2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ実力が伴っていない

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間と2時間、明け方に1時間半ほど眠った。まだ昨日の疲れは抜けていない。クラチャン予選会は上位で通過して、優勝争いを目指していたが、結果は最下位で通過して優勝争いにはほど遠い位地で終わってしまった。…

辛うじて予選通過

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半とよく寝たが、その後は1時間半で目が覚めた。明け方も3時間の内途中何回か目が覚めおかしな夢を見る浅い眠りだった。今日は湯の浜カントリーのクラチャン予選会でスタートが7時24分と早い。このところ…

エアコン無いと眠れない

今朝は4時半に目が覚めた。昨夜も暑かった。寝入りに2時間と3時間、明け方は2時間半だったがよく寝たと思う。ここ数日はエアコンがないと深く眠ることは難しい。今朝の血圧は131/80でやはり少し高い。眠りが浅かったのかも知れない。土曜日の外来は…

前月の収支は赤字

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに1時間半、その後も2時間半2時間と短い睡眠で明け方に2時間半の眠りだった。昨日は夜中ずっと暑く寝苦しい夜だった。しかし目が覚めてもまた直ぐに眠ることができたので寝不足感はない。今朝の血圧は130/80で…

細切れ睡眠で血圧高め

今朝は4時に目が覚めた。昨日は寝入りが1時間半でその後も1時間半1時間半と細切れ睡眠だった。それでも明け方は3時間の長時間睡眠で深く眠ることができた。あまりに暑いので、エアコンを冷房にして付けっぱなしで寝た。それもあるが何より昨日はお酒を…

歩数計は1万歩超え

今朝は4時過ぎに目が覚めた。昨日は寝入りに2時間半1時間2時間、明け方に2時間半と細切れ睡眠だった。夜中に喉が渇いて水分補給をし過ぎた。眠りが浅かったのはそのせいかも知れない。新幹線の時間に遅れるとか飛行機の時間に間に合わないとか、定番の…

早起きは習慣にしよう

今朝は4時に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間半と3時間、明け方に1時間半の眠りだった。明け方の眠りは少し浅かった。ここしばらく日曜日はクラチャンが続く。スタートが早いので、それに合わせて早起きにする。先週は日曜日にいきなり早起きになったの…

4時起きの癖がついた

今朝も4時に目が覚めた。昨日は寝入りに1時間半と2時間、明け方に3時間半の眠りだった。寝入りは浅かったが、明け方は深く眠ることができた。今朝の血圧は124/68、確かに睡眠は足りているようだ。月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件。…

気を取り直してビーチで2箱練習

今朝は4時に目が覚めた。昨日は寝入りに1時間半3時間半、明け方にも3時間ほど寝た。今日は庄内ゴルフのクラチャン予選会、公式戦前日にしてはよく寝たようだ。1時間前にゴルフ場に着いて練習した。7時24分アウトスタートだった。パー、ボギーと順調…

腰痛に骨盤体操

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに1時間半と3時間半、明け方に2時間半の眠りだった。今日は第4土曜日で斎藤先生の肝臓専門外来の日。明日は庄内ゴルフのクラチャン予選会なのでゴルフはお休み。いつものコースを1時間歩いた。午前中に整骨院で…

細切れ睡眠でも正常血圧

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りから2時間半2時間2時間と目が覚めて、明け方も2時間の眠りだった。時間的には寝たが、熟睡感があまりない。夜中まで暑いこともあるが、いよいよクラチャンが近くなり緊張していることもあるかもしれない。今朝の血…

解凍梅干し赤飯がうまい

今朝は5時に起きた。昨日は寝入りに2時間半と3時間、そして明け方は2時間の眠りだった。このところ過労にはなってないが、忙しい毎日が続く。疲れたので昨日は少し飲んだら、深く眠ることができた。今朝の血圧は127/72、体温は36、4と正常だった…

47号線工事ラッシュ

今朝は5時に起きた。昨日は寝入りに1時間半その後3時間半、3時間明け方に3時間ほど寝た。寝入りと明け方が少し浅かったが、その途中はよく寝た。今朝の血圧は128/73と比較的低かった。水曜日の午前中外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件だけ。…

施設からの臨時の受診が多い

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間3時間、明け方に3時間。トイレには起きたが、睡眠時間はちゃんと取れた。今朝の血圧は130/78、やや高め。起きがけの眠りが少し浅かった。火曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件だけ。お盆休み…

ようやく長い眠りが戻ってきた

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間と3時間、明け方に2時間の眠りだった。口唇ヘルペスが消えてくるにつれて、長い眠りが戻ってきた。今朝の血圧は130/80とやや高め。お盆休み明け月曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査は4件…

どっかこっかで大叩きする

今朝は4時半に起きた。昨日は寝入りに1時間半4時間、明け方に3時間ほど寝た。眠りは大分戻ってきたがまだ十分ではない。今日はゴルフ友だちと庄内ゴルフで練習ラウンド。来週からいよいよクラチャンが始まる。庄内、湯の浜、湯の浜、庄内の順で行われる…

食べ過ぎが原因で眠れない

今朝は5時に起きた。昨日は寝入りに2時間と3時間、明け方は2時間半の眠りだった。夕食を食べ過ぎたせいで深く眠れなかった。空腹でも眠れないが、ソバやラーメンの類いも腹に残って眠れなくなる。今朝の血圧は137/78とやや高い。やはり寝不足は否め…

抗ウィルス剤が効いてヘルペスも少し引っ込んだ

今朝は5時半に起きた。昨日は寝入りに3時間と2時間、明け方に4時間眠れたら。トイレには2回起きたが、久し振りによく眠れた。特に明け方は4時半に目が覚めて起きようとしていたが、気がついたら1時間寝ていて、5時半になっていた。昨日は35缶2本飲…

ヘルペス再活性化で眠りは深くない

今朝は4時半に起きた。昨日は寝入りに3時間2時間、明け方に3時間ほど寝た。ヘルペス再活性化で眠りは深くなかった。しかしなんとか睡眠時間を確保して体調回復の道を探っている。相変わらず左腰が痛むし左の奥歯も痛む。大事を取って今週はアルコールを…

短時間睡眠が続き耳閉感と腰痛発生

今朝は4時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに2時間、その後も1時間半2時間1時間半と短い眠りが続き明け方に1時間寝て目が覚めた。毎日暑く夜も水分摂取するのでトイレ回数が多くなる。明け方に長時間睡眠があれば細切れ睡眠でも血圧は安定している。と言…

短時間睡眠に突入

今朝は4時半に目が覚めた。昨夜は寝入りから1時間半、2時間半、1時間半と短い眠りだった。しかし明け方には3時間の長時間睡眠がきた。昨日はアルコールは飲まなかったが、夕食の時お茶を3杯飲んだりして水分を取りすぎてしまった。今朝の血圧は124/…

今時の回転寿司はタッチパネルで

今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間半そして2時間寝て、明け方は2時間半寝た。十分寝たはずだが熟睡感はない。昨日の雨の中のラウンドはかなりストレスになった。今週は体調管理が大事になる。今日は祝日で休診だが、午前中に往診が4件。いつ…

土砂降りのラウンド

今朝は5時前に起床した。昨夜は寝入りに2時間と3時間半、明け方も3時間と長時間睡眠が続いた。アルコールを飲んでないこともあるが、雨で気温が下がって眠り易いのもある。今日は湯の浜カントリーの月例競技会。あいにくの雨だが、月例キャンセルは難し…

庄内弁という弁当1200円は高い、おいしいけど

今朝は4時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間半と3時間、明け方に1時間半ほど寝た。少し夢も見たがあまり覚えていない。やはりアルコールがないと眠りが深い。今朝の血圧は128/80でやや高め。土曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件だけ…

緩和ケアが増えている

今朝は5時前に目が覚めた。昨日は寝入りに1時間半、2時間、1時間半と短い眠りが続いた。エアコンは冷房にしても暑くてすぐに目が覚めてしまう。それでも明け方になったらく冷えてきて朝まで3時間ほど眠った。今朝の血圧は127/68と低い、案外よく眠…

検診センター胃部読影

今朝は4時40分に目が覚めた。昨日は寝入りに5時間半の長時間睡眠で明け方に1時間半の短時間睡眠だった。トイレには1回だった。よく寝たものの少し眠気が残る。今朝の血圧は126/68。木曜日の午前外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。健診が少…

集中してDVDをみた

今朝は4時に目が覚めた。昨夜は寝入りに2時間半と3時間半、明け方は1時間半の眠りだった。アルコールを飲んだけど、やはり深い眠りにはならなかった。35缶2本だから朝までアルコールが残ることはない。アルコールは飲まない方が深い眠りが来るのだが…

1万2千歩いたら35缶2本

今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りに1時間半と1時間半の短時間睡眠だったが、後半は3時間明け方1時間半とよく眠れた。今朝の血圧は130/68、ちょっと上が高い。火曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は4件。往診はなかったが、健診や新患が…

アルコール連チャンしない

今朝は4時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに2時間半と2時間半寝た。後半は2時間半と明け方の1時間半眠った。やや細切れ睡眠だったが、疲れもあってよく寝た気もする。後半は沢山夢も見たが、忘れてしまった。今朝の血圧は126/80でやや高め。月曜日の…

痛恨の準優勝

今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りに2時間と2時間、明け方に4時間ほど寝た。今日は新庄アーデンの理事長杯。ちょっと遅めに起きたせいで慌ただしい朝になってしまった。それでも6時過ぎにはゴルフ場に向かった。最近は道路事情も良くなって50分あ…