2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

検診200人

今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間その後4時間ほど寝た。トイレには1回起きた。暑さで浅かったが眠りは少し戻ってきた。昨日の夜に布団を夏用に変えたのが良かった。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査はなかった。午後から南校に検診…

夏布団

今朝は5時に起床した。昨夜は寝入りに2時間寝たがその後は暑くて夜中に何度も起きてしまったそのたび水分を補給してしまい1時間半の短時間睡眠が2回だった。明け方にまた2時間半ほど寝た。トイレに3回起きた。水曜日の午前中外来はそんなに忙しくなか…

ビール再開

今朝は4時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間その後4時間ほど寝た。トイレには1回起きた。昨日は暑くて毛布は外した。アルコールは飲まなかったもののイマイチ深く眠れなかった。火曜日の午前中外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件。午後からの外…

飲み過ぎサインではない

今朝は5時に起きた。昨夜は寝入りに3時間その後は2時間、2時間の短時間睡眠だった。トイレに2回起きた。昨日は宴会で生ビールを3杯飲んだが飲み過ぎサインは出てない。月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は下部が1件あった。特養からの受診が…

喜寿のお祝い

今朝は4時に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間半その後も3時間半の眠りだった。トイレは1回だった。今日はサウナ仲間の喜寿、がある。7時半スタートなので忙しい。今日は好天に恵まれて絶好のゴルフ日和だった。温泉仲間のドクター達と8人2パーティー…

晴天のゴルフ日和

今朝は4時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに4時間その後2時間半ほど寝た。トイレに1回起きた。今日は斎藤先生の肝臓専門外来と田中先生の女性外来がある。私はサウナ仲間と湯の浜カントリーでラウンド。7時56分スタートしたが、半袖が丁度いい晴天のゴ…

細切れ睡眠から卒業

今朝は4時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに4時間その後3時間と7時間ほど寝た。トイレには1回起きた。風邪が治ったのかようやく細切れ睡眠から卒業した。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は4件あった。人間ドッグもあって秀二さんの生理検査は…

フェアウェイは上々

今朝は4時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間その後4時間寝た。トイレには1回起きた。このところの疲れと適度なアルコールと重なって久しぶりに深く寝た。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件。昼のお弁当を食べた後秀二さんと最上川カン…

決算書は良かった

今朝は4時半に目が覚めた。昨夜の寝入りは1時間でその後3時間深く寝た。宮崎で波乗りをしている夢を見た。波に乗っていたところをみると明晰夢のようだった。明け方まで3時間弱また寝た。トイレには2回起きた。だるさはあまりない。ゴルフした翌々日の…

北海道は寒いよ

今朝は4時半に起床した。昨夜は寝入りに2時間半その後1時間半寝て明け方にまた2時間半寝た。トイレには2回起きた。細切れ睡眠で寝足りないがそれなり寝た気はする。火曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件あった。田中先生は大山に出張。女性…

3杯が効いた

今朝は4時半に目が覚めた。昨夜の寝入りは5時間半その後2時間ほど寝て目が覚めた。ゴルフの疲れと3杯のビールが効いて深く寝てしまった。トイレには1回起きた。先週のゴルフの後ずっと風邪気味だった。先週は外来に風邪や胃腸炎が多かった。もらったの…

久しぶりの準優勝

今朝は4時前に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間半その後も3時間ほど寝た。トイレには1回起きた。短い睡眠時間だったが、月例会前日にしてはよく寝た。今日は湯の浜カントリーの月例会で7時16分スタート。早く起きたせいで時間に余裕があったはずだが…

馬刺しニンニク醤油

今朝は5時前に目が覚めた。昨夜は寝入りは1時間半その後3時間、明け方にも3時間弱寝た。深く寝たがまだ少し腰が痛く体のだるさはある。トイレに2回起きた。3日間アルコールを控えているので少しずつ回復してはいる。いつもの散歩に出たら小牧水道は水…

かば焼き久しぶり

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入って1時間で目が覚めたがその後は3時間明け方にも3時間とよく寝た。トイレには2回起きたが深い眠りで寝覚めも気持ちいい。昨日はサウナのあと喉が渇いたがビールは飲まなかった。火曜日の朝身体はアルコールを欲して…

雨でラウンド中止

今朝は5時に目が覚めた。昨夜の寝入りは2時間半その後3時間、明け方にはまた2時間半ほど寝た。トイレには2回起きた。昨日は暑くて何回か水分補給したがアルコールを飲まなかったせいか比較的良く寝た。木曜日の午前中外来は少し忙しかった。内視鏡検査…

田植えが始まったか

今朝は4時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間その後2時間半、明け方に1時間半ほど寝た。身体はアルコールを欲していない。良く寝ているが深く寝てない。途中目が覚めた時にはまだだるさが残っていた。今週の課題はこのだるさを抜くこと。水曜日の外来…

眠気は残ってない

今朝は4時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに1時間寝て目が覚めてその後3時間半、2時間と寝た。比較的短い睡眠時間だったが眠気は残らない。昨日はアルコールを入れなかったのが良かった。火曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件。特養施設から診…

勝ちを意識して緩む

今朝は6時過ぎに目が覚めた。昨夜は寝入りが2時間その後3時間半寝て明け方にまた3時間ほど寝た。疲れがたまったのか長く寝てしまった。トイレには2回起きた。昨日の月例会は久しぶりに上位にきた。一般参加で上位は1年ぶりくらいのこと。昨日のゴルフ…

同点二位

今朝は5時に起床した。昨夜は寝入りに3時間半その後4時間ほど寝た。トイレには1回起きた。月例会の前日は緊張からおかしな夢を見る。内容は忘れてしまったが。今日は新庄アーデンで月例会がある。犬達の散歩もそこそこにして6時前には出発した。余目道…

今日も筍

今朝は4時に目が覚めた。昨夜は寝入りに1時間半その後5時間の長時間睡眠だった。トイレには1回起きた。土曜日の外来はそんなに忙しくはなかった。内視鏡検査は2件あった。昼からはいつも歩いているが今日は割愛した。明日は新庄アーデンで月例会がある…

筍シーズン

今朝は4時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに4時間その後3時間の長時間睡眠が2回だった。トイレには1回起きた。金曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査はなし。昼の弁当は筍ご飯。今まさに地物の筍のシーズン真っ盛りなのだろう、田中先生から…

糖質抜きの油淋鶏

今朝は5時に起床した。昨夜は寝入りが3時間その後も4時間明け方に1時間半ほど寝た。トイレに2回起きた。体調は少しずつ回復している。ヘルペスはまだ治らないが痛みは薄らいでいる。木曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査はなかった。秀二…

朝取り孟宋

今朝は5時に目が覚めた。昨夜の寝入りは3時間、その後2時間半が2回だった。トイレに2度起きた。長めに寝てはいるがまだ旅の疲れは抜けていない。2日前にでたヘルペスもまだ治らない。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査はなかった。昼休みに特…

寝入りに5時間

今朝は4時に目が覚めた。昨夜は寝入りに5時間その後1時間半寝て目が覚めた。トイレには1回起きた。火曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査は2件。朝早く目が覚めたからか時々眠気が襲ってくる。5時半定時に外来を終えて温泉に行く。夕食は…

仕事あっての遊びです

今朝は5時前に目が覚めた。昨夜は寝入りが4時間半その後も3時間ちょっと寝た。トイレには1回起きた。よく寝たが疲れが完全にとれるのは今週末だろう。今年のゴールデンウイークはよく遊んだ。前半は家族旅行を楽しんで家族の絆を深めることができたし、…

娘に仕事服を

今朝は5時に起床した。昨夜は寝入りに3時間その後4時間寝た。起きがけに1時間ほどまた寝てしまった。トイレには2回起きた。新潟遠征の疲れかもしれないが起きがけの1時間の眠りが余計だった。今日は庄内ゴルフで開場記念杯がある。8時14分スタート…

最終日は晴れた

今朝は5時に起床した。昨夜は寝入りに4時間その後は2時間1時間半の睡眠だった。トイレには2回起きた。新潟遠征の最終日だが外は暗く雷が鳴ったりする天気だ。予報では我々のスタート時間の8時頃は曇りで9時からは晴れになっている。今回の遠征はあま…

ヒレステーキはレアで

今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りに1時間その後2時間2時間と寝て明け方4時間ほど寝た。トイレには3回起きた。新潟遠征2日目は紫雲ゴルフクラブ。スタート時間の7時半前にはクラブハウスに着いたものの雨が止みそうにもない。受付に頼んでスター…

ドクターズゴルフ新潟ラウンド

今朝は4時に目が覚めた。昨夜は寝入りに1時間、その後2時間、3時間と寝た。トイレに2回起きた。4時過ぎに起きていろいろ準備して5時には友達を迎えに家を出た。今日から連休を使って新潟でゴルフの予定。酒田からは3人鶴岡から1人と二手に分かれて…

少し疲れが抜けた

今朝は5時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに2時間、その後3時間、明け方にも3時間深く寝た。少し旅の疲れが抜けた。水曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査はならなかった。午後から往診が2件。定時に温泉、夕食は味付け豚肉ソテー、ゴボウサラダマグロ刺…