2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リステルハーブ園

今朝は6時に起床した。昨夜は寝入りに3時間半、2時間半、明け方にまた3時間ほど寝た。トイレには2回起きたが、よく寝た。ホテルで朝食を食べてから敷地内にあるハーブ園に行った。ブーゲンビリアがきれいだった。猪苗代湖を少し見て野口英世記念館の前…

猪苗代湖リステル

今朝は5時半に起きた。昨日は1時間寝たところで犬の鳴き声で起きた。その後4時間半寝てトイレに行った。明け方に2時間ほど寝て起床。那須高原の朝は寒い。貸別荘の周りを少し歩いて見たが、近くは別荘だらけだった。しかし皆さん夏場に避暑地として利用…

那須高原に集合

今朝は5時に起床した。昨日は7時間ほどトイレにも起きないで寝ていた。昨日は生ビールを3杯も飲んだがあまり残っていない。みんなでワイワイ言いながら飲んだ時は酒が翌日に残らないことが多い。午前中に那須高原に向かった。今日は家族が那須のコテージ…

庄内ゴルフでラウンド

今朝は5時に起きた。昨日は寝入りに3時間半、その後3時間寝た。明け方にコロンが激しく鳴いたので最後の眠りが中断され1時間寝て目覚めてまた30分寝た。すっきり目覚めたとは言えなかった。土曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は1件だけ。施設には…

口角炎か

今朝は5時に起床した。寝入りに1時間半、2時間と寝て、明け方には3時間ほど寝た。珍しくトイレに2回起きた。左下唇のヘルペスはほぼ治ったが右上唇に口角炎のようなヘルペスのようなものが出来ている。まだ体調は万全ではないのかも知れない。金曜日の…

鹿児島生カツオ

今朝は4時半に起きた。昨日は寝入りに4時間その後3時間で良く寝れた。トイレに1回起きた。木曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は3件。新患が時間ギリギリまであったりして昼食も昼を少し過ぎてしまった。昼食後すぐに検診センターに行き胃部読影。帰…

興奮のあまりオシッコ

今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りに4時間その後2時間半の眠りだった。トイレには1回起きた。前半は深く寝たが、後半は興奮したのかちょっと飲み過ぎたのかなかなか寝付けなかった。昨日次男達が一旦酒田に帰ってきたので外食。久しぶりだから積もる…

鍼の手技は難しい

今朝は4時に目が覚めた。昨夜は寝入りに4時間その後3時間ほど寝た。後半はミルキーの鳴き声に邪魔されて眠りは少し浅かった。火曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査は4件。頼んでいた鍼灸用の針がきたので練習してみた。手技は難しくはないが…

長時間睡眠再び

今朝は4時半に起床した。昨日は寝入りに6時間寝てその後にも1時間半寝れた。トイレには1回起きた。昨日より1時間遅く起きたが、良く寝た感はある。月曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は3件。女性外来が忙しいのに加えて超音波検査も多数。昼頃にも…

コロンがヒト飲み

今朝は3時半に目が覚めた。昨夜は7時間の長時間睡眠で夜中にトイレにも起きなかった。今日は庄内ゴルフの月例なので早く目覚めたか。アルコールが入っいないと眠りは深い。7時38分インスタート。今季最初の庄内ゴルフはシニア参加だが散々だった。10…

トリプル2回叩いたが

今朝は4時半に起床した。昨日は寝入りに3時間と2時間そして明け方に3時間と断続的だがよく寝た。今日は第3土曜日だけど斎藤先生の肝臓専門外来。そんなわけで湯の浜カントリーでゴルフ仲間とラウンド。今日は天気予報は晴れ、今季初めての雨なしゴルフ…

北海道から海産物が

今朝は4時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間そして3時間半、明け方に1時間と細切れだった。珍しくトイレに2回起きた。途中の水分補給が多すぎたかも。昨日の2時間の検診は疲れなかったし、このところ不規則な生活もなかった。金曜日の外来は少し忙…

小牧の桜が満開

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに5時間その後3時間の睡眠だった。前半は深く寝たが、後半の眠りは少し浅かった。犬達と小牧排水沿いを散歩したが、桜が満開だった。木曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査は2件だった。午前中で外来…

ヘルペスが痛む

今朝は4時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに6時間寝たがその後は2時間睡眠だった。口唇ヘルペスがまだ痛いし体がちょっとだるい。水曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は2件だったが検診があった。診察があり検査がありバタバタしていた。新規ご入居もあ…

誤アラーム設定

今朝は4時に目が覚めた。昨夜は3時間寝たところでアラームが鳴った。そう言えば間違って設定したのだった。解除してついでにトイレに行ってまた4時間ほど寝た。途中目が覚めそうになったけど最近はかまわず寝れるようになってきた。火曜日の外来は少し忙…

睡眠改善中

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに4時間寝てその後また4時間ちょっと寝た。トイレには1回起きた。睡眠習慣が少しずつ改善している気がする。月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件。病院に紹介状1件。午後から往診が2件。夕方銀行が面会…

88は末広がり

今朝は4時に目が覚めた。昨日はトイレにも起きないで8時間ほど寝てしまった。金曜日の疲れが出たのと八味丸が効いてきたのと重なったか。8時間熟睡はここ数年なかった出来事で得した気分。今日は湯の浜カントリーで月例がある。天気は晴れの予報。7時48…

今夜は早寝

今朝は4時半に起きた。昨夜は寝入りこそ4時間寝たが、その後は1時間半ほどうとうとしてよく寝れなかった。昨日は少し飲み過ぎたため興奮して眠りが浅かった。土曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件あった。腰も痛かったので午後から約1時間歩…

飲みすぎ

今日は4時半に起床。昨日もトイレには1回起きただけ。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件。午後から往診が1件ありその後来客と介護事業部との打ち合わせ。夕方定時に診療を終えて温泉に行く。今日は病院の理事長、事務長を交えた4人での食事会。…

手作りハンバーグ

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半その後も3時間半の長時間睡眠だった。トイレには1回起きた。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件。午後からスーパーで果物を購入。夕方ビーチで3箱練習。少し早めに温泉に行く。夕食は横手…

自家製天ぷらソバ

今朝は4時に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間、4時間、明け方1時間だった。アルコールのせいか少し眠りが乱れた。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件。昼休みに入居者判定会議があり2名について検討した。午後からは外来はそんなに忙しく…

開花準備完了

今朝は4時に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間、その後4時間の長時間睡眠だった。トイレには1回起きた。5時頃にいつもの散歩に出たが、小牧水道添いの桜は蕾が紅く膨らんで開花準備完了の様子。火曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件で1件は…

ハーフハーフで

今朝は4時半に起床。昨日は寝入りに3時間半その後4時間でトイレには1度起きた。昨日は久しぶりに生ビールを飲んだが比較的よく寝た。月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。検診が数件ありレントゲンや生理検査が多い。午後から往診が1件。…

八味丸でトイレに起ない?

今朝は4時半に起きた。昨日は寝入りに5時間半寝て後半も3時間近く寝た。トイレには私1回起きた。八味丸が効いてきたのか前日の疲れなのか最近あまりトイレに起きずに眠れた。プロゴルファーの小平と話した夢を見た、悪い夢ではない。今日は湯の浜カント…

18ホール回った

4時半に起床した。昨日は寝入りに4時間、その後3時間半と途中1度トイレに起きたが2回とも深い眠りだった。今日は第Ⅰ土曜日なので友達と湯の浜カントリーでラウンド。風は強く寒かったが18ホール最後まで回ることが出来た。スコアは45/46の91だ…

斎藤農家のお餅

今朝は5時に起床した。昨夜は寝入りに5時間の長時間睡眠、その後明け方1時間半ほど寝た。よく寝たが少し寝足りない。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件。今日も検診があって午前中バタバタした。午後から往診があった。夕方来客がありしば…

シュミレーションゴルフ

5時に目が覚めた。寝入りに3時間半、2時間、明け方に1時間半。このところ睡眠は比較的安定している。木曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査は1件だけ。午前中に来客があった。午後からスーパーで一週間分の果物を買い込んだ。ビーチで2箱…

コストコサーロインは美味かった

時起床。寝入りに4時間半、その後3時間。数日前から始めた八味丸が効いてきたのか、夜中にトイレにあまり起きなくなってきた。体調はいい。水曜日の外来は少し忙しかった。検診があり内視鏡検査が4件。新年度になって田中先生はまた病院での子宮ガン検診…

ハンデ13

5時に目が覚めた。寝入りに3時間、3時間半、明け方に1時間。朝の散歩に出たが、道路は明け方降った雪で濡れていた。火曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は大腸が2件。昼休みにワークマンでレインウェアを購入。最近のゴルフ用レインウェアはナイ…

看護師2名が配属

今朝は4時半に目が覚めた。昨夜は3時間、4時間の長時間睡眠だった。昨日は長時間運転して、久しぶりにアルコールを抜いて、深く眠る条件が揃っていた。月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。今日から外来に1名看護師が配属された。デイサー…