2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

7種混合ワクチン

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間その後も4時間の長時間睡眠だった。いろいろ夢も見たのだろうが、全く覚えていない。昨日はきれいに8時間寝たが、朝の血圧は130/79と少し高かった。土曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件だ…

5時間の連続睡眠

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに5時間その後明け方まで3時間ほど寝た。日本酒1合飲んだが深く寝たようだ。いろいろ夢も見たが起きたら忘れてしまった。外はうっすら雪化粧。明日から庄内ゴルフ場もオープンするが日曜日のラウンドは無理かも知…

ドライバーを打ち込んだら体が痛い

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間と1時間寝て、その後明け方まで3時間ほど寝た。明け方は尿意をがまんしていたので少し眠りが浅かった。しかし転倒後の筋肉痛が抜けてからは眠りは長くなってきた。昨日の夢はSMAPの草薙が引退して歯医者に…

かんぽ温泉お客少ない

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間と3時間、明け方に1時間ほど寝た。明け方の眠りが浅かったので、寝たりない感が残る。今朝の血圧は130/79。少し高めだが、昨日はよく寝たのでしょう。水曜日の午前中外来は後半が少し忙しかった。内視…

血圧は130/76まで低下

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半その後4時間ほど熟睡した。トイレには1回起きた。睡眠時間は長くはないが寝不足感はなかった。よく夢も見るがこのところよく眠れている。今朝の血圧は130/76でようやく少し下がってきた。火曜日の外来…

短時間睡眠の原因は筋肉痛

今朝は6時過ぎに目が覚めた。昨日は寝入りに4時間と2時間半、明け方にも2時間寝れた。スノボーで転倒してからまる1週間経った。痛みも取れて眠りも戻ってきた。転倒後は短時間睡眠でトイレの回数も多かった。変な風邪にでもかかったんじゃないかと体調…

ビーチが休みで八幡の練習場

今朝は6時半に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間3時間半そして明け方にも1時間深く眠ることができた。明け方にまだ早いと思ってトイレに起きたら5時で外は激しい嵐。そこでもう一度ベッドに戻って1時間ほど熟睡。昨日、一昨日とアルコールを飲んで、結…

筋肉痛が消えたのでロングアイアンの練習

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間その後4時間の長時間睡眠だった。トイレに1回起きた。このところ短時間睡眠が続いていたが、久し振りによく寝た気がする。今日の血圧は131/79。よく眠れたせいか昨日より大分下がってくれた。土曜日の…

眠りが浅く血圧高い

今朝は6時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間と2時間半よく寝た。その後2時間1時間半ほど寝たが、夢うつつだった。バスを運転して狭い路地を無理やり通ったり、家族や犬達の夢を見たり。その間に短い時間だが、結構深く眠れた気もする。今朝の血圧は1…

少しずつ回復している

今朝は6時に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間1時間半1時間と前半は断続的な眠りだった。しかし後半は3時間2時間半と比較的長く深く眠れた。前半の夢は覚えてないが後半の夢はどこかの会社の経営陣として活躍する夢だった。昨日の体調は最悪だったが、…

一日の終わりは〆張鶴

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間半、1時間半その後も1時間半2時間半と短時間睡眠に終始した。時間的には寝ているが、熟睡感には乏しい眠りだった。水曜日の午前中外来は忙しかった。内視鏡検査は1件だけ。施設往診は2件。昼前に最上町…

首回りと腰回りがまだ痛む

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間と2時間、明け方に3時間ほど寝た。トイレに2回起きたりして、後半はあまり深い眠りにはならなかった。アルコールを飲んでも必ずしも深い眠りになる訳ではない。腹筋をすると首回りと腰回りがかなり痛む。ゴ…

腕立てや腹筋をすると痛い

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半その後4時間半の眠りだった。後半目が覚めそうになったが、トイレには起きずに朝まで眠ることができた。昨日スノボーで転んで体は少しダルいが、今のところ痛むところもない。しかし腕立てや腹筋をすると…

頚と肩がむち打ち

今朝は6時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半そして後半も4時間半の長時間睡眠だった。トイレは1回起きた。後半2度ほど目が覚めそうになったが、そのまま朝まで眠ることができた。体調が次第に回復してくれている。体調がいまいちだったり風邪に感染…

久し振りに3箱練習

今朝は6時に目が覚めた。昨日は寝入りに5時間その後は2時間半の長時間睡眠だった。トイレには1回起きた。前日のアルコールなしが効いて深い眠りになったようだ。昨日インフル感染者と接触しているので、ウイルスは体に入ったものと考えている。睡眠と食…

浅い眠りで血圧上昇

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りは3時間と2時間、そして明け方に3時間寝た。明け方にミルキーが鳴いていたが、無視していたら朝まで寝ることができた。前日アルコールを飲んだが深い眠りではなかった。早めに起きたので久し振りに朝練に行く。血…

ハウスクリーニング

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間その後3時間ほど寝た。寝入りは深い眠りだったが、明け方は少し浅かった。必ずしもアルコールなしが深い眠りとは限らない。今日もトイレは1回だった。木曜日の外来は少し忙しかった。相変わらず健診結果持参…

アクセル踏んで悪路をクリア

今朝は6時に目が覚めた。昨日は寝入りに5時間半その後朝まで3時間寝た。トイレに1回起きた。あまり夢も見ず途中に目も覚めず、久し振りによく寝た。フッと思い出した昨日の夢は、レクサスで悪路を走っていた。舗装道路を走っていたのに、いつのまにか岩…

近くのホテルで朝ごはん

今朝は6時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半と3時間、明け方にも2時間弱寝ることができた。アルコールを4日間止めて10時前に寝て、必死に体調回復に努めた。その甲斐があってようやくダルさも消えて体調は元に貰った。昨日はお通夜もあって夕食ま…

きょうで4日間禁酒

今朝は6時に起床した。昨日は寝入りに3時間半と3時間、明け方に2時間半とよく寝た。風邪は大分抜けたようだ。頭痛はなく腰も痛まない。ただ熟睡はしているのだが、疲れが取れたスッキリ感がまだ戻ってこない。完全回復にはもう少しかかる。とは言いなが…

ヘルペスは認知症の原因にもなり得る

今朝は6時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半寝て目が覚めて、その後2時間半2時間半と寝た。トイレに行って明け方まで1時間半ほど寝た。8時半に寝て6時半に起きたから10時間は眠っていたことになる。ダルさはまだ残るが、風邪症状は無くなって…

風邪を引かないように気を引きしめて

今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りに3時間半と2時間、明け方に2時間ほど寝た。時間的には充分寝ているが、若干浅い。少し頭が重いし腰もダルい。大事な時期なので、風邪は引かないように気を引きしめて行きたい。昨日アルコールを抜いたのはその意味…

冬はやってくる

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半2時間半、明け方に1時間半ほど寝た。外から見ると道路は雪で真っ白になっている。気温が下がっているのでオイルヒーターを付けて寝ている。何だかんだ言っても冬はやってくるのだ。朝から雪が積もって除…

体の芯まで暖るといい

今朝は6時に起床した。昨夜は寝入りに2時間3時間、明け方にも3時間の深い眠りだった。トイレに2回起きた。夢は見たのだが覚えていない。前日の反省も込めて昨日は1時間ほどゆっくり風呂に入った。体が芯まで暖まると眠りも深くなる気がする。木曜日の…

金縛りで血圧はやはり高い

今朝は6時に起床した。昨夜は寝入りに1時間半3時間半、その後も2時間のレム睡眠では金縛りに会い、明け方1時間半ほど寝て目が覚めた。風邪も引いてないのに短時間睡眠はおかしいと考えたら、サウナの時間に行き着いた。昨日は時間がなくて30分ほどで…

レム睡眠は過去の知識を整理してる

今朝は5時半に起床した。昨夜は寝入りに2時間半と4時間、そして明け方に1時間半ほど寝た。寝入りは深い眠りだったが、明け方の眠りは夢を沢山見るレム睡眠が中心だった。しかしこの眠りも有効で、これがないときは日中少し眠くなる。宮崎にいた頃の生活…

よく寝て127/78

今朝は5時半に起きた。昨夜は寝入りに3時間と3時間半明け方に1時間半ほど寝た。昨日も寝入りが深く明け方はやや浅い眠りだった。日本酒が入るとこの傾向になる。朝の血圧は127/78。月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査が1件。午前中に4件往…

赤ランプで追尾された

今朝は6時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半2時間半、明け方も2時間半。計6時間寝たのでもう寝れないなと思っていたら、いつの間にかまた寝ていた。アルコールを抜くとよくこうなる。昨日は午後から4時間近く缶詰になって勉強し、頭を使ったたから…

体がアルコールを拒否して

今朝は5時過ぎに目が覚めた。昨日は寝入りに2時間半2時間半、明け方にも2時間ほど寝た。昨日はアルコールを飲まなかったが、明け方の眠りはやや浅く短かかった。寝入りは深く寝れた。いいタイミングで禁酒出来たが、体がアルコールを拒否していた。第1…