2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

香雅のチャーハン美味しい

今朝は6時に目が覚めた。昨日は寝入りに1時間半1時間半1時間半と浅い眠りが続いた。明け方になって涼しくなるとようやく3時間1時間半と眠った。6時に目覚まし時計が鳴るまで寝ていた。今朝の血圧は140/70。木曜日の外来はあまり忙しくなかった。…

口唇ヘルペスが出かかり、睡眠も短時間

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間、2時間その後も2時間半明け方に1時間と短時間睡眠だった。あまりに暑くて扇風機を回した。明け方は涼しくなって扇風機は切った。今朝の血圧は137/77で少し高かった。水曜日の外来はあまり忙しくなか…

ゴルフ後の2日目辺りに疲れが来るのだが

今朝は6時に起床した。昨夜は寝入りに3時間と3時間、明け方に2時間半ほど眠った。ゴルフの疲れがあるのか、このところ睡眠時間が長い。寝る前に骨盤体操をしているので夜中に腰痛で目が覚めないのかも知れない。ゴルフの2日目火曜日辺りにどっとダルく…

雨の音がうるさかったがしっかり寝た

今朝は5時半に起床した。昨夜は寝入りに2時間半と3時間半、明け方に2時間半眠った。夜中に雨の音がうるさく途中何回か目が覚めたが、しっかり寝た。しかし昨日のゴルフ疲れはまだ残っている。今朝の血圧は116/70と下がっている。月曜日の外来は少し…

黒ティーから回って83は出来過ぎ

今朝は5時半に起きた。昨日は寝入りに6時間明け方に1時間半ほど眠った。昨日は珍しく6時間トイレにも起きないで熟睡した。明け方にも1時間半ほど眠ったが、少し浅い眠りだった。6時間連続で眠れたのは多分腰痛治療の効果があったからだと思う。昨日は…

治療院から普段のストレッチについて宿題

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間半2時間2時間半、明け方に1時間の眠りだった。暑さもあって夜中に目が覚めトイレに起きた。今日は斉藤先生の肝臓専門外来で私は休み。ゴルフ仲間と省内でラウンドの計画だったが、雨の予報だったので中止に…

腰痛はなんとかなるかも知れない

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間と2時間、明け方に2時間の眠りだった。時間は短かったがよく眠った方だ。腰はあまり痛まなくストレッチなどで骨盤を矯正してしばらく治療院に通えばなんとかなるかも知れないと思えるようになった。今朝の血…

痛みに耐えかね腰痛治療院に行く

今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りに2時間半と2時間半、明け方に3時間半ほど眠った。寝入りは暑くて何回か目が覚めたが、明け方はやや涼しくなって深く眠った。今朝の血圧は129/74と明け方の眠りを反映してか下がっている。木曜日の外来は少し忙…

キリタンポなしのキリタンポ鍋

今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りに2時間と2時間、その後も1時間半1時間半1時間と短時間睡眠が続いた。水分の取りすぎかもしれない。昨日のうどん汁がちょっとしょっぱくて水分を取りすぎたかも。このところ深い眠りが続いたので、その反動かも知…

部長会議で部門の課題について話し合う

今朝は5時半起床した。昨日は寝入りに4時間と1時間半、明け方に3時間ほど眠った。寝入りは深い眠りだったが、明け方はやや浅かった。目が覚めそうになっても黙って寝ていると結構そのまま眠れた。今朝の血圧は130/68で高くはない。火曜日の外来はあ…

十分眠って血圧は128/71

今朝は5時半起床。昨日は寝入りに4時間半1時間半明け方に1時間半の眠り。後半は短時間睡眠だったよく寝た。今朝の血圧は128/71とよく寝ていることを示している。4時間半の長時間睡眠は勿論だが、90分の短時間睡眠も十分深い眠りになっていた。月…

コンデションは最高スコアは最低

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに2時間と5時間明け方に1時間ほど眠った。寝入り後すぐに目が覚めてしまったがそれでも久しぶりによく眠った。今日はゴルフ仲間と新庄アーデンデラウンド。心配された雨も降らずコンデションは最高だった。しかしスコ…

右腰も痛くてまともにスイングができない

今朝は5時で目が覚めた。昨日は寝入りに3時間と2時間、明け方に2時間半眠った。暑くて夜中にパジャマを半袖に取り替えた。このところよく眠れるようになってきた。今朝の血圧は130/76。土曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件で往診はない…

ダッシュも入れて50分

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間と2時間、明け方に4時間半の眠りだった。寝入りは短時間睡眠になってしまったが、明け方は長く眠れた。今朝の血圧は124/75と正常。金曜日の外来は少し忙しかった。朝から往診があり、内視鏡検査も多か…

函太郎で夕食

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半と3時間半、明け方に1時間ほど眠った。明け方の眠りが短時間だったのでかなり眠り足りない感じが残った。今朝の血圧は126/67と低い。少しずつ体調も戻ってきたようだ木曜日の外来は少しだけ忙しい。内…

福井田中平助商店の小鯛ささ漬け

今朝は5時前に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間1時間半明け方に3時間弱眠った。ゴルフの後3日目になると気ダルさも消えてくる。今朝の血圧も122/66でほぼ正常。水曜日の外来はあまり忙しくない。内視鏡検査も1件だけ。11時半に外来は切り上げて…

ゴルフ2日後にダルさのピークがくるようだ

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半と2時間半明け方に1時間半ほど眠った。少し細切れ睡眠になってしまったが、感覚的にはよく寝た気がする。年齢がいってからはゴルフ後2日目にダルさのピークがくる。午前中の外来は忙しかった。内視鏡検査…

腰痛が取れるまで夜間練習は禁止

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに5時間明け方に3時間ほど眠った。疲れも手伝ってよく眠ったが腰痛は続く。今朝の血圧は128/69で昨日はよく眠ったようだ。最近はグリーンで朝練はするが、夜はビーチで練習してない。その代わりにいつもの散歩コー…

不安の中でのラウンドで89叩いてしまった

今朝は4時半に起床。昨日は寝入りに1時間半と2時間、明け方に3時間ほど眠った。寝入りに暑くて目が覚め下着を1枚脱いだ。今日は湯の浜カントリーの月例。このところスイングが乱れ球筋が安定しない。スコアも90が切れない。不安の中でのラウンドだが…

夜間練習は避け、道路を走る

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間明け方に3時間の眠りだった。途中目が覚めトイレに行った後寝付くのに少し時間がかかった。今朝の血圧は130/80でやはり高い。土曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件、往診はなかった。病院の救…

トレーニングの効果で走ってもあまり苦しくはない

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半よく寝たが、2時間半寝たところで影丸に起こされた。新聞配達にびびった影丸とサクラが吠えたようだ。明け方1時間半ほど眠ったところでまた吠えられ、起こされた。今朝は寝不足感満載である。今朝の血圧は…

新事業の打ち合わせ

今朝は6時に目が覚めた。昨日は寝入りに5時間明け方に3時間の眠りだった。昨夜はトイレに1回起きたが長時間睡眠だった。よく寝た割には今朝の血圧は141/76と高かった。木曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査は1件、往診が2件。昼で外来…

大連はロックダウンを免れた

今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りに1時間半と3時間、明け方に2時間半ほど眠った。寝入りが短時間睡眠だったが、それでもその後はよく眠れたようだ。色々他愛もない夢はみた。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件。昼休みに帰宅したらコ…

短時間睡眠だったが血圧は129/68と低い

今朝は5時過ぎに目が覚めた。昨日は寝入りに3時間と1時間半、明け方に2時間と1時間半、短時間睡眠が続いたがよく寝た気はする。このところ長時間睡眠が続いたので、出来れば習慣化したかった。昨日の夜ご飯は珍しくパン食にしたしハンバーグも食べ過ぎ…

交感神経興奮状態か変な夢は見るし血圧は高いし

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに5時間、明け方に2時間半眠った。明け方嫌な夢は見たがぐっすり眠った。(旅先の東京で雨にあったがタクシーがつかまらない。ホテルの入り口辺りにはなぜかヤクザがたむろして入れない。仕方ないので雨に濡れながら…

珍しく落ち着いてよく眠れたのに結果は散々の93

今朝は5時前に目が覚めた。昨日は寝入りに5時間その後明け方まで3時間弱眠った。今日は湯の浜で理事長杯。試合の前なのに珍しく落ち着いてよく眠れた。期待して臨んだ理事長杯だったが、結果は散々だった。寝過ぎなのか緊張感がまるでない。そのくせ12…

秋田犬に起こされた

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに5時間明け方に2時間眠った。明け方も深く眠っていたのだが、新聞配達に秋田犬が吠えた為目が覚めた。少し深い眠りが戻っている。今朝の血圧は137/81でまだ高い。今日は悠先生の総合外来。美容の患者さんも多く…

曇って球筋が見えずドライバーに不安

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間と3時間、明け方に1時間、1時間半と眠った。寝入りは深かったが明け方は少し浅かった。今朝の血圧は135/76で少しずつ下がってきた。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は大腸が1件。往診が9…

交感神経優位になってリラックスできてない

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間と2時間、明け方に2時間半ほど眠った。大分眠りは戻ってきたが、まだ交感神経がやや優位で体は完全にはリラックスしていない。今朝の血圧は140/80と高い。木曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検…

睡眠障害は土日の連チャンゴルフのストレスか

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間と2時間、明け方に2時間半。まだ長時間熟睡にはならない。口唇ヘルペスの影響だろう。原因は土日のゴルフのストレスに違いない。水曜日の外来はあまり忙しくなかった。午後から美容外来が2件。面接が1件。…