りで目が覚めそうになったが3時間の長時間睡眠があった。このところ2時間くらいで目を覚していたがなんとか矯正している。トイレには2回起きた。火曜日の外…

睡眠が短時間

今朝も6時ちょっと前に起きた。昨日は寝入りが2時間半でその後も2時間程度の短時間睡眠が続いた。トイレには3回起きた。月曜日の外来は出足は忙しくなかったが、天気が回復するに連れて次第に忙しくなってきた。内視鏡検査は4件あった。午後から往診が…

ちょっと寝すぎで

今朝は6時ちょっと前に起きた。昨日は3時間、4時間の長時間睡眠が2回だった。トイレには1回行った。昨日のアルコールのせいでちょっと夜中の記憶が薄れている。午前中に約1時間弱歩く。ビデオを見たり買い物に行ったり。午後から新しいコースを少し歩…

二日遅れの恵方巻き

今朝は5時過ぎに目が覚めた。昨日は寝入りに3時間、その後に4時間の長時間睡眠だった。明け方にもう1時間寝て結局トイレには2回行った。熟睡が続いている。今日は昨日とは打って変わって暖かかった。犬達といつもの散歩を終えてから1時間約5キロ歩い…

八戸のサバ

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間、その後も3時間、明け方に1時間半と熟睡が続いた。トイレには2回起きた。ようやく良い睡眠パターンが戻ってきた。今朝も寒い、昼過ぎには寒さのピークも終わるとの予報だが。金曜日の外来は少し忙しかった…

ホワイトアウト

今朝は6時前に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間、その後も3時間半の長時間睡眠、明け方は1時間半の短時間睡眠だった。トイレには2回起きた。ようやく睡眠パターンが落ち着いてきた。今朝はマイナス3℃の予報だったが確かに寒い。犬達の散歩に出たが雪が…

開店休業

今朝は5時過ぎに目が覚めた。昨日は寝入りに2時間、その後3時間、明け方に1時間半の短時間睡眠が二回続いた。トイレには3回起きた。睡眠パターンは少しずつ良くなってきている。それにしても昨日はトイレの度によく出た。大瓶を1本飲んだがその後の水…