2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネギトロ丼

今朝は4時半に目が覚めた。長睡眠と短時間睡眠が2回で7時間ほど寝た。このところ睡眠は安定してきた。火曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査は3件でポリペクはなかった。昼に入居判定委員会があり1件について検討した。昼の弁当はネギトロ丼…

改築案できた

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は疲れていたのでアルコールを少し増やした。その影響もありしっかり熟睡できた。温泉に泊まってゴルフをした次の日ははよく昼寝をしたものだ。最近はは夜に熟睡するために昼寝はしない。少食にしてからはあまり眠くならない…

晴れ男

今朝も5時半に目が覚めた。アルコールはもう残ってないがちょっと寝過ぎでボーとしている。今日は7時から湯野浜カントリーでラウンドの予定だが梅雨の雨が降っている。もし雨が上がらなかったらラウンドは中止の予定だ。しかし今日もスタート時刻になった…

幸運にも

5時半に目が覚めたが、まだ昨日の日本酒が残っている。犬達の散歩にいき朝ごはんを食べて9時前には湯野浜カントリーに到着した。この雨でキャンセルした人も居たのか車の数はちょっと少なめ。9時24分のスタート時刻には雨はほとんど止んでいた。今日か…

無理を言った

今朝は5時前に起床した。昨日は寝入りに短時間睡眠が2回、その後長時間睡眠が1回、そして起きがけにまた1時間ほど寝た。7時間ほど寝ているが、十分である。気温は上がっているが、この週末は雨の予想だ。お世話になっている先生が久しぶりに訪ねて来る…

することがないので

今朝は4時半過ぎに目が覚めた。一昨日に懲りて昨日は水分摂取を抑えたらあまりトイレに起きなかった。2時間寝て、4時間寝てもう起きたかったがあまりに早く起きてもやることがないからまた1時間ほど寝た。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3…

興奮気味

今朝は普段より1時間遅く5時半に目が覚めた。昨日は夜中に往診に行ったが、帰ってからなぜか寝れなかった。最近ゴハンを減らし体調も良いのだが、少し頭が冴えるというか興奮気味でもある。夜中に目が冴えてしまって、仕方なく一度起きてお茶を飲んだり時…

夜は少食

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間睡眠でその後は2時間半。これで十分なのだが早すぎるのでまた寝たら4時半に自然に目が覚めた。昨日のビールは残っていなかった。火曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査は3件あった。昼の弁当…

お腹がもたれて

今朝は5時過ぎに目が覚めた。エアコンをつけずに寝ているので、暑苦しい。昨日は3回起きて水分補給をしてしまった。エアコンをつければ水分補給はしなくてすむが、エアコンはつけたくない。昨日のゴルフは後半が暑かったのだ。温泉で計ったら体重が56キ…

悔しくて3箱

今朝も4時半に目が覚めた。昨日は定時に就寝して7時間弱の睡眠だった。あいかわらずトイレには起きるが、熟睡している。これで問題ないと思う。今日は月例競技だが、クラブ対抗戦の予選も兼ねていて、こちらの方は1・5ラウンド。私は月例のみなので、1…

6時間で十分

今朝は4時過ぎに目が覚めた。3時頃に一度目が覚めたが、起きるにはまだ早すぎるのでまた寝た。6時間くらい寝ると寝たりた感が出る。第三土曜日だが、内視鏡検査があったので出勤した。仕事が終わって午前中に1時間ほど歩いた。午後からビーチゴルフで2…

しっかり食べた

今朝も5時ちょっと前に起床した。昨日はアルコールを控えよく寝た。アルコールを控えると比較的短時間睡眠になるが起きた時にすっきりしている。実際の睡眠時間は7時間弱だと思うのでもう少し寝たいという感覚はある。しかし起きればすっきりだし日中眠く…

榎木孝明が不食30日

今朝は5時前に起きた。昨日は寝入りに長睡眠、一度目が覚めてまた長睡眠、起きがけに短睡眠だった。昨日アルコールが少し多かったから睡眠時間も長かった。木曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査は1件だけ。午後から検診センターで胃部読影。帰…

プレミアムビール

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りは短時間睡眠だったが、その後長時間をして起きがけにまた短時間睡眠だった。時間的には十分睡眠は取れている。水曜日の外来はそんなに忙しくなかった。お昼の弁当を早目に食べて昼前には永井医院に向かった。今日は…

引き分け

今朝も5時前に目が覚めた。昨日は寝入りに邪魔されることもなく熟睡した。3時間の長睡眠と2時間半の短睡眠が2回。火曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査は3件あった。昼の弁当はかぼちゃハンバーグ椎茸ゴハン。おいしかったけどゴハンは残し…

食べた、飲んだ

今朝も5時前に目が覚めた。寝入りに電話で起こされたが、時間的にはまあまあ寝ることは寝た。月曜日の外来は忙しくなかった。内視鏡検査は1件だけ。午後から往診が1件。定時に終わり温泉に行く。サウナはあまり混んでいなかった。月曜日の温泉ははいつも…

準優勝

今朝も4時半に目が覚めた。今日は月例競技で少し緊張しているはずだが、ほぼいつもの睡眠パターンだった。7時間の睡眠は確保した。月例競技は7時45分のスタート、6時半過ぎにはグリーンゴルフでストレッチしながら少し練習した。今回は一般クラスでの…

モンテディオ山形

今朝も4時半に目が覚めた。長い睡眠が2回で短い睡眠が1回。最近睡眠パターンが安定している。土曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査は人間ドックがキャンセルもあって1件だけ。昼の弁当は魚の煮付け野菜の煮物など。今日は普通にゴハンだった…

チーズ焼き

今朝は4時半に起床した。昨日は最初にメジャースリーブがあってその後短時間睡眠、明け方にまたメジャースリーブだった。アルコールを飲むとよく眠れる時もある。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件だけ。昼の弁当はざるそば。掻き揚げ、野菜…

頑張ったから

今朝は5時前に目が覚めた。このところ3時間のメジャースリーブと何回かの短時間睡眠が続いている。アルコールを3日間控えて体調もいい。いつでもアルコールをやめれるように時々禁酒してる。アルコールは飲み続けると依存する。時々やめることは意外と大…

これでいいのだ

今朝も4時半に起床した。このところ短時間睡眠が先行し、その後メジャースリーブで起きがけにまた短時間睡眠というパターンが定着しつつある。5、6時間連続して眠れるにこしたことはないが、これはこれでいいと思う。水曜日の外来はそんなに忙しくなかっ…

水出しコーヒー

今朝は4時半に起床した。昨日も寝入りは短時間睡眠だったが、その後3時間寝て起きがけにまた短時間睡眠だった。昨日はアルコールを飲まなかったが睡眠パターンはあまり変化なかった。火曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は4件だけ。昼休みに医院で…

酒なしで

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りは短時間睡眠だったが、その後3時間寝て起きがけにまた短時間睡眠だった。昨日はいろいろ飲んだが量が少なかったので残らなかった。週明けの月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件だけ。午後から往診が1件。…

金魚購入

昨夜は短時間睡眠に終始して4時半に起床した。月例で少し緊張していたのかもしれない。スタート時間が7時半でしかも遠方。犬達の散歩もしないわけにはいかない。サボると犬達の鳴き声で家族を起こしてしまう。散歩を済ませ、朝食をとり5時40分には家を…

腕が笑う

昨夜も歯は痛まなかった。やはり原因は噛み合わせか。寝入りに3時間とすぐにまた3時間の睡眠、そして起きがけにまた1時間半ほど寝た。また睡眠はいいリズムに戻ってきた。朝早く渡辺砂利屋さんに山砂を自宅まで運んでもらった。8時半に1・5トントラッ…

セラミックも一生保証

昨日は寝入りに3時間であとは1時間半の短時間睡眠だった。しかし昨日は歯は痛まなかった。寝ている最中に歯ぎしりをして歯が折れてしまう人もいるらしい。噛み合わせはかなり大切だということ。昨日は歯の型を取ってもらって、1週間以内にはマウスピース…

奥歯を微調整

昨日は夜中に歯が痛みバファリンを飲んだ。左下の奥歯で以前に虫歯治療をした場所。インプラントにした2本の奥歯の隣だ。いずれ本格的な治療をしなければいけない予感がする。そんなこんなで昨日は睡眠不足だった。寝入りに3時間、その後うつらうつらして…

睡眠に波がある

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間、その後1時間時半、明け方に3時間と寝て眠気も残らなかった。寝入りにエアコンを付けている。切りタイマー1時間で丁度いい。毎日睡眠日記を書いているが、睡眠には波があるのがよくわかる。深く寝た次の日…

ウィスキー効きすぎ

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに4時半、明け方に2時間半の睡眠だった。もうちょっと眠りたいのはウイスキーが効き過ぎたたからだろう。火曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は4件だけだったが、検診と人間ドックがあった。少し頭が重いの…

久々のウィスキー

今朝は5時過ぎに目が覚めた。寝入りに短時間睡眠、その後3時間のメジャースリーブ、明け方にまた短時間睡眠。比較的よく寝た。月曜日の外来は少し忙しかった。午前中も遅くなってから次第に混んできた。内視鏡検査は2件だけ。午後からはそんなに忙しくな…