2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコへ行った

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半、1時間半そして明け方に4時間だった。意識はしてない積もりだが、今日のゴルフが中止になったことを織り込んで遅く起きたようだ。犬達の散歩に出たが、ゴルフが出来そうな曇り空だった。ビーチで2箱朝…

八味丸開始

今朝は4時半に起きた。寝入りに1時間半、2時間、明け方に4時間ほど寝た。最後によく寝たので寝不足感はない。昨日から八味丸を飲み始めたが当然まだ変わりない。今朝も4時過ぎからコロンが鳴いている。昨日は洗面所にオシッコをしていたらしいし、この…

かえって深く眠た

今朝は5時に起きた。昨日は寝入りに3時間、その後4時間半ほど寝て目が覚めた。久しぶりに深い眠りだった。昨日は木曜日だったが秋田まで往復4時間運転し歯医者で1時間クリーニングして緊張を強いられた。それなりに疲れとなって深く眠れたのかも知れな…

インプラントのメンテ

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間、その後3時間半ほど寝たところで目が覚めた。トイレには一度起きた。コロンはこのところ4時半になると決まって鳴く。少し遠慮がちに鳴いているように聞こえる。木曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内…

今になってインフルA

今朝は寝入りに2時間、3時間明け方にも2時間ほど寝た。明け方ゴルフの声がうるさかったがまあよく眠った方だろう。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。インフルエンザA型の患者さんがあった。聞くと他県に行ってきたところだった。酒田のイ…

マズル装着

4時半起床。寝入りに2時間、2時間半、明け方にも2時間半。夜中にまたコロンに鳴かれた。吠え防止のマズルを付けたら少しいい。時間的には寝てはいるが熟睡感がない。火曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件。寝不足で頭の回転が悪い。今日も夕…

またコロンに起こされた

今朝はまた4時半に目が覚めた。寝入りに3時間半と1時間半寝たところで犬達の鳴き声に起こされた。なかなか鳴き止まないので下に降りて庭に出したりした。明け方に2時間ほど寝たらまたコロンの声に起こされた。もう1時間は寝ていたかったところだった。…

季節限定ぶどう液

今朝も4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間と1時間半、その後明け方まで3時間半ほど寝れた。明け方は目が覚めそうになるがアルコールが入ってないと覚醒しないでそのまま眠れる。今日はゴルフ仲間と湯の浜カントリーでラウンドの予定。気温が下がる…

手話通訳者付きで

今朝は4時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに2時間半ほど寝たが、その後も2時間、1時間半と短時間睡眠だった。しかしそんなに寝不足感はない。このところ長時間睡眠が続いたし、明け方の1時間半は深い眠りだった。土曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検…

2月は赤字

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半寝てトイレに起きて、また4時間半ほど寝た。ゴルフの疲れがあったのか、アルコールを飲んだが後半も長く深く寝た。金曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査はなかった。午後から往診が1件。夕…

G410の5番悪くない

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間4時間その後明け方にも2時間半と寝た。深い睡眠を期待して昨日はアルコールを飲まなかった。喉も乾かなかったので水分補給もあまりしないでよく寝た。ゴルフの前は原則飲まないが、次第に習慣化してきた。…

ピンG410が来た

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間と3時間の長時間睡眠、明け方に1時間ほどの短時間睡眠だった。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件。永井医院の検査予定は6件。とりあえず普段より早めの時間に出発。さすがに新庄方面も雪はな…

格安スマホを申し込む

今朝は5時過ぎに起きた。昨日は寝入りに5時間と深く長く寝たがその後は1時間半、1時間と短時間睡眠になってしまった。もう少し寝ていたかったが階下でミルキーが鳴いている。火曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件あった。新患も数件。最近は…

課題も残るが

今朝は4時半に起きた。昨日は寝入りに5時間その後1時間半ほど寝て目が覚めた。昨日アルコールを飲まなかったら深く寝た。しかし今季初のゴルフということで少し興奮して早く目が覚めた。今日はあいにくの天気だが、降らないことを祈るだけ。湯の浜は8時3…

ヨネックス試打会

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに3時間と1時間半、明け方に3時間半ほど寝た。途中が短時間睡眠だったが、寝入りと明け方は眠りの深い長時間睡眠だった。今朝はミルキーの鳴き声は聞こえなかった。土曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件。…

提案と検討

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに1時間半2時間1時間と途中で目が覚める細切れ睡眠。しかし明け方は3時間半ほどの長時間睡眠。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件だけ。午後からも少し忙しく往診は1件だけ。4時過ぎから1時間ほ…

ビーチは強風で休業

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間半2時間半、明け方にも1時間半ほど寝た。もう一眠りしたかったがミルキーの鳴き声に起こされてしまった。木曜日のの外来は少し忙しかった。内視鏡検査が1件。午後から施設事業部も入れて会議。帰宅後ビー…

検診会議

今朝は5時半に起きた。昨日は寝入りに3時間、1時間半、明け方に3時間寝た。昨日花粉症の薬を飲んだら少し長く寝た。風邪なのか花粉症なのか、昨日の朝の散歩か急に鼻水が出てくしゃみが出て止まらなかった。熱はないようだが1日喉がおかしかった。水曜…

短時間睡眠

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに1時間、1時間半、1時間と途中で目が覚める短時間睡眠が続いた。トイレに起きて階下で水を飲んで2時間半、明け方に1時間と後半も今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに1時間、1時間半、1時間と途中で目…

感じていることを言えない

今朝は4時半にコロンに起こされた。ミルキーだったかもしれない。とにかく明け方うるさく吠える。ミルキーは母親にネグレクトされた、そんなことが影響しているのかもしれない。昨夜は寝入りに4時間半そして3時間、明け方にまた1時間ほど寝た。明け方の…

戸沢村の韓国館

5時起床。昨日は寝入りに4時間その後は2時間半の眠りだった。よく寝たようだが少し寝足りない。相変わらず階下でコロンが鳴いている。朝練に行ったが少し肌寒い。午前中にまた新庄のヨークベニマルに行った。妻のお気に入りだが新庄納豆が欲しかったよう…

最近はネットを見て

今朝は5時に起きた。昨日は寝入りに2時間、2時間そして3時間。コロンの鳴き声は聞こえなかった。昨日午後コロンはお風呂場の前でオシッコして妻に叱られた。少し反省したのかな。土曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件だけ。女性外来も内科外…

犬の口輪

4時半に起床。昨日は寝入りに3時間、3時間その後1時間半寝たところでコロンの鳴き声で起こされた。発情期かもしれないが、最近のコロンのストレスもかなりなもの。私達の睡眠確保の為猿ぐつわも仕方ないのか。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査…

7割の力で

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半、3時間明け方に1時間半。明け方にもトイレに起きて、その分寝足りない感が残った。木曜日の外来は女性外来が少し忙しかった。内視鏡検査はなかった。秀二さんが出張でエコー検査もない。雨は上がったが風…

コロンを叱るが

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間半、2時間。明け方も2時間半と短時間睡眠が続いた。細切れ睡眠だったがまあまあよく寝た。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件。午前中昼前に来客があったりしてゆっくりする暇はなかった。そ…

シーズン到来

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りが2時間の短時間睡眠でその後は3時間、3時間の長時間睡眠だった。よく寝た筈だが少し体がだるい。厚かったので夜中に毛布を一枚外して寝た。風邪の前兆かもしれない。昨日の外来はインフルはなかったが、予防投与を希…

ソース焼きそば

5時起床。昨日は寝入りに3時間、2時間、明け方に2時間半。時間的には寝たがアルコール無しにしては、眠りは浅い印象。 月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件。昼のミーティングで3月に入ったので今年度もあとひと月しかないと強調した。午後…

水田テラス休館

今朝は5時起床。昨夜は寝入りは2時間だったがその後は3時間、3時間の長時間睡眠だった。後半はアルコールなしの効果か深い眠りだった。トイレには1度起きた。午前中に1時間弱いつもの散歩。ビーチで2箱練習。昼前から鶴岡の水田テラスに行ってみた。…

忙しい外科研修

今朝は5時に目が覚めた寝入りは3時間半だったが、その後は2時間、1時間と短時間睡眠だった。赤ワインの飲み過ぎか後半は少し浅い眠りで、犬の鳴き声で起こされる。午前中1時間ほど歩いた。ちょっと用事で次男に電話したら、これから緊急手術で電話に出…

近所のイタリアンで

5時半に起きた。昨日は寝入りに5時間寝てちょっと目が覚めその後また3時間ほど寝た。この2日間禁酒したら寝入りが長く深い。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件だけ。午前中に銀行の方とお話し。サウナ仲間が馬刺しを届けてくれた。午後か…