2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のすし丸

今朝は5時で目が覚めた。昨日は寝入りに4時間半、明け方2時間半の眠りだった。少し浅い眠りだった。今朝の血圧は135/78。土曜日の外来は少し忙しかった。今日は女性外来がお休みなのでその診察も少しあった。内視鏡検査は1件、シミ取りレーザーが1…

中島先生のお別れ会、友人代表で弔辞を読んだ

5時に目が覚めた。昨日は寝入りに5時間半明け方に2時間、トイレに1回起きた。今日は金曜日だが、祝日で仕事はお休み。ゆっくり朝練をして、夕方の弔辞の練習をした。血圧を測ったら154/80とよく寝た割には高かった。午後からグッジョブフィットネス…

伊豆菊のカツ丼、カツが小さくなったかも

5時に目が覚める。昨日は寝入りに4時間その後3時間の眠りだった。後半夢は見たがよく眠った。今朝の血圧は135/74。木曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は1件だったが、美容レーザーが3件。新規入居者の検査と診察。午後からイチゴ畑に行ってイチ…

鶏のむね肉ボイルが美味い

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに5時間と1時間半明け方に1時間半の眠り。寝入りは深かったが、明け方の眠りは浅かった。気温が上昇したのに寝具は冬のまま。気温の変化が激しいこの時期は調節が難しい。今朝の血圧は140/76。水曜日の外来は忙…

期末手当についてアンケート調査

5時半起床。寝入りに4時間と2時間半、明け方に1時間。明け方の眠りは浅かった。今朝の血圧は140/80と高かった。明け方に眠りが浅いと血圧も高い。火曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査は1件。往診が2件。午後からの外来も忙しくない。…

マッサージはしたが腰は痛む

5時に目が覚める。寝入りに6時間明け方に1時間半。昨日はsitaga 。睡眠時間は7時間半だが、連続6時間寝たせいで疲れはかなりとれた。今朝の血圧は140/80と高かった。月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査が4件、往診が8件。午後からコロナ…

86で目標の90切りは十分な結果

5時起床。寝入りに1時間半2時間半明け方4時間。寝入りこそ緊張感からの浅い眠りだったが、その後は明け方まで深く眠った。月例の前日に8時間寝れたのは久しぶりで嬉しい。今日は日本海カントリーの月例で8時2分スタート。6時に温海の車輪集合で時間…

齋藤先生の肝臓外来再開

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半と2時間、明け方に1時間半ほど眠った。明日の新潟が気になるのか、昨日は細切れ睡眠だった。今日は斉藤先生の肝臓専門外来なので、私は休み。肝臓専門外来は4月から11月まで開催し冬場は休みにさせて頂…

産直のイチゴがおいしい

5時半起床。寝入りに3時間と2時間、明け方に1時間半。トイレに2回起きてしまった。夕食後の水分摂取量がちょっと多かった。今朝の血圧は132/78。金曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査が1件、往診が8件。午後からの外来もあまり混ま…

玄米五穀米じゃこ入り

今朝は5時半に目が覚める。昨日寝入りに3時間半明け方に4時間半ほど眠った。明け方の眠りが深いせいか眠たさが残る。長時間眠った時ほどこの傾向は強い。今朝の血圧は125/67。木曜日の外来はあまり忙しくない。内視鏡検査は3件。昼から検診センタ―…

47号線は雪が残っている

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに5時間明け方に2時間ほど眠った。今朝の血圧は154/75。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件。午前中の外来を11時半まで続けその後最上町に出張。47号線はよく見るとところどころに雪が残ってい…

久しぶりに血圧が下がった

6時起床。寝入りに3時間半その後も3時間半の深い眠り。今朝の血圧は115/69と低め。火曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査が3件、往診が1件。昼に入居者判定会議。午後も外来はそんなに混まなかったが、今日もコロナワクチンの3回目接種…

妻からクレーム

今朝は6時に起床。寝入りに5時間半明け方2時間深い眠り。今朝の血圧は140/76。月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査が3件、往診が8件。職員の行動規範を改訂。定時に終わって帰宅。ビーチで2箱練習。暗くなってから練習するので帰宅が遅く夕…

月例優勝

5時起床。寝入りに5時間半明け方に1時間よく眠った。今日は湯の浜の月例。果たして今日はどんなラウンドになるのか。ドライバーの精度が上がるか、寄せパターを落ち着いてこなせるか。 月例は8時8分の遅いスタートだった。グリーンゴルフ練習場で少し練…

ヤマザワの焼肉弁当

5時半起床。寝入りに4時間と2時間半。深い眠りだったが時間は短め。今朝の血圧は140/78。土曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査が2件とシミ取りレーザーが1件。小雨が降っていたので散歩は止めてグッジョブで30分トレーニング。その後…

自院の指圧マッサージを体験

5時半起床。寝入りに4時間2時間半、明け方1時間半。深い眠り。今朝の血圧は140/77。金曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査が3件、往診が8件。昼休みにマッサージしたがよかった。午後からもコロナワクチン接種、美容のレーザーが1件。夕方に新患…

グッジョブフィットネスで30分歩く

5時半起床。寝入りに3時間半と3時間半、明け方に1時間眠った。もう少し眠りたいところだが、すでに8時間熟睡した。今朝の血圧は126/76。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査が1件、往診が1件。夕方グッジョブフィットネスで30分ほどトレ…

忙しいスタートの一日

5時起床。寝入りに4時間半と1時間半。今朝の血圧は154/86と高かった。朝から色々たて込んで、なんとも忙しい一日のスタートだった。水曜日の外来は内視鏡検査が2件、往診が1件。美容外来で小顔ボトックスが1件。午後からも外来は少し忙しかった。…

四畳半の狭い和室でティーショット

5時に目が覚める。寝入り5時間3時間、起きがけ布団の中で30分うたた寝で熟睡。このところの寝不足を取り戻す深い眠りになった。しかし夢は見た。しかも退会した筈の医師会ゴルフのティーショット。四畳半の狭い和室がティーグランド。どうしても打てな…

赤カレイの煮つけイマイチ

5時起床。寝入りに3時間明け方に3時間半の6時間半睡眠。今朝の血圧は140/73で少し高い。月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件。往診が7件とワクチン接種前の診察が数名。午後からの外来はあまり忙しくなかった。定時に終わって帰宅。ビ…

ドライバーの病気が起きなかったのでひと安心

5時前に起床。寝入りは5時間寝れたが、その後はなかなか寝つけなかった。2時ころティーショットが打てない夢で目が覚め、そのあと目が冴えてしまった。今日は湯の浜の今季初めての公式戦、少し緊張もあるしプレッシャーも感じているのだろう。果たしてどん…

福井のカニ飯と米沢の牛飯

今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りに2時間と3時間明け方に2時間半ほど眠った。このところの眠りは寝入りが浅く明け方は深い。今朝の血圧は149/82で高かった。今日は第2土曜日だが、悠先生の総合外来。8時半から内視鏡検査があったので定時に出…

スイングが定まらない

今朝は6時に目が覚めた。昨夜は寝入りに4時間半と2時間半、明け方に2時間ほど眠った。トイレに2回起きた。昨日は少し浅い眠りで、4時ごろ目が覚めたがその後2時間ほどぐっすり眠った。しかし今朝の血圧は131/72で少し高かった。金曜日の外来は少…

秀二さん出張で外来は忙しくない

今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りに5時間明け方まで3時間の眠りだった。あまり夢も見ないで良く眠ったようだ。トイレには1回起きた。今朝の血圧は138/69と上が高かった。木曜日の外来はあまり忙しくなかった。秀二さんが新庄出張で検査が少ない…

来週から指圧治療開始予定

今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りに3時間と3時間寝たが、明け方は1時間半の眠りだった。今朝の血圧は135/75。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査が2件、コロナワクチンで施設に往診。来週から新しく指圧が始まるが、今日新しく採用した…

入居者判定1件保留

今朝は5時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに4時間と3時間、明け方に1時間半ほど眠った。寝入りは深く眠ったが、明け方は夢をみる少し浅い眠りだった。今朝の血圧は140/72。火曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査が2件、往診が1件、施設でのワク…

ふぐ一夜干し意外とうまい

今朝は6時に目が覚めた。昨夜は寝入りに4時間、その後は2時間2時間の眠りだった。寝入りは深く眠るが明け方はちょっと浅い。今朝の血圧は145/73と高い。月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件、往診が9件。午後からは今日もコロナワクチ…

今度はインの15番で発病した

今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りに5時間深く寝てその後は1時間半1時間半の浅い眠りだった。今日は湯の浜で今季2度目のラウンドである。久しぶりに晴天でのラウンドになりそうだが、朝方は少し寒かったが次第に気温も上がりコンディションは最高だ…

グッジョブフィットネス後ビーチで軽めに練習

今朝は5時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに4時間半その後は2時間1時間の眠りだった。明け方は少し浅い眠りだったが、寝入りは深く眠った。今朝の血圧は130/80。土曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件、往診が2件。午後から久しぶりにユニ…

今日から新年度、新卒の職員が数人入職した

今朝は6時に目が覚めた。昨夜は寝入りに5時間その後1時間半明け方2時間半の眠りだった。トイレに2回起きたが良く眠れた。犬達がいなくなってから睡眠時間が伸びた。散歩や餌やりの時間がなくなり時間に余裕が出来たからだ。犬達がいなくなって寂しい反…