2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

辞令も投稿で

こ のところほぼ定刻に目が覚めている。今朝は犬たちは鳴いていない。昨日鳴いていたのはコロンだった。コロンが鳴くのは珍しいこと。朝がたは気温も低く道路は滑る。木曜日の外来は内視鏡検査もなくそんなに忙しくない。新患は数件あった。施設に入居を希望…

会社限定のソーシャルネットワーク

今朝はほぼ定刻に目が覚めた。4時頃ミルキーが階下で吠えていたが、当然無視。そのうち鳴き声も止んで犬も私一眠りした。今日からは気温もあがり春めいてくる。3月1日最上川カントリーオープンは無理だと思うが来週になると最上川カントリーの雪は消える…

ワイパー凍結

今朝も1時間ほど遅く起きてしまった。熟睡いしたおかげでこのところの風邪気味もなくなった。今日から気温も上がるようだ、期待している。ミルキー 達が吠える前に下に降りた。道には新雪はなく極めて歩き易いコンディションだった。30分弱いつもの散歩コ…

山形新幹線は運休

1時間遅れで目が覚めた。昨日の寝不足を取り戻したかもしれない。のどが痛い。昨日の会食でスパスパタバコを吸われたのには閉口した。支配人にはメンバーの健康面のアドバイスをと言われている。まずもってタバコを止めてくれ、せめて会食では吸わないこと…

最上川カントリーの役員会

ほぼ定刻に目が覚めた。日曜日だが構わず起床した。外では風の音が強い。今朝も10センチほどの積雪があった。20分ほどの散歩だが、これがけっこう苦しい。大型犬2匹の力は侮れない。午前中はなんだかんだでずっと文献を読んでいた。朝飯を食い過ぎて昼…

iPad一冊

今朝も定刻に目が覚めた。夜中に1回起きただけでよく寝れた。少しづつ睡眠が改善されてきた。明け方除雪車が出動した。この寒波がいなくなれば除雪車の出動もおしまいだろう。いつもの散歩に出たら道路には10センチあまりの雪が積もっていた。比較的風は…

脈波図も転送

ひさしぶりに定刻に目が覚めた。途中でトイレに1回起きてしまったが7時間半ほど寝た。たしかに熟睡感がたっぷりある。低気圧が過ぎたのか風の音はもうしない。寒気がきているらしい。しかしこの寒気が去るといよいよ春の兆しも増しゴルフシーズン到来とな…

最上川凍る

今朝もほぼ定刻に目が覚めた。しかし熟睡感に乏しい。外はあいかわらず風が強く、雪もまた積もったようだ。来週になると寒気が去り気温も上がるようだが。外に出たら10センチ以上の積雪だった。しかも時々吹雪になる。歩いて出勤したかったが車にした。木…

−4℃

ようやく定刻近くに起床できるようになってきた。階下でミルキーに鳴かれる前に下に降りた。今朝もかなり冷え込む。外はかなりの積雪量だった。柔かい雪が10センチほど積もり長靴がとても歩き易い。久しぶりに1時間ほど勉強出来た。頭の方も少し改善して…

鹿児島焼酎

少しづつ起床時間が早くなってきて、今朝は定刻に30分遅れて目が覚めた。6時前に散歩に出たが辺りはまだ暗い。道路はカチンカチンに凍っていて滑りやすい。犬は4足だが、それでも時々滑ってる。6時を過ぎると辺りは明るくなり出し、10分頃にははっき…

飲む気あった

6時前に自然に目が覚めた。予報は雨だったが外は曇りだった。6時20分には外は完全に明るくなっていた。小走りにいつものコースを散歩した。息が上がらなくなってきた。運動できなかった1週間の影響は大きい。途中で苦しくなってじっくりサウナに入れな…

飲む気になれない

6時半頃には自然に目が覚めるようになってきた。ようやく普段通りの生活に戻りつつある。後はこの便通異常が回復してくれるのを待ちたい。ミルキーが下で呼んでいる、さあ散歩に行くか。寒さを予想したが風が無い分そうでもない。なんとなくスノボに行きた…

相談員業務

普段よりも1時間半ほど遅く起きた。まだ便通異常と腹満などの症状は残っているが、ようやくほぼいつもの生活に戻りつつある。今夜あたりからサウナにも行けると思う。階下でミルキーが遠慮がちに鳴いている。外は風が強い。今日、明日と気温が下がるとの予…

ヒレはうまい

昨日は良く寝た。胃腸炎になって、どうしても睡眠が浅かった。昨日は途中で何回か起きたが、深く眠ることが出来た。体はまもなく回復してくれるだろう。犬たちの散歩は公園をまわって1ブロックだけ。今日も車で出勤。午前中の外来は忙しかった。内視鏡検査…

極楽極楽

階下では今朝もミルキーが鳴いている。私が胃腸炎だろうが風邪だろうが、犬は容赦がない。今朝は散歩も半分、勉強も半分、まだまだ力が入らない。昨日は帰宅後すぐに寝て12時間は布団の中にいた。もちろん途中でトイレや食事に何回か起きたが。今朝排便が…

最上出張

昨日の夜は下痢と震えで寝付けなくて、大変な1夜だった。それでもなんとか7時には起きた。階下でミルキーが鳴いているが放置。私だって大変なんだから。下痢と腹痛は止まったがちょっとフラフラする。仕方ないので犬たちを連れて公園の周りを一回り。私の…

下痢腹痛

今朝も明け方除雪車が出動していた。除雪車の出動も今年最後だろう。今年は除雪車の出動が少ないが除雪予算はほとんど使い切るとのことだった。かなり寒い朝である。1時間遅れで目が覚めた。いつもの散歩に行く。新雪が20センチは積もっている。除雪車が…

5キロ80000歩

除雪車の音で目が覚めた。定刻より2時間遅く起きた。昨日のスノボでかなり疲れたのか10時間は寝たようだ。普段いかに体を使ってないかわかる。階下でミルキーがやっと鳴き出した。起きてびっくり30センチは積もっている。今年最後の積雪かもしれない。…

初スノボ

日曜日の朝は1時間遅れで目が覚めた。階下ではミルキーが、最近ご主人様は起きるのが遅いと吠えている。仕方ない起きて散歩に連れていくか。 外に出たら雪が降っていた。10センチ前後は積もっていて長靴が必要だった。風が吹いていなかったので雪が積もる…

許してくれない

1 時間の遅れの起床。昨日は飲み過ぎてしまった。ぼーっとした頭でいつもの散歩。半分の距離で散歩を切り上げたいが、犬たちは当然許してくれない。最近では6時半になると完全に明るくなっている。7時過ぎに家に戻り単語練習をしてみたが、さっぱり頭に入…

3時間経過

目が覚めたら普段より1時間の遅れだった。寝入りと寝起きが熟睡で、その間に1、2回トイレに起きる。外は風が強く大荒れである。しかしほとんど雪は積もっていなかった。風が強いせいもありが、降水量そのものも少ない。歩いて出勤したら吹雪に遭遇してし…

介護分野にも有効

今朝はほぼ定刻に目が覚めた。バルトレックスが効いて口内炎も治ってきた。やはり原因はヘルペスウィルスだった、左の下唇にもヘルペスが出て消えた。何故ヘルペスが出たかはわからないが、何らかのストレスだと思う。まあとにかく体内にウィルスがいて、隙…

日本酒にケーキ

今朝は少し遅く起きた。最近細切れ睡眠になっている。まあしかし良く寝ている。全く雪のなくなった道路をスニーカーを履いて散歩する。歩く速度が速い。今朝も徒歩で出勤した。水曜日の外来は少しだけ忙しかった。内視鏡検査は1件。午前中入居者のご家族に…

そよかぜ介護センター

定刻より30分ほど遅く目が覚めた。階下でミルキーが鳴いていたのは知っていた。外は風の音が強い。気温も下がっているが、雪は積もっていない。散歩に出たら道路に霜が降りたようになっていた。歩き難くはない。今日も歩いて通勤した。火曜日の外来は隔週…

シーズン早まるか

今朝はほぼ定刻に目が覚めた。外は寒いが雪は降っていないようだ。降水量が多いときは暖かく、少ないときは寒い。今年はタイミングがうまくずれて雪が少ない、ということになっている。結果今年のゴルフシーズンは早く始まると期待しているのだが。犬たちを…

白紙に戻す

今朝は1時間遅れで目が覚めた。トイレの回数が1回多かったのは昨日の生ビールのせい。頭と胃が多少すっきりしないのはやむを得ない。少し遅れたがいつもの散歩に行く。いつもの時間に朝食を食べまるで平日のように過ごすことにした。休日モードにしてしま…

請求書はコロンに

今朝は普段より少し早く目が覚めた。昨日は予報通り夜中に雨の音がした。明日からまた寒気が入り雪が降る、今日はできるだけ雨が降って溶けて欲しい。外に出たら雨はすでに止んでいた。路面はまた濡れていて道路の両側の雪もかなり溶けていた。部屋の中は8…

やはり暖かい

今朝も定刻より1時間ほど遅く目が覚めた。夜中に何回かトイレに起きてしまったせいだろう。それでもこのところよく寝てはいる。放射冷却のため朝は寒い。しかし温度計を見ると家の中は6度もあった。しばらく散歩しているうちに体は暖まってくる。犬たちも…