2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長いようであっという間のタイ旅行

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間その後4時間半ほど寝た。相変わらず寝たりない日々が続く。今日最終日は7時スタートの2ラウンド。開始時間を考えると早起きなのは仕方がない。最終日はさすがに疲れを感じた。1ラウンド終わった時点で一杯…

レムチャバンでイーグル

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間半熟睡して、その後また4時間ほど寝た。後半やや寝付きが悪かったが、昨日はようやっと長時間睡眠になった。今回比較的よく寝ているのは、アルコールを控えているからかもしれない。タイゴルフも残すところ…

パタヤターミナル21

今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りに4時間と1時間半、明け方に1時間半寝た。寝入りの4時間はよかったが、なんせ疲れがたまっているのでもう少し睡眠時間が欲しい。今日は合宿の中日ということで、ラウンドは1回。昨日のマッサージが効きすぎたのか…

スイカシェーク相変わらずうまい

今朝は5時過ぎに目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半と2時間弱、明け方に1時間半の眠りだった。疲れと寝不足からよく寝たけども、すっかり疲れも取れてとはならない。今日は2ラウンド回る予定となっている。果たして体が耐えてくれるか心配である。7時…

レムチャバンはいなか町

昨日は飛行機泊だったが、興奮したのと飛行機の音とでほとんど眠ることが出来なかった。眠りそうにはなるけど眠れない。そうこうしている間に飛行機はタイ国際空港についてしまった。タイは思ったほど暑くはなかった。クアナムプーム空港から1時間ちょっと…

今日もアルコールは入れない

今朝は5時45分に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間ちょっとと2時間、明け方に2時間半とまあまあの睡眠だった。目が覚めたタイミングが悪いのか、起きてからも眠く油断すると寝てしまいそうになる。月曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査はなかった。い…

ジャパンカップ的中

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半2時間、明け方に1時間半ほど寝た。昨日はアルコールを抜いたせいか、少しダルさは回復していた。朝練の後午前中からいつもの散歩に行く。今日は気温は15度なのに風がないせいか暖かく感じる。体調も戻…

昨日の反動で体がダルい

今朝は6時に起床した。昨日は寝入りに3時間と3時間、明け方に1時間半ほど寝た。このところアルコールが続いたためか、少し体がダルい。午前中朝練をして1時間歩いた。午前中に歩数計は1万超え。昼飯は2時過ぎにナメコうどん。体がダルいので打ちっぱ…

連続7時間熟睡した

今朝は5時過ぎに目が覚めた。昨日はトイレにも起きないで7時間寝た。35缶2本が効いたのかこのところの睡眠不足が効いたのか、とにかく7時間の熟睡だった。この年でもトイレに起きずに7時間眠れるとは貴重な経験だった。金曜日の外来は忙しかった。内…

昨日の寝不足を補うには充分

今朝は6時半に起床した。昨日は寝入りに3時間半、3時間半と深く寝たが、明け方の2時間は浅い眠りだった。それでも昨日の寝不足を補うには充分だった。今日は忙しい木曜日だった。健診はなかったけど新患や検査結果の説明など。内視鏡検査は2件。外来が…

もはや冬、突風は吹くし白鳥が鳴くし

今朝は6時に起床した。昨日は寝入りに3時間半3時間明け方に1時間半寝たが、後半は浅い眠りになってしまった。寝入りは深く寝たが、その後は頭に色んなことが浮かんでなかなか寝付けなかった。最近は少なくなったけども年に数回こんなことがある。アルコ…

免疫力回復に期待

今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間と1時間半、その後明け方まで3時間半ほど寝た。夜中に2回トイレに起きたが、少しずつよい睡眠が戻ってきている。帯状疱疹ワクチン接種の後2、3日だるかったがそれもようやく回復した。今朝は5時に目が覚…

回数券は今月末で終了

今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りに2時間と2時間半、明け方に3時間半とよく寝た。トイレには2回起きた。よく寝てはいるが、5時間睡眠や6時間睡眠の長時間睡眠は最近ない。夕食時のアルコール摂取が影響しているのかもしれない。日中そこまで動き…

まだまだアチコチが痛くて

今朝は6時に起床した。昨日は寝入りに2時間1時間半、その後2時間寝て明け方に4時間ほど寝た。時間的には長く寝たので、前日の寝不足と疲れは大分とれた。ボーリングという普段やらないスポーツなので体のアチコチが痛くなってしまった。ここでもう一度…

ボーリングの後遺症

5時半起床。昨日は寝入りに2時間半と2時間半、明け方に1時間半。寝不足に違いないけどよく寝た感がある。明け方の90分が効いたのかもしれない。今日は田中先生が出張なので外来は一人で行う。午前中の4時間を効率的に使うことが大事だ。土曜日の外来…

日本海の先生が優勝

今朝は6時に起床した。昨日は寝入りに1時間半2時間半と短い眠りだったが、その後2時間半明け方は3時間半とよく寝た。昨日辺りから眠りの質も改善してきた。このところ疲れもたまっていたから早く寝たが、10時間も寝るとは思わなかった。金曜日の外来…

検診結果のご相談

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りは1時間半1時間と短時間睡眠だったが、その後は2時間そして明け方に3時間と長時間睡眠だった。予防接種の影響が消えるのに2日かかった。果たして今回で帯状疱疹に対して免疫が強化されたのか、今後に期待したい。木…

インフル予防が多く

今朝は6時に起床した。昨日は寝入りは1時間半そして1時間と短時間睡眠だったが、その後は3時間、3時間と長い眠りだった。予防接種の影響はとれて来ているが、まだ深い眠りは戻ってこない。水曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は4件。新患や健診結果…

転ばぬ先の杖

今朝は5時過ぎに目が覚めた。昨日は寝入りに3時間そして1時間半、後半3時間明け方1時間弱と細切れ睡眠にまた戻った。昨日のワクチン接種の影響だろうか、夢は見るし眠りも浅かった。帯状疱疹にはなったことはないが、ヘルペスには何回もなっている。転…

ちょっと寝すぎた

今朝は5時に目が覚めた。昨日はよく寝た。寝入りに2時間半、その後5時間、明け方にも1時間半。寝すぎなのか目が覚めてもまだ頭は寝ていて、気が付くとウトウトしていた。それにしても9時間は寝過ぎである。しかし頭痛はなくなっていた。月曜日の外来は…

4頭を連れての散歩

今朝は6時に起床した。昨日は寝入りに4時間その後また4時間ほど寝た。明け方4時頃に目が覚めそうなったが、そのまま寝ていたら6時だった。昨日はたくさん飲んだ訳でもないのに少し頭が重い。1週間ぶりのアルコールが効いたのかもしれない。今日は庄内…

大型犬が4頭

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りは3時間寝たが、その後は1時間半2時間、明け方に1時間半と短時間睡眠が続いた。昨日辺りから眠りが浅くなっている。このところ4時に目が覚め少し疲れも蓄積していた。今日は細切れ睡眠ではあったけど明け方には深…

1週間禁酒してみた

今朝は4時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間と1時間半、明け方に3時間ほど寝た。相変わらずよく寝てるが、前日に比べたら眠りが少し浅かった。金曜日の午前中外来は忙しかった。内視鏡検査は4件。病院に紹介状を1件書く。健診と新患が数件。午後から…

試験が出来なくて追い詰められている

今朝は5時に目が覚めた。昨日の寝入りは5時間、その後明け方まで3時間ほど寝た。前日の睡眠時間が短かった分昨夜はしっかり寝ていた。最初の眠りで夢を見た。学生時代の試験の夢だった。入試の夢はあまり見ないが、学生時代の試験の夢はよく見る。いつも…

往診に新人の看護師も同行

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間半と3時間、明け方に1時間半の眠りだった。短い睡眠時間だがアルコールを入れてなかったので、結構深く寝れた気がする。その前が深く長い眠りが続いたので今日の睡眠時間が短くなるのは当然だろう。今日の…

アルコールは眠りが浅い

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間その後も4時間半の熟睡だった。これで2日連続の深い眠りだ。私の場合、アルコールが浅い眠りの原因かも知れない。アルコールを飲まない2日間は深く長い眠りだった。火曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査が…

産直アグリ

今朝は4時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに5時間後半、そして3時間の深い眠りだった。トイレに1回起きたが、久し振りの長時間睡眠だった。前日は睡眠時間が短めでその上早くに目が覚めた。そのくせゴルフで体力も使った。そんなわけで、アルコールも飲ま…

詰めが甘いラウンド

今朝は5時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに4時間寝てその後2時間、明け方に1時間半の眠りだった。さすがに明け方の眠りは浅かったが、寝入りとその後の眠りは深かった。昨夜はアルコールを入れなかったしこのところ浅い眠りが続いていたので、その反動も…

悠先生はDMATで新潟へ

今朝は4時半に起床した。昨日は寝入りに2時間2時間の眠りで、明け方は1時間半1時間半の短時間睡眠だった。前半は深く眠れたし、後半も90分睡眠が2回でよく寝れた。やはり連続90分睡眠は効果的だ。土曜日の外来は忙しかった。第1土曜日は悠先生の…

職員健診は検診センターに依頼

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに1時間1時間半と短時間だった、その後3時間寝て起きがけにまた1時間半と良く寝た。金曜日の外来は忙しかった。施設で感染症が流行っており、何人か点滴治療を行った。外来での治療が困難なケースもあり病院に紹介し…