2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イップス軽快中

今朝は4時半に起床した。昨日は寝入りが4時間、その後3時間の長時間睡眠だった。今日は庄内ゴルフクラブで平牧コンペ。オープンコンペなので月例仲間と久しぶりに秀二さんもラウンドした。このメンバーだと黒ティーから回ることになる。スコアは46/4…

カド焼き、ヨークベニマル、馬刺し

今朝は5時過ぎに目が覚めた。昨日は寝入りは2時間の短時間睡眠、その後3時間の長時間睡眠、明け方に1時間半の短時間睡眠だった。トイレには2回起きた。今日から連休ということで朝練で3箱練習した。かなり疲れてしまった。新庄の最上公園でカド焼き祭り…

最近忙しい

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りが2時間の短時間睡眠が2回、明け方も2時間半の短時間睡眠だった。トイレには2回起きた。金曜日の外来は忙しかった。今日は12時過ぎまで診察室を離れらんなかった。内視鏡検査は1件だけ。午後からも少し忙しい…

あいば歯科

今朝は目が覚めたら4時半を過ぎていた。昨日はすぐに寝入って3時間、1度目が覚めてまた3時間半寝た。深い眠りの長時間睡眠が2回だった。木曜日の外来は忙しかった。患者さんが途切れず診察室を離れられない。11時半には少し暇になり出かける準備。早…

看護師は涼しい顔

今朝も4時半過ぎに起きた。昨日は寝入りが1時間半、その後2時間半そして3時間半と最後は長時間睡眠だった。トイレには2回起きた。朝練でi200アイアンを打ってみた。4番アイアンはヘッドがやや小さく、スイートスポットに当たらない気がした。引っか…

i200アイアンが来た

今朝は4時半過ぎに目が覚めた。昨日は寝入りが1時間半の短時間睡眠、その後3時間の長時間睡眠が2回でトイレには2回起きる。火曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件。昼休みに酒田ホンマに行きピンのi200アイアンを受け取ってきた。ちょっと…

最後まで腐らず楽しく

今朝も4時半に目が覚めた。昨日は寝入りが4時間の長時間睡眠でその後は2時間の短時間睡眠だった。トイレには1回起きた。昨日のゴルフは散々のスコアだった。最近は5時半頃に起きていたので、早起きに身体がついて行かなかった部分もある。異常に緊張し…

悲惨、スコア101

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りが2時間、その後1時間半の短時間睡眠が2回そして明け方に3時間の長時間睡眠。トイレに3回起きた。睡眠不足を象徴するかのように今日のゴルフは散々だった。スタートホールの1番こそパーだったが、50/51の…

余目の町湯

今朝は5時過ぎに起きた。昨日は寝入りが4時間半、その後は1時間半の短時間睡眠が2回。トイレには2回起きた。1回目にトイレに起きた時はちょうど夢を見ていた時だった。どっかの会社の会議に参加して、終わって帰ろうと一歩外に出たら激しい雨。空は晴…

炊き込み御飯成功

今朝は5時前に目が覚めた。昨日は寝入りが5時間の長時間睡眠、その後また3時間寝た。昨日はビールを飲んだのだが深く寝た。今朝は散歩に出たら寒かった。桜はとうに散ったがまだ枝にたくさん花は残っている。ちょっとした花見なら出来そうだ。金曜日の外…

検診が嫌いなだけ

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りが3時間の長時間睡眠、その後2時間そして明け方に3時間ほど寝た。布団を春用に変えアルコールを止めて少し睡眠が戻った。睡眠に最も影響を与えるものは私の場合感染だ。風邪をもらったりしたときは勿論だが、ラウン…

今日ののサウナは大丈夫

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りが1時間半の短時間睡眠が2回、その後3時間の長時間睡眠、そして明け方に1時間ほど寝た。短時間睡眠が続き深い熟睡感に乏しい。暑くて寝苦しかったので夜中に布団を春用に変えたりして、トイレには3回起きてしまった…

PINGi200アイアン

今朝は6時に起床した。昨日は寝入りに3時間、その後4時間半の長時間睡眠だった。明け方に1時間半ほど寝た。トイレには2回起きた。十分寝たはずだが眠りが浅かった。夢はあまり見なかったが熟睡感に乏しい。火曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は…

今日も満開

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りは1時間半の短時間睡眠だったがその後5時間の長時間睡眠だった。明け方にまた1時間半ほど寝た。トイレには2回起きた。小牧排水添いの桜並木は今が満開の桜だった。今晩から明日にかけて荒れるらしいので写メで取って…

緊張感に乏しい一日

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りが2時間半、その後3時間、明け方にまた2時間半の睡眠だった。トイレには2回起きた。この3日間アルコールを抜いたが比較的よく寝れた。犬達といつもの散歩。小牧の桜は満開である。今日は湯の浜カントリーの今季初の…

元県チャンピオンと

今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りが5時間の長時間睡眠でその後は1時間半ほど寝て起きた。トイレには1回起きた。禁酒2日目はよく寝れている。小牧排水添いの桜並木は満開である。しかし風が強く小雨も降っている、花びらが散らないか少し心配。第3…

5分咲きから満開へ

今朝は5時に起きた。昨日は寝入りに3時間、その後5時間ほど寝た。トイレには1回起きた。途中4時頃目が覚めそうになったが目を閉じていたらまた寝れた。昨日はアルコールなしだったが正解だった。放射冷却との予報だったがたしかに寒い。ということは今…

久しぶりに禁酒

今朝は5時半に目が覚め起床した。昨日は寝入りに4時間の長時間睡眠だったが、その後は2時間半の短時間睡眠だった。トイレには1回起きた。今朝も気温が上がらず西風が冷たい。桜並木は2分咲きほどだが枝が揺れて花びらが飛びそうな勢い。木曜日の外来は…

仕事の話しで北の富士

今朝は5時に目が覚め起床した。昨日は寝入りに4時間の長時間睡眠、その後も3時間寝た。明け方にも1時間ほど寝た。昨日の寝不足を取り返した形になった。小牧排水添いの桜はまだ咲かない。かろうじて1本の木に2、3個の花びらが開いてはいる。気温が上…

柳カレイのムニエル

今朝は4時半に起きた。4時に目が覚めトイレをしてもう一度寝ようとしたが寝れなかった。寝入りには3時間寝たが、その後1時間半と2時間の短時間睡眠だった。トイレは2回。少し寝たりないがこういう日もある。朝の散歩に出たらだし風が冷たく寒い。曇り…

ウィスキーの広告

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りが2時間、その後も2時間の短時間睡眠だったが明け方に4時間の長時間睡眠だった。トイレには2回起きた。最後の睡眠が良かったので寝たりない感はない。月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件。電子カル…

すべては自己責任

今朝は6時に起床した。昨日は寝入りが5時間でその後もちょっと目が覚めたりはしたが4時間寝た。トイレには1回起きた。今日は湯の浜カントリーで金井杯。オープンコンペなのでゴルフ仲間とエントリーしていた。スタート時に電話をもらったり、途中同伴者…

右側の打席で

今朝は5時15分にに目が覚めた。昨日は寝入りは1時間だったが、その後3時間、明け方に4時間の長時間睡眠だった。トイレには2回起きた。起き際に長時間睡眠だと少し熟睡感がある。いつもの散歩に出たが小牧排水は水かさが増していた。いよいよ田植えの…

みんな慣れてきた

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りが4時間、ついで3時間寝て明け方にも2時間寝た。トイレには2回起きたがようやく熟睡が戻ってきた。息子の高校時代の他愛もない夢を見た。熟睡したので内容はよく覚えていない。あいにくの雨だったが犬の散歩に出…

居酒屋「和ん」

今朝は5時に起床した。昨日も短時間睡眠だった。寝入りが1時間半、その後2時間半、明け方に4時間。少し過敏反応が解消されつつある。口唇ヘルペスはバルトを飲んで治って来たのでもうすぐ深い睡眠が復活するだろう。 小牧排水添いの桜はいよいよ蕾が膨ら…

馬刺と桜ユッケ

今朝は5時に目が覚めた。昨日は断続的な短時間睡眠が続いた。寝入りが1時間、その後2時間半、明け方も2時間程度でトイレには3回起きた。日曜日のゴルフは雨で体を冷やし、昨日アルコールを飲まなかったのもマイナスに働いた。何故だかお腹がすいてよく…

黄緑色の蕾

今朝は5時半に起床した。昨日も寝入りは5時間半の長時間睡眠だったが、その後はうつらうつらしながら1時間半ほど寝た。トイレには1回起きた。このところ寝入りはよく寝れるのだが明け方の睡眠にやや難ありだ。アルコールは寝つき良くするがその後目が冴…

しばらく悪戦苦闘

今朝は5時半に起床した。昨日は5時間半寝たところでちょっと目が覚めたがすぐまた1時間寝た。トイレには一度も起きなかった。最近トイレは1回が続いていたので、その延長だろう。週明け月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件だけ。新しい電子…

初公式戦は86

今朝は4時半に起床した。今日は湯の浜カントリーで入賞者大会、7時45分スタートと早い。ビーチゴルフでちょっとだけ練習してから湯の浜に向かう。朝方の雨も上がって天気は大丈夫だがちょっと風が冷たい。アウトスタートで最初のハーフは42だった。ス…

最上川カントリーぶらぶらラウンド

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに4時間、その後4時間の長時間睡眠だった。トイレには1回起きた。明け方にちょっと夢を見たがよく覚えていない。昨日も熟睡だったということか。今日から新しい電子カルテに変わるが担当がは田中先生なので私は週明け…