2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

冷たい水がぶ飲み

今朝は5時半に目が覚めた。昨夜の寝入りは3時間だったがその後は1時間、1時間半の短時間睡眠だった。明け方に3時間弱寝たが、少し寝不足感がある。短時間睡眠の原因は水の飲み過ぎ。凍らせたペットボトルを枕にしているが、喉が渇いたのかがぶ飲みして…

熟睡を繰り返した

今朝は5時前に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間の長時間睡眠だったが、その後は1時間半、2時間明け方にも1時間半の短時間睡眠だった。夜中に水分補給したのでトイレに3回起きた。寝入りに長くその後短い眠りはアルコールを飲んだ時のパターンだが、今…

鶴岡主婦の店

今朝は4時半に目が覚めた。昨夜は寝入りこそ4時間だったがその後は1時間半2時間とよく寝れなかった。アルコールを飲むと寝入りはいいが後半の眠りがどうしても浅くなる。今日は鶴岡の中村祐樹君が県チャンピオンを取ったのでそのお祝いコンペ。8時40…

9時半では昼食取れない

今朝は4時過ぎに目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間その後1時間、そして明け方にまた3時間寝た。トイレに2回起きた。良く寝たはずだがまだ眠い。第4土曜日は斎藤先生の専門外来で私は庄内ゴルフでラウンド。7時半のトップスタートで二人だったので2時…

先月の収支は良かった

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間半と1時間その後3時間半ほど寝ておきた。寝入りは深くなかったが明け方は深く寝れたようだ。トイレには2回起きた。金曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査は4件。昼に入居判定会議があり1件に…

あまりに暑いので

今朝は5時に目が覚めた。昨日の寝入りは1時間半と1時間、明け方に3時間半そして起きがけにも1時間半ほど寝た。眠りが断続的で深く眠れなかった。木曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査は1件だけだった。昼過ぎには外来が終わったが昼食を食…

メロン農家さん

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半その後も4時間の長時間睡眠だった。トイレには1回起きた。水曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査は1件だけ。メロン農家さんから立派なメロンを頂いた。午後から往診が4件。定時に終わって温…

情けない夢

今朝は4時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間、そして1時間、半明け方に2時間半の睡眠だった。トイレに2回起きた。アルコールを取るとどうしても後半の眠りが浅くなる。まあ昨日は9時間くらい寝たので、その影響もあるのだろう。眠りが浅かったし、…

丸ナスうまい

今朝は5時半に起きた。昨夜は寝入りに3時間その後2時間明け方に4時間の長時間睡眠だった。トイレには2回起きた。昨日は炎天下のラウンドだったのであえて早目に寝て長い睡眠をとった。月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件。午後から往診が…

回転ずしで晩酌

今朝は4時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに2時間半、その後4時間、明け方に1時間半寝て目が覚めた。今日は湯の浜カントリーの月例で7時40分スタート。今日は暑さとの戦いだった。相変わらずティーショットはOBも出ずによかったがアイアンショットとパ…

後の眠りが深い

今朝は4時半に起きた。昨日は寝入りは2時間と1時間半の短時間睡眠そして明け方に4時間の長時間睡眠だった。アルコールを飲まないと寝入りがやや浅いがその後の眠りが長い。私の場合アルコールはあまり睡眠を深めてくれない。土曜日の外来は少し忙しかっ…

責任を担保して

今朝は4時50分に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間そしてまた2時間、明け方に4時間半は寝た。前日アルコールを入れなかったので後半もよく寝た。あまりに暑かったから夜中の2時過ぎまでエアコンをつけて寝た。NHKでは室内ではエアコンをつけろとうるさ…

検診で読影、その後回診

今朝は4時に目が覚めた。昨夜は短時間睡眠に終始した。寝入りに1時間半その後も1時間半1時間と目が覚めて明け方に2時間半ほど寝た。昨日は最上町出張で内視鏡検査も多かった。昨日は疲れて少しアルコールを飲んだが、寝付きは良くなるものの目が覚め易…

永井医院に出張

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間半の長時間睡眠でその後は1時間半、明け方にも2時間半の短時間睡眠だった。トイレに2回起きたが比較的によく寝た。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。早め目に弁当を食べて今朝は5時半に…

疲れでよく寝る

今朝は5時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間その後1時間半寝て明け方に3時間の睡眠だった。夜中に2回トイレに起きたが疲れも手伝い比較的によく寝た。連休明け火曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。昼休みに週はじめのミーティング。昼…

ウェッジ、パターが問題

今朝は4時過ぎに目が覚めた。昨夜は寝入りに2時間その後4時間弱、明け方に1時間半ほど寝た。今日は湯の浜カントリーで東ソーグループ杯がある。メンバーだけの公式戦である。私はトップスタートで7時。参加者が多いのはわかるがスタート時間が早過ぎる…

4人でモツ鍋アルコールなし

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間その後3時間、明け方にも2時間ほど寝た。今日は庄内ゴルフで理事長杯がある。スクラッチの部はワンラウンドハーフと思いアンダーハンディの部にエントリーした。ビーチゴルフで2箱練習してから行ったが成…

普通便に回復

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半その後2時間明け方に1時間。寝入りは深く寝たがその後は浅い眠りだった。トイレには2回起きた。アルコールが続いたせいか頭が重く飲み過ぎサインが出ている。寝入りの扇風機は気持ちいいが夜中になると少…

エアコン使わず扇風機で

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間その後また3時間明け方には2時間半ほど寝た。トイレには2回起きた。寝入りもその後も比較的深い眠りだった。エアコン使わず扇風機に変え凍らせたペットボトルを側に置く、これだけで随時眠りが改善した。…

腸内細菌が交代した

今朝は4時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに4時間半、その後3時間寝た。後半の眠りは少々浅かったが、前半は深い眠りだった。トイレには1回起きた。暑さ対策が出来て水分補給を慎重にすることで睡眠時間もトイレ回数も少しコントロール可能なことがわかっ…

扇風機と氷枕

今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りに1時間半その後3時間半、明け方に1時間半ほど寝た。トイレに2回起きたしまだまだ熟睡したとは言えない。しかしエアコンを扇風機に変え凍り枕も奏功し夜中に3時間の長時間睡眠ができたし夢も見た。この暑さでもな…

夜中に扇風機セット

今朝は5時半に起床した。昨夜は寝入りに1時間半寝たが暑くて目が覚めた。エアコンも嫌なのでやむを得ず扇風機をつけた。2時間半ほど寝てまた目が覚めて明け方にも2時間半ほど寝た。凍らせたペットボトルをタオルで巻いて寝たが、これは良かった。扇風機…

牡蠣が当たったのか

今朝は5時半に起床した。昨夜の眠りは短時間睡眠に終始した。寝入りに1時間、その後2時間。1時間半寝てトイレに起きて、明け方に3時間寝た。焼き肉でビールも飲んだが2日連続で長時間睡眠とはいかなかった。午前中外来は少し忙しかった。内視鏡検査は…

最上川は最高の穴場

今朝は6時に起床した。昨夜は9時半頃に爆睡したが、そのまま6時間くらい寝た。その後起きてトイレに行きまた2時間超寝た。深い眠りだった。夢も見たしよく寝たようだ。内容はほとんど覚えてないがちょっと楽しい一部思ったようにいかない夢。後半の夢は…

納涼ビアパーティ

今朝は5時過ぎに目が覚めた。昨夜は寝入りに2時間半と3時間半寝て明け方にも1時間半寝た。トイレには2回起きたが久しぶりによく寝た。気温が低く窓を少し開ければエアコンは要らない。外は雨のようだ。今日はゴルフを中止して正解だった。体調は大分戻…

下痢やや落ち着く

今朝は5時に起きた。寝入りに2時間半その後3時間寝て、明け方に1時間半ほど寝た。寝入りに夢を見た。ハッピーエンドの冒険物だったのは眠りが少し安定してきたから。エアコンは使わず窓も開けないで丁度良い気温まで外気は下がった。下痢は少し落ち着い…

昨日あたりから下痢とだるさ

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに1時間半その後2時間。エアコンをつけないで窓を開けて寝たが風の音がうるさい。2時間寝て目が覚めたところで窓を閉めて寝たが、明け方はそんなに暑苦しくはなくまた2時間弱寝た。エアコンは止めて窓を開けたり…

特養に胃瘻が多い

今朝は5時半に起きた。昨日は寝入りに3時間、その後2時間明け方に3時間弱寝た。このところエアコンをつけてないととても眠れない。エアコンをつけて寝ると寝れるがダルいし嫌な夢を見たりする。どうしたらいいか。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡…

牡蛎で〆張りを

今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りが2時間でその後2時間トイレに行きまた2時間、2時間。このところどうにも熟睡出来ない。エアコンをつけているが短時間睡眠に終始する。月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。松原四季が出来上がってき…

医師会ゴルフは2位

今朝は5時に起きた。昨日は寝入りに3時間その後2時間、明け方にまた3時間ほど寝た。寝入りはクーラーも効いてよく寝たが、明け方はクーラーも止めて窓を開けて寝た。今日は医師会ゴルフがある。実は湯の浜で理事長杯もあったのだが来週と勘違いしてエン…