2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅でムキソバ

今朝は5時半に起床した。昨夜は寝入りが3時間その後は4時間半の睡眠だった。トイレには1回起きた。紹興酒を飲んだからか朝起きるのがちょっとつらかった。水曜日の外来もそんなに忙しくなかった。内視鏡検査はキャンセルもあり1件だけ。昼前に入居判定…

ご冥福をお祈りした

今朝も5時半に目が覚めた。昨夜は寝入りが6時間でその後は1時間半の短時間睡眠だった。昨日はロキソニンを飲んで寝た。前日のスノボーで軽い筋肉痛を起こしてしまった。アルコールも控えたらトイレにも起きずに6時間の連続睡眠だった。今朝も予想通り寒…

あまりに早すぎる訃報

今朝は5時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに4時間半その後3時間の長時間睡眠だった。トイレには1回起きた。昨日に比べれば暖かい。2日間飲んだからか若干体がだるい。月曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査はなかった。午前中に入院中だった…

4度目のスノボー

今朝は6時半に目が覚めた。昨夜は寝入りが5時間、その後も6時間の長時間睡眠が2回だった。トイレには1回起きた。よく寝過ぎて朝起きるのがつらかった。午前中にビーチゴルフ場で2箱練習した。昼前に湯殿山にスノボーに行く。気温は−2℃と低かったが風…

やっとオープン

今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りが4時間、その後は3時間の長時間睡眠だった。トイレには1回起きた。比較的よく眠れた気がする。今朝も吹雪の中を犬達の散歩に出た。昨日に劣らず寒かった。犬達は必死になって雪の中の匂いを探る。土曜日の外来は少…

二枚が良かった

今朝は6時前に起床した。昨夜は寝入りに5時間その後3時間と深い眠りだった。トイレに1回起きた。このところの寒さ対策として一枚毛布を増やして二枚にしてみたのが良かった。朝の散歩にでたが思ったより道路には雪があった。ところどころに数センチの雪…

使い方が間違い

今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りに4時間その後3時間の長時間睡眠だった。トイレは1回。今朝も吹雪の中を散歩に行った。木曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査は3件あった。給水ボイラーは動いているが、二階に通じる管が凍った。ドライ…

不要不急の外出

今朝は6時に目が覚めた。昨日は寝入りは4時間、トイレに起きてまた4時間寝た。予想したより外は荒れず深く眠れたようだ。散歩に出てびっくり、外は粉雪の地吹雪だった。寒気と雪と強風が重なると吹雪になる。水曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡…

疲れてお酒を

今朝は6時前に起床した。昨夜は寝入りに4時間寝てトイレに行った。その後は途中目が覚めかけたがそのまま寝て3時間超の睡眠だった。最初の眠りは比較的深かったが後半は浅い眠りだった。火曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件。新患が少しと女…

お酒無し→長時間睡眠?

今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りに4時間半その後も4時間半の長時間睡眠が2回だった。トイレには1回起きたが良く寝た。前日の疲れもあってお酒も飲まずに早めに寝たのが良かった。月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件。午後から往診に…

クラゲの加茂水

今朝は5時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間半その後トイレに起きたがまた3時間ほど寝た。夜間に水分補給をしなかったせいか朝まで良く寝た。しかし昨日は日本酒をかなり飲んだので寝覚めすっきりと言うわけには行かなかった。午前中に散歩に出たがい…

日本酒を飲み過ぎ

今朝は6時前に目が覚めた。昨夜は寝入りが4時間の長時間睡眠だったが、その後はあまり熟睡ではなかった。それでもトイレに起きた後もとりあえず朝まで寝ていた。時間的には4時間近く寝た。少しアルコールが入ると2度目の睡眠が浅くなる。目が覚めた時に…

アレルギーの勉強会

今朝は6時に起床した。昨夜は寝入りに3時間半その後5時間の長時間睡眠が2回だった。トイレに1回起きた。昨日はビールと焼酎を飲んだが深く眠れた。金曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査も4件だった。医院の駐車場はいっぱいで職員側は二重駐車してい…

落ち際が見えない

今朝は5時前に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間半その後も3時間半と長時間睡眠が2回だった。トイレには1回起きた。昨日はビールも飲まなかったが三ツ矢サイダーなど水分摂取が多かった。しかしアルコールを飲まなかったのですっきりした目覚めになった…

暗い中の運転は避けたい

今朝は5時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに4時間半、その後も3時間と長時間睡眠が二回。水分摂取を押さえたのが良かったようだ。トイレには1回起きた。このところ飲酒が続いている。水曜日の午前中外来は少し忙しかった。最上町への出張があるので内視鏡検…

インフルエンザは感染が継続

今朝は6時に目が覚めた。昨夜は寝入りに4時間半、その後も3時間半と長時間睡眠が2回でよく寝れた。一昨日は途中水分補給したのでトイレには2回起きたが、昨夜は水分摂取を控えた。その効果もあり深く眠れたようだ。理想的には全く起きずに7時間くらい寝…

疲れは残らない

今朝は5時過ぎに起床した。昨夜は寝入りに3時間半その後また3時間、明け方に1時間半ほど寝た。トイレには1回起きたが時間的には寝たが、少し寝足りない感が残った。昨日はスノボーで3本滑ったが疲れはなかった。滑りもバインディングも慣れてきてあま…

ちょっと浅い眠り

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間、その後もまた3時間の長時間睡眠で明け方に2時間弱の短時間睡眠だった。トイレには2回起きた。もう少し深く寝たかったが目が覚めた。午前中散歩を半分で切り上げて湯殿山に行った。今期3回目になる。さ…

もつ鍋、地鶏を堪能

今朝は5時半に起床した。昨夜は寝入りに5時間、その後3時間の長時間睡眠だった。途中目が覚めた時も喉は渇かなかったのでトイレにも行かなかった。今年初めてのトイレ起床なしだった。土曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件。今日も新患が数件…

ビグアナイドの合剤

今朝は5時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに4時間、その後また4時間の長時間睡眠だったが今一つ熟睡感が乏しい。トイレに1回起きた時に飲み物を飲んだからか。少しアルコールが続いた、今日は休薬しよう。金曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査はキャンセ…

ゴルフ練習は出来なかった

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに6時間、その後2時間ほど寝て目が覚めた。トイレには1回起きた。久しぶりの6時間連続睡眠だった。長く寝た割には、明け方が2時間ほどの短時間睡眠だったので、熟睡感はさほどではないが。犬達の散歩に出てびっ…

心静かに深く寝て

今朝は6時に目が覚めた。昨夜は寝入りに2時間、その後にも2時間の短時間睡眠だったが明け方に4時間半の長時間睡眠になった。3時間ほどで目が覚めたがすぐまた1時間半寝入ってから目が覚めた。睡眠時間は7時間ほどだったが、深く眠れたと思う。水曜日…

夜は心静かに

今朝は5時過ぎに目が覚めた。昨夜は寝入りに1時間半、その後3時間ほど寝たが明け方はまた1時間半の短時間睡眠だった。昨日の夜に娘からいろいろ相談を受けて話しているうちに少し興奮したようだ。夜になにかあると決まって睡眠が浅くなってしまう。火曜…

体重59キロ弱

今朝は6時に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間、その後5時間の長時間睡眠だった。昨日は湿布をして寝たが左の腰から足にかけてが痛い。もう少し体力レベルがアップしないとスノボは滑れない。さすがに今日は湯殿山には行かなかった。午前中ビーチゴルフで…

山側に転んで

今朝は6時に起床した。昨夜は寝入りに3時間、その後5時間の長時間睡眠だった。トイレには1回起きた。午前中はビーチゴルフで練習したり録画したビデオをみたりして過ごす。次第に天気が良くなってきたので今日も湯殿山に行った。筋肉痛なのか左足の踏ん…

スノボに行ったが

今朝は5時に起床した。寝入りに3時間半、その後4時間ほど寝た。アルコールを抜いたが夢をみたり必ずしも深い眠りではなかった。午前中散歩をしないで湯殿山にスノボしに行った。二回滑ってみたが、ひどいものだった。だいたいゴーグルを忘れてグローブを…

外来少し忙しく

今朝も5時半に目が覚めた。昨日は6時間半ほど寝た。このところトイレに起きずに長く寝る癖が少し出来て来た。今日は金曜日なので1日通しての外来。新年二度目の外来は少し忙しい。内視鏡検査は1件。昨年末の31日から5日連続の正月飲み方も昨日で無事…

ブレーキを外したい

今朝は5時半に目が覚めた。昨夜もまた7時間トイレにも起きないで寝続けた。数日前7時間寝た時からなんとなくまたトイレに起きずに寝ることができるような気がしていた。途中何回か目が覚めそうになったが黙ってやり過ごした。途中トイレに起きるのはここ…

今年初モンテ

今朝は7時前に起床した。昨夜は寝入りに2時間寝て部屋に戻ったみなさんに起こされて、その後5時間寝て、明け方にうとうとしてたらまた1時間半ほど寝た。7時から朝食だったので急いで支度して朝食会場の一階に降りた。以前だと朝食は8時からだったが今…

家族で龍の湯

今朝6時半前に目が覚めた。昨夜は寝入りは3時間寝たが、その後1時間半ほど寝れなくて考え事をしていた。明け方はまた4時間弱寝たがそれでも少し寝足りない感が残る。トイレには2回行った。午前中に1時間ほど歩いた。冬休みに入って歩きは連日1万歩を…