2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

飲んじゃった

今朝は5時に起きた。昨日は寝入りに4時間その後も4時間の長時間睡眠が2回。トイレに1回起きた。明け方犬の鳴き声で起きそうになったけど、そのまま目をつぶっていたら朝まで眠っていた。アルコールが入っていると必ず起きてしまうのでこれも禁酒のメリ…

ヒレ肉一キロ

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間半その後3時間半と深く寝た。遠くでサイレンの音がする。アルコールを控えると眠りは長く深くなる。それに寝る前に一度トイレに行くが、そのあと軽い運動とストレッチをする。そしてもう一度トイレ行くと必…

熱中症か

5時半起床。案の定少し頭が痛い。昨日は寝入りに3時間と1時間半、明け方に3時間半。トイレは一回。アルコールのせいか眠りが少し浅かった気がする。月曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は4件。熱中症のような患者さんが2件あった。看護師が1名休み…

大叩きしたが楽しいゴルフ

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間、2時間半、明け方に2時間半の眠りだった。昨日ロキソニンを飲んで寝たら、背中の痛みは消えていた。今日は湯の浜カントリーでプライベートラウンド。8時半スタートだったので7時過ぎにはグリーンゴルフで…

スタバで作戦会議

5時過ぎに起床。昨日は寝入りに3時間半その後も3時間半の長時間睡眠が2回だった。トイレには1回起きた。よく寝たようだが、少し眠りが浅かった。昨夜次男と将来の計画についてあれこれ話し込んだ。こういう時は興奮しているのか、寝てからも脳が勝手に…

飲酒の歴史に新しい局面

今朝は5時に起きた。昨日は寝入りに3時間、その後4時間半ほど寝た。トイレは1回だった。久しぶりによく寝た。前日には暑さの中1時間歩き夕方の練習もなんとかやった。体を使ったこともあるが、長時間睡眠はアルコールを飲んでないことがその理由だろう…

デザートはスイカ

5時に目が覚めた。昨日は寝入りに1時間半3時間明け方に3時間だった。窓を開けて寝ていたので、耳栓してもミルキーの鳴き声が少しうるさかった。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件だけ。昼で仕事は終わったが、企業の産業医活動があった。…

窓を開けてエアコンはつけない

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間2時間と寝たが、その後は1時間半1時間半の短時間睡眠だった。アルコールを飲んだ割には寝た方だ。暑いので夜はずっと扇風機を回している。今のところこれでなんとか耐えられる。水曜日の午前外来は忙しか…

ここで飲むか?

今朝は5時で目が覚めた。昨日は寝入りに2時間半と2時間、明け方3時間の眠りだった。火曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件あった。新患と健診が数人。午後から介護事業部とデイケアについて打ち合わせ。定時に終わって温泉に行く。夕食は鶏肉…

酒に支配されたくない

今朝は4時半に起きた。昨日は寝入りに1時間と2時間半、その後起きて階下に行き水分補給してまた2時間と1時間半。細切れ睡眠だったけど比較的熟睡感がある。昨日はあまりビールを飲まなかった。生ビールを2杯飲んだが、もう1杯飲みたいとならなかった…

自重して2杯

今朝は4時半に起床した。昨日は寝入りに3時間半1時間半明け方にも2時間半寝れた。今日は新庄アーデンで月例競技会。6時前に酒田を出て7時前にゴルフ場に着いた。7時半トップスタートで前半はダボもなく42で上がった。後半インは出だしがOBでドリブ…

カーテンをコインランドリーで洗濯

今朝は4時半過ぎに目が覚めた。昨夜の寝入りは1時間半と1時間半の短時間睡眠。暑かったので扇風機を回して上掛けを1枚外した。涼しくなったら明け方まで4時間半ほど熟睡した。今日は齋藤先生の肝臓専門外来で私は休み。しかしゴルフは予定していなかっ…

窓とドアを開けて熟睡

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りにが2時間と1時間の短時間睡眠。その後も2時間の短時間睡眠で、明け方に3時間ほど寝た。昨日はビールを飲んだので夜の暑さが倍増して寝入りは水分補給に忙しかった。夜中に窓とドアを開けて風を通したら漸く長く眠…

高齢者講習を受講

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間寝たが、その後2時間で目が覚めた。暑くて喉が渇いて仕方ないので水分摂取。明け方にまた2時間半ほど寝た。明け方の眠りが良かったのか、深く寝た感がある。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査が3件…

県立病院に紹介一件

今朝は4時半に起きた。昨日は寝入りに3時間その後も3時間の6時間睡眠だった。トイレには1回起きた。睡眠時間は短かったが、アルコールも飲まなかったのでよく寝れた。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件。早めに昼食弁当を食べて永井医院…

シロアリ駆除

今朝も4時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに1時間半、1時間半と短い眠りが続きトイレにも2回起きた。その後は朝まで4時間半と長く眠れた。久しぶりのアルコールは思ったより利いて夜中に喉が渇いて何回も起きてしまった。火曜日の外来は少し忙しかった。…

練習の手を抜かないこと

今朝は4時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに4時間その後トイレ明け方まで3時間半ほど寝た。トイレには一回起きたが、疲れも手伝い久しぶりに深く長く眠ることができた。今日は湯の浜カントリーで公式戦トーソーグループ杯がある。シニアクラスにエントリー…

久しぶりのイップス

今朝は4時半過ぎに目が覚めた。昨日は寝入りに1時間半1時間半その後5時間ほど寝た。今日は庄内ゴルフで理事長杯。なぜか緊張し前半インはよれよれゴルフで42。後半に入ると症状悪化してクラブがスムーズにテイクバック出来ない。久しぶりにイップスを…

ウメジュース炭酸割りで

今朝は4時半に起きた。昨日は寝入りが3時間半と2時間半で比較的長く寝たが、明け方が1時間半の短時間睡眠だった。トイレは2回だった。明け方頭痛がしたのでバファリンを2錠飲んだ。まだ軽い頭痛が残る。土曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は3件。…

ウィルスの再活性化だった

今朝は5時過ぎに起きた。昨日は寝入りに2時間そして3時間寝て、明け方に2時間の睡眠だった。トイレは2回。昨日は頭が痛かったり歯が痛かったりした。口内炎もあったのでバルトレックスを飲んで寝た。口内炎はなくなって頭痛と歯痛も消えた。ウィルスの…

ウィルス感染か

5時過ぎに目が覚めた。昨日は寝入りに4時間寝て、また4時間寝た。それでもまだ寝たりなく、もうちょい寝ていたい。少し風邪気味なのかもしれない、頭が痛い。木曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は2件。病院に紹介状を2通書く。午前中で外来は終わっ…

頂きものメロン

今朝は4時半で目が覚めた。昨日はアルコールなしのせいか、30分寝たところでで目が覚めた。しかしすぐにまた2時間寝た。トイレに起きてまた3時間寝て明け方にも2時間寝た。断続的な眠りだったが、まあよく寝た気はする。5時からいつもの散歩。あい変…

今年初メロン

今朝は4時半に起床した。昨夜は寝入りに2時間半そして1時間半の短時間睡眠。しかし明け方は3時間の長時間睡眠だった。7時間ほど寝たことになるが、寝たりない。火曜日の外来は忙しくなかった。内視鏡検査が2件。午後からeラーニングを1コマ終えた。往…

500缶と梅酒炭酸割りで

今朝は4時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間と1時間、明け方にも3時間の長時間睡眠。生ビール1杯飲んだが、アルコールの影響もなく深く眠れた。月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。午後から往診が3件。定時に終わって温泉に行く。今…

別荘はまるで別世界

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間その後2時間半の眠り。遅く寝たためか、少し寝たりない。今日は日曜日だけどゴルフはしない。大宴会の翌日なのでゴルフは入れなかったのだ。アルコールが少し残るのか朝から体調はいまいちだ。午前中にビー…

丸岡医院納涼ビアパーテー

今朝は5時半で起きた。昨日は30分寝たところで、ミルキーの鳴き声で起こされた。足が痛むのだろう。昨日は朝から足が痛くて鳴いていたのだ。仕方ないので耳栓をして寝直した。その後2時間2時間と寝て明け方も4時間寝た。トイレは2回だった。今月から…

梅酒炭酸割

今朝は4時半に起きた。昨日は寝入りに1時間半と2時間半、明け方に4時間の長時間睡眠。トイレは2回だった。暑い夜で起きたときに水分を補給した。明け方は少し涼しくなった。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。午前中に新規入居の方の診…

今日は練習日

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに2時間と2時間、明け方に3時間の眠りだった。アルコールが入ったのですぐに寝入ったが途中2回トイレに起きてまた寝て、明け方も比較的深く眠れた。木曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査は1件。午後か…

500缶を2本

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに1時間半、2時間と眠りその後も3時間1時間半と眠った。細切れ睡眠だったけどアルコールを抜いているせいか疲れも取れたし熟睡感もある。この1週間に限れば1日飲んだくらいでアルコールなしの生活を送っている…

今夜はヌードル

今朝は4時半に起きた。昨夜は寝入りに3時間そして1時間半、明け方に3時間の眠りだった。アルコールなしのせいか比較的によく寝た。火曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は3件。午後からレーザーシミ取りがあった。夕方に介護事業部との打ち合わせ。定…