2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

産直のイチゴ結構高い

今朝は6時に目が覚めた。昨夜は寝入りに5時間そして1時間半1時間半の眠りだった。明け方は夢もみる浅い眠りだったが、寝入りは深い眠りだった。今朝の血圧は116/69。木曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査も1件だけ。午前中に往診が2件…

体を冷やさないことがポイントかも

今朝は6時半に起床した。昨日は寝入りに4時間半寝て、その後明け方まで4時間半ほど眠った。ちょっと寝過ぎたのか少し頭が痛い。今朝の血圧は129/71。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件。往診が9件と施設での3回目のワクチン接種。日…

コロンが夢に出てきた

今朝は5時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに4時間半寝たが、その後は2時間1時間と短い眠りだった。コロンが夢に出てきた。若い元気な頃の姿で居間のテーブルの足にオシッコをした。何故かこれは夢だと気がつき、だまって笑って見ていた。今朝の血圧は14…

久しぶりに伊豆菊の出前

今朝は5時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに5時間半、その後明け方まで2時間半眠った。疲れも手伝って深く眠った。階下に行ったらコロンの様子がおかしい。体の回りがオシッコで濡れている。コロンは息をしていなかった。12年間の短い一生を終えた。昨日…

アウトの8番で突然ショットが乱れた

今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間半と2時間半、明け方に1時間半ほど眠った。ゴルフ前日にしてはしっかり寝た方だろう。今日はいつものメンバーで湯の浜で初ラウンド。予報では曇りとなってはいるが、空は暗く雨が降りそうな天気だ。8時半ス…

散歩は出来ないのでグッジョブでラン

今朝は5時半に起床した。昨夜は寝入りに4時間半その後3時間半ほど眠った。トイレに1回起きたが良く眠れた。今朝の血圧は121/69と低かった。土曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査が1件、往診が1件。定時に終わって帰宅。今日は雨で散歩は出来…

2月の収支はなんとか黒字

今朝は5時に起床した。昨夜は寝入り1時間半3時間明け方に3時間ほど眠った。昨日の眠りは少し浅かった。今朝の血圧は142/78とやや高い。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件、往診が8件。今日もコロナワクチンの3回目接種。夕方定例の…

非常階段の修理が開始

今朝は6時に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間半その後4時間深く眠った。今朝の血圧は124/73。木曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査は1件。午前中に往診が1件。デイケアに行く非常階段の修理が始まった。一旦錆を落としてから錆止めを塗…

4月から新規マッサージ開始予定

今朝は5時半で起床した。昨夜は寝入りに5時間明け方に3時間眠った。昨日は感じていたダルさはもうない。ゴルフの二日目が疲れのピークでここを乗り越えると楽になることがわかる。翌日と翌翌日の過ごし方が重要だということ。今朝の血圧は142/78。水…

ラクーになったかも

今 朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半、2時間半、明け方に2時間と眠った。腰痛はあるが、痺れはあまり感じない。昨日のマッサージで少しほぐれたのかも知れない。今朝の血圧は137/77。火曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査…

ラクーナで臀部をじっくりマッサージ

今朝は6時に起床した。昨日は寝入りに5時間半連続で眠りその後も3時間眠った。トイレに1回起きたが久しぶりに深く長く眠った。昨日は新潟遠征で早く起きたのとゴルフでかなり疲れたからだと思う。ビーチで1箱朝練で打った。午前中にグッジョブでストレ…

今季初ラウンドは96だった

今朝は4時半に起床した。昨日は寝入りに3時間と3時間半、明け方に1時間ほど眠った。今日は今季初のラウンドで新潟の日本海カントリークラブに遠征する。6時に酒田を出発の予定なので5時に起床の予定だったが目が覚めてしまった。まあ充分寝たので目が…

毛布で暑かったのか眠りは浅かった

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間半、その後も2時間、2時間と短時間睡眠で明け方に1時間半ほど眠った。トイレに何回も起きる浅い眠りだった。真冬対応の寝具なので夜中に暑さで目が覚めたのかも知れない。厚手の毛布を1枚外した。それで…

美容外来はワクチン3回接種終了が条件で

今 朝は6時に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間その後4時間の眠りだった。今朝の血圧は119/67と久しぶりに落ち着いた。金曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査が1件、往診が7件。午後から美容外来が1件、面接が1件。定時に終わってビー…

思うに隣の秋田犬が騒いだのは地震を予知したのかな

今朝は5時に起床した。昨日は寝入り1時間のところで秋田犬に起こされた。物音に反応したのか泣き止まない。さらに1時間半ほど寝たところで今度は激しい地震で目が覚めた。結構強かったし長かった。その後4時間眠り明け方までまた3時間眠った。変則的な…

肉に片寄った食事になってしまった

今朝は6時に起床した。昨日は寝入りは4時間でその後3時間、明け方に1時間ほど眠った。トイレには2回起きたが、よく眠ることができた。今朝の血圧は141/81で高かった。動き回っていたので仕方ない。水曜日の午前中外来はあまり忙しくなかった。内視…

グリーン練習場もネットを下げて営業していた

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半と2時間、明け方に2時間ほど眠った。トイレに2回起きた。寝入りは深く眠ったが、その後は少し短い眠りになってしまった。今朝の血圧は140/78と高い。火曜日の外来は少し忙しかった。午前中に施設でコ…

残念、ビーチはまた休みだった

今朝は6時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半と3時間半、明け方に2時間ほど眠った。昨日はワイワイ騒ぎながら夕食を食べたが、心が解放されるのかそんな夜は眠りも深くなる。今朝の血圧は128/76。月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査が2件…

数か月ぶりの南大門はうまかった

今朝は5時半に目が覚めた。寝入りに2時間半と2時間、明け方に3時間半ほど眠った。寝入りは短い眠りだったが明け方に比較的に長く寝た。 今朝の血圧は138/78とやや高い。昼飯は自宅で蒸し焼きそばを食べた。久しぶりにビーチで朝練をした。アイアン…

3か月放置したらS2000のバッテリーが上がってしまった

今朝は6時に起床した。昨日は寝入りに3時間半と2時間半その後は1時間半、1時間半の細切れ睡眠になってしまった。時間的には眠ったので寝足りない感はあまりない。今朝の血圧は132/78、このところやや高めで推移している。土曜日の外来は少し忙しか…

帯状疱疹が持続してスッキリ目覚めとはいかない

今朝は6時に起床した。昨日は寝入りに3時間半寝たが、その後は1時間半1時間半と短時間睡眠が続いた。寝入りは深く眠ったが、その後は浅い眠りだった。昨日、一昨日と感じたダルさやめまいはないが、まだスッキリ目覚めたとはならない。今朝の血圧は13…

御園弁当にちょっとハマった

今朝は6時半に起床した。昨日は寝入りに4時間と3時間眠って目が覚めたが、また目を閉じたら1時間以上眠っていた。トイレには1回起きただけ。昨日背中がピリピリするなと思ったら赤く発疹になっていた。帯状疱疹かも知れない。そういえば昨日も起きた時…

起きた時にスッキリ感がない

今朝は5時半で起床した。昨日は寝入りに5時間明け方に3時間寝た。トイレに1回起きた。よく寝たが、ちょっと寝起きのスッキリ感がない。腰の痛みは自制内。今朝の血圧は140/80と高い。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件だけ。午前中に…

忙しい、血圧が高い

今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りに4時間明け方に4時間と8時間ほど眠った。トイレは1回だった。夢は見たけどまあよく寝た。腰の痛みは自制内。今朝の血圧は136/79と高い。火曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査は1件で往診も1件。…

深く寝ていま何時かわからない

今朝は6時に起床した。昨日は寝入りに3時間と4時間、明け方に1時間半ほど眠った。寝入りは深く寝て何時間寝たのかわからないほどだった。しかし今朝の血圧は136/74と高かった。月曜日の外来は忙しかった。午前中に往診が8件、紹介状や書類書き。今…

プレゼントが出来上がったので手渡した

今朝は6時過ぎに起床した。昨日は寝入りに3時間半と2時間半、明け方にも2時間ほど眠った。このところの眠りは比較的に安定している。左腰が少し痛むが、眠りに支障は来てない。昨日寒かったのにグリーンで少し力入れたスイングをしたからか。妻と一緒に…

産直も土曜日は大方売り切れ

今朝は6時に目が覚めた。昨日は寝入りに5時間半明け方に2時間半ほど眠った。トイレは1回だったので睡眠習慣は大分改善してきたと言っていい。寝る前にストレッチを始めてから腰痛が減ったとすれば、不眠の原因は腰痛にもあったことになる。思えばヘルペ…

1日遅れの御園のひな祭り献立

今朝は5時半で目が覚めた。昨日は寝入りに4時間半と2時間半、明け方に1時間半ほど眠った。トイレは2回だったが、眠りは少し安定してきた。今朝の血圧は131/73。ミルキーが亡くなってコロンと散歩しているが、かなり老化してきた。足取りがおぼつか…

子供たちの流行が下火になったので散髪に行った

今朝は5時半に起きた。昨日は寝入りに3時間と3時間、明け方に2時間ほど眠った。トイレは2回だったが、ほほ普通の睡眠習慣に戻った。朝起きた時にまだ左腰が痛むが、確かに軽くなった。寝る前のストレッチ効果を実感している。以前のシビレはもうない。…

明け方目が覚めたが、寝入りの5時間は深い眠りだった

今朝は6時に目が覚めた。昨日は寝入りに5時間その後2時間、明け方に1時間半ほど眠った。明け方にちょっと目が覚めたが深い眠りだった。寝る前のストレッチも相変わらず効いている。今朝の血圧は127/71とようやく少し下がった。水曜日の外来は少し忙…