2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

氷見うどんはうまかった

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間半明け方に1時間半の短い眠り。6時間の眠りだったが前日長く熟睡したせいかあまり寝不足感はない。今朝の血圧は130/80でちょっと高い。水曜日の外来はあまり混まず、内視鏡検査も2件だけ。しかし電話診…

足りなかった駐車場の目処がついた

今朝は6時に起床した。昨日は寝入りに4時間と3時間明け方に1時間半ほど眠った。ようやく明け方の眠りも戻ってきた。やはり疲れた時は8時間以上の眠りがほしい。疲れるとは言っても以前のような疲れはない。帯状疱疹のワクチンをしてからはゴルフ後の疲…

コンデションが整わない

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに4時間と2時間明け方に1時間半眠れた。ゴルフの疲れもあるしこのところの睡眠不足もあるしでもう少し寝たかった。明け方はうとうとはしたが、眠れなかった。なにかが頭に引っ掛かり深く長い眠りがなかなか来ない。ゴ…

クラチャン予選敗退

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに2時間半と明け方に2時間半の眠りだった。昨日は寝入りも浅くその後ははなかなか寝付けなかった。今日は湯の浜カントリーのクラチャン予選だが前日のコンディション管理が出来なかった。発熱外来等で仕事が立て混んで…

腰の治療継続

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに3時間半その後3時間の眠りだった。深く眠ったが短い睡眠時間だった。今日は第4土曜日なので齊藤の肝臓専門外来。私はグリーン練習場でいつもの朝練。散歩は朝に2周だけ。11時半から治療院で腰の治療。電話診察が…

よく眠れたが血圧は141/79で高い

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに5時間その後、明け方まで3時間眠った。トイレに一度起きたが、よく眠れた。今朝の血圧は141/79でよく寝た割りには高かった。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。午前中に往診が8件。電話診察…

治療院継続

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間と1時間半、明け方に3時間半ほど眠った。寝入りは少し浅かったが明け方は深い眠りになった。今朝の血圧は124/70で高くはなかった。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は4件、電話診察が9件とリ…

寝不足でいまいち冴えない

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに3時間と3時間半眠ったところで目が覚めた。考え事をしているうちに目が冴えてそのまま起きてしまった。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査が4件。往診が1件、電話診察が8件。

CO2レーザーで脂ろう性角化症を治療

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに5時間半明け方に2時間の眠りだった。明け方の眠りは少し浅かった。今朝の血圧は124/71。火曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査は3件で電話診察が9件。昼休みにCO2レーザーの取り扱い研修があった…

よく寝たら血圧も下がった

今朝は6時に起床した。昨日はようやく寝入りに5時間半明け方に3時間の深い眠りになった。今朝の血圧は126/75で正常だった。月曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査が3件で往診が6件。電話診察とオンライン診療が数件。午後からコロナワクチンが数件…

果樹王国東根でモモを購入

今朝は6時に起床した。昨日は寝入りに2時間半と3時間半、明け方に2時間ほど眠った。寝入りは少し浅かったが、その後はよく眠ったようだ。夢も見たが全く覚えていない。 腰の痛みは大分軽減した。連日の骨盤周りのストレッチが効いてきたようだ。今日は庄…

今日は内科外来、女性外来、形成外来の3診体制になった

今朝は6時に目が覚めた。今日は寝入りに2時間と4時間半明け方に2時間半の眠りだった。寝入りが少し浅かったが、その後はまあまあ眠れた。エアコンをつけると寒く消すと少し暑い。ちょうど季節が夏から秋へ変わる調整が難しい時期だ。今朝の血圧は128/…

明け方熟睡し血圧は126/75で正常

今朝は6時に起床した。昨日は寝入りに3時間2時間半1時間半、明け方に1時間半の眠りだった。途中で目が覚める割には深く眠った。4時半に目が覚めた時に起きてもよかったけど体調とこのところの睡眠時間の短さを考えまた寝た。1時間半熟睡して正解で、…

治療院は第2クールが終わって姿勢や可動域が少し改善しているとの評価だった

今朝は6時に起床した。昨日は寝入りに6時間明け方に2時間眠った。寝入りは深かったが、明け方は少し浅い眠りだった。今朝の血圧は125/70で正常。木曜日の外来はあまり忙しくなかった。電話診察のあと施設に往診に行く。昼休みに検診センターで胃部読…

新庄の馬刺しは品薄になってこの3ヶ月馬刺しが買えない

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間と2時間、明け方に3時間の眠りだった。寝入りは途中目が覚めてしまう浅い眠りだったが、明け方は深く眠った。あまり暑くはないとエアコンを切ったら、案の定途中で目が覚めた。エアコンをつけてまた寝たら…

関節可動域が広がったと言われても実感はない

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半と3時間、明け方に1時間半眠った。エアコンをドライにして扇風機をつけて少し寒くして寝ている。3日間のお盆休みも終わって今日から仕事を再開する。火曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は2件。今朝…

体もやっと休日仕様になったが明日から仕事

今朝も6時に起床した。昨日は寝入りに5時間と1時間半、明け方に1時間半ほど眠った。8時間も眠ったのにまだ眠れる状態だ。明け方が細切れ睡眠だったからかも。体もようやく休日仕様になったのか。今日は電話での病状確認の業務はあったが、終日自宅で過…

遊学館内にあるイルブルでパンを食べる

今朝は6時過ぎに目が覚めた。昨日は寝入りに2時間と3時間寝て、明け方には3時間半ほど眠った。体は一日遅れでようやく休みモードになって8時間半寝れた。グリーン練習場で1時間ほど朝練。昼前から妻と山形まで出掛けた。遊学館内にあるイルブルがおい…

雨の中120球打ち込みしたが、回りに誰もいない

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに4時間半その後は明け方まで3時間ほど眠った。今日からお盆休みが始まるのにいつもの時間に起きてしまった。外は激しい雨音がして雷鳴が鳴り響く。グリーンで朝練。雷が激しくて湯の浜方面に黄色い稲妻が走った。落雷…

ゴルフの疲れで8時間の長時間睡眠

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間と5時間、明け方に1時間ほど眠った。ゴルフの疲れもあって8時間の長時間睡眠になった。ゴルフの時は4時に目が覚めると時間が気になってもう眠れない。今朝の血圧は142/82と高かった。金曜日の外来は忙…

飛ばしやは黒ティーから、私は青ティーで善章さんはレギュラーティー

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに5時間と1時間半寝たところで目が冴えてしまった。もう少し眠っていたかったが起きた。今日はいつものゴルフ仲間と日本海でラウンド。2週間前から天気予報とにらめっこしていた。ずっと大雨の予報が続き数日前からく…

夢の内容を覚えていない

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに3時間半、明け方に3時間半の眠りだった。色々懸案次項が重なり忙しく、細切れ睡眠も覚悟して寝たのだが深く眠った。夢を見たのは確かだが、起きた時には覚えていなかった。今日の血圧は122/78で短時間睡眠の割に…

新しい弁当箱とサンプルの昼食がでた

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに2時間その後4時間半眠って目が覚めた。汗で下着がびっしょりだった。エアコンはドライにしているがタイマーで切れる。扇風機は朝まで作動させた方がいい。立秋なのに真夏日が続く。今朝の血圧は126/78。火曜日の…

転倒者をテレビ電話でリモート診療

今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りに4時間半と3時間半、明け方に1時間以上眠った。寝不足とゴルフの疲れが重なって9時間以上眠った。体はすっきりというより寝疲れといった形で、もう少し眠れそうな気はする。今朝の血圧は129/78で長時間眠った…

雷雨のため月例はキャンセルした

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに1時間半、1時間とよく眠れなかった。その後2時間半と2時間半と眠ったが浅い眠りだった。今日は湯の浜の月例で少し緊張したのかも知れない。月例競技会の時はいつも緊張して眠りが浅い。しかし細切れながらも時…

近所にドラッグストアかわちができた

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間半と2時間半、明け方に2時間ほど眠った。今朝の血圧は132/76。今日は悠先生の総合外来の日。形成外科と美容形成も担当している。内視鏡検査はなかったが定時に出勤。午後から明日の朝食や果物などを購入…

株式会社ステルス活動開始

今朝は5時半で目が覚めた。昨日は寝入りに4時間その後4時間半の眠りだった。エアコンをドライにして明け方まで点けた。今朝の血圧は124/65。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件で往診が6件。午後からも外来は少し忙しかった。今日も面…

コースを2周歩いたが、頭痛のためランは中止

今朝は6時に起床した。昨日は寝入りに3時間1と時間半、明け方に2時間半ほど眠った。このところ明け方に深く眠って遅く目が覚めるようになった。今朝の血圧は133/73でやや高め。木曜日の外来はあまり忙しくない。秀二さんが新庄出張のために検査が少…

ワクチンの副反応も消えたのか、血圧が126/71と下がった

今朝は6時に起床した。昨日は寝入りに4時間半と1時間半、明け方に1時間半ほど眠った。コロナワクチンの副反応も消えたのか、昨日はよく眠れた。今朝の血圧は126/71と下がってきた。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査が2件、往診が1件。午…

ゴルフ疲れがまだ抜けず血圧も140/80と高い

今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りに2時間と3時間半、明け方に2時間半ほど眠った。合わせて8時間ほど眠っているが、まだ眠り足りない。日曜日のゴルフ疲れはまだ抜けきってない模様。昨日4回目のワクチン接種をしたが、こちらの副反応はない。今朝…