2016-01-01から1年間の記事一覧

微妙に形を変えていた

今朝は6時に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間、その後3時間、明け方に1時間半だった。トイレには2回起きた。アルコールが入っていたので少しすっきりしない。いつもの散歩の後、ビーチゴルフで1箱朝練。その後電気屋さんに来てもらってツイン蛍光灯を…

ツイン蛍光灯が入らない

今朝は6時頃に起きた。昨日は寝入りに3時間、その後2時間明け方にまた2時間半短時間睡眠だった。トイレには2回起きた。アルコールは残ってないが寝覚めがすっきりしない。昨夜の雪が10センチくらい積もっていた。明るくなってからの散歩なのでむしろ…

facebook用の集合写真

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間、明け方にも4時間の長時間睡眠だった。トイレには1回起きた。相変わらず朝は寒いがすっきり目覚めたこともあってすぐに布団を離れる。6時半頃には空は少し明るくなった。木曜日の外来は少し忙しかった。…

老舗の味

今朝は6時半に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間半、その後1時間半、明け方には4時間の長時間睡眠だった。寝起きにぐっすり眠れるとすっきり起きれる。トイレには2回起きた。いつもより1時間ほど遅く散歩に出た。昨夜降った雪で道路が真っ白になってい…

ふるさと納税

今朝も5時に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間、その後3時間、明け方は2時間のすっきりしない睡眠だった。アルコールを飲むとこういう睡眠パターンになることが多い。決まっておかしな夢を見る。車で新潟に行き帰れなくなった夢、スポーツカーの運転がう…

新患多く忙しい

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに1時間、その後3時間、4時間の長時間睡眠だった。アルコールなしだったのですっきり目覚めた。月曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は2件だけ。午前中新患が2件。外来が終わらないので入居判定委員会は院長が議…

アルコールが続きすっきりしない

朝も6時半に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間半、明け方に2時間の睡眠だった。よく寝た方だがこのところアルコールが続いたのですっきりしない。少し明るくなっていつもの散歩に出る。昨夜降ったのだろうか道路にはうっすら雪が積もっていた。匂いが飛ん…

養殖アワビで満腹

今朝は6時半に起床した。昨日は寝入りに3時間、その後は明け方まで4時間半。熟睡だった。今日は第4土曜日で内視鏡検査もなかったので私の診察はなかった。今日も午前中約1時間歩いた。昼休みに医院に行って面談が1件。昼ご飯は医院の弁当。夕方ビーチ…

結婚記念日にラヴィ

今朝も6時に起床した。昨日は寝入りに3時間、その後は2時間、1時間の短時間睡眠だった。昨日少し飲み過ぎたのかも知れない。トイレには2回起きた。外は風が強い。糸魚川の大火は昨日遅くようやく制圧出来た。30年前の酒田大火を思い出してしまった。…

大道芸が院長賞

今朝は6時に起床した。昨日は寝入りに3時間、その後4時間の長時間睡眠が2回だった。トイレには1回起きた。アルコールなしだったがよく寝た。昨日は最上までの運転と内視鏡に集中して疲れたせいか、変な夢も見ずに寝た。ビーチゴルフで朝練。ドライバー…

意識を変えて

今朝は5時半過ぎに目が覚めた。昨日は寝入りに3時間、その後は4時間半の長時間睡眠だった。トイレには1回起きた。途中目を覚ましても放っておくとまた眠れる。眠れると思うと眠れる、意識を変えてやることが大事だ。水曜日の外来は忙しかった。内視鏡検…

白菜鍋でビール

今朝も5時に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間と1時間、その後は4時間の長時間睡眠だった。トイレには2回起きた。昨日もアルコールなしだったが少し寝足りない感じが残る。火曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は3件。午後からは外来はあまり忙しくなか…

イップスが出ないプレルーチン

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りが3時間、その後4時間の長時間睡眠だった。トイレには1回起きた。アルコールなしでもよく寝れた。ビーチゴルフで朝練したが、案の定ドライバーイップスは出なかった。睡眠不足や飲みすぎなど頭がすっきりしないとて…

町内蕎麦打ち大会

今朝も6時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間、その後2時間、最後にまた3時間の長時間睡眠だった。トイレには2回起きた。夜中に頭が痛かったのでバファリンを飲んだ。おかしな夢も見たが、比較的よく寝た。頭は少し痛かったが、午前中はビーチゴルフ…

最後は一人だけで

今朝は6時半に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間、その後4時間の長時間睡眠が2回だった。トイレには1回起きたが熟睡感はある。土曜日の外来は少し忙しかった。スタッフが少なかったが内視鏡検査も2件あった。面接が1件。定時に終わってから約1時間歩…

風邪にネギ焼き

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに1時間、2時間の短時間睡眠。その後4時間ほどの長時間睡眠だった。トイレには2回起きた。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査が3件。昼に入居判定委員会が開催され2名について検討。昼休みに糖尿病関連の薬…

歯科で歯石を取った

朝は5時半に目を覚ました。昨日は寝入りに3時間、その後2時間は熟睡だったがその後寝付かれず2時間ほどダラダラ睡眠だった。もうひと息で完全熟睡タイプの睡眠になりそう。トイレには2回起きた。いつもの散歩に出たがかなり寒い朝だった。厚着してウイ…

外来がバタバタ

今朝は6時に目を覚ました。昨日は寝入りに3時間、その後2時間、明け方にまた3時間の長時間睡眠だった。トイレには2回起きたがなんとなく熟睡感が足りない。遅くなったので朝練はお休み。夜明けが遅くなってから起床も遅くなり時々朝練を休んでいる。水…

上手に解凍

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りが2時間の短時間睡眠が2回、その後明け方まで4時間の長時間睡眠だった。トイレには2回起きた。熟睡だった。火曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査は1件だけだった。入居判定委員会があったが、検査中…

8時間以上寝て

今朝は6時半に起きた。昨日は短時間睡眠と長時間睡眠が交差したが8時間以上寝た。トイレには3起きた。月曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査は2件だけ。インフルエンザワクチンの接種は例年並みだが、感染者は少ない。例年雪が降り出すと増…

腰痛対策を施し

今朝は5時に目が覚めたもう一眠り。6時半に起床した。昨日は寝入りに3時間、その後4時間寝て起きがけに1時間半また寝た。トイレに2回起きた。温泉に入ってから朝食。瀬見温泉は昨日からの雪で30センチ位の積雪だった。さすが山あいの豪雪地帯である…

忘年会「まごろく」

今朝も5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半、その後も皆3時間半の長時間睡眠が2回だった。トイレには1回起きたが比較的よく寝た。土曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査はなかった。昼ご飯を食べて帰宅後ムートンを着て散歩に出た。外は1、2℃…

若返ったわけではない

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間、その後に4時間弱の長時間睡眠だった。短めなのでもう少し寝たかったが起床した。朝から冷たい雨が降り天気はあまりよくない。金曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査も1件だけ。昼ご飯は変わりご…

大筋決めて

今朝は6時に目が覚めた。昨日は寝入り2時間の短時間睡眠が2回だったが明け方に3時間の長時間睡眠だった。昨日もトイレに2回起きた。寒いので今季初めてカシミア毛布を使用したが、直接だとちょっと寝にくい。木曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査も3…

今夜はアルコールなし

今朝は6時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間寝たが、その後は2時間の短時間睡眠が2回だった。久しぶりにトイレに2回起きた。雪が積もって寒い朝だがよく寝た。水曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は3件。昼に部課長会議。午後からの外来はあまり忙…

夕方猛吹雪

今朝も5時に目が覚めた。昨日は寝入りに6時間、その後1時間半ほど寝た。昨日と比べればよく寝たほうだ。火曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査は大腸検査が2件だった。昼に入居判定委員会があった。冬期間の入居希望者はどうしても増えてくる…

妻の誕生日

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間、その後3時間の睡眠だった。トイレには1回起きた。比較的よく寝たが黄色い車に子犬を入れていたら弱ってしまった夢を見た。昨日はドライバーイップスが出たがOBもなく復調を感じさせるものだった。夢もあま…

今年最後のラウンド

今朝は6時に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間、明け方にも4時間ほど寝た。トイレには1回起きた。今日はよく寝たし熟睡感もある。今日は庄内ゴルフで今季最後のゴルフの予定だが、何を勘違いしたか1時間以上早くゴルフ場に行ってしまった。練習場がクロ…

ハーフラウンド

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は2時間、2時間の短時間睡眠の後起きがけに3時間の長時間睡眠だった。十分寝ているわけだが熟睡感はあまりない。今日は第一土曜日だが内視鏡検査があり定時に出勤した。3件ほどで検査は終わったが、原稿書きのためしばら…

長時間は眠れない

今朝は6時前に目が覚めた。昨日は寝入りとその後に1時間半そして明け方に3時間の長時間睡眠だった。トイレには2回起きた。あまり熟睡した感はない。タイの疲れも取れたのか長い時間は眠れなくなってきた。金曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡…