2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私は勝つと予想

今朝は5時に起床した。昨夜は寝入りに3時間弱、その後3時間の長時間睡眠、明け方に90分の短時間睡眠でよく寝た。良い意味でアルコールが効いた。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査はなかった。午後から30分ほど歩いた。昨日、今日と歩数は1…

代休

今朝は4時半に目が覚めた。昨夜は寝入りが約1時間の短時間睡眠、その後3時間の長時間睡眠が二回だった。眠りが少し浅かった。5時半頃に散歩にでたが、他の犬の匂いが残っていないとみえ犬達は立ち止まらない。犬の散歩というより、今日は私の散歩の日だ…

出世組

今朝は4時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間、その後90分の短時間睡眠、明け方にまた3時間弱の睡眠だった。昨日はあまり夢も見ずに深く寝た感覚が残っている。日曜日のゴルフと下痢騒動の疲れはかなり取れた。トイレの回数を減らすには午後からの水…

急いでハウスに

今朝は5時過ぎに起床した。昨夜は寝入りに3時間、その後は90分の短時間睡眠、明け方に2時間の中時間睡眠だった。犬達が鳴いていたので急いだがハウスで下痢はしてなかった。散歩途中でコロンが排便した。下痢だった。コロンが排便するのは珍しいこと。…

何事もなかったかの様に

今朝は4時半にミルキーに起こされた。昨夜は予選が気になってかなかなか寝付けなかった。布団に入って2時間経過してようやく寝付いて3時間ほど寝た。ミルキーが断続的に鳴く。私は短時間睡眠を繰り返す。ここで気が付くべきだった。下に下りたらミルキー…

南大門でアルコールなし

今朝は5時に起床した。昨夜は寝入りが3時間の長時間睡眠で深い眠りで、その後は90分の短時間睡眠だった。明け方までまた寝たが途中で目が覚め、やはり短時間睡眠が2回だった。短時間睡眠が続いたのは最初の長時間睡眠で深く寝入ったからかもしれない。…

関心が高まっている

今朝は5時過ぎに目が覚めた。昨夜は寝入りは3時間の長時間睡眠、その後90分の短時間睡眠が2回、明け方に2時間の中時間睡眠だった。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は大腸内視鏡が2件。昼休みに勉強会。今日は最近発売された過敏性大腸症候…

にわか雨で中止

今朝は5時に起床。昨夜は寝入りに2時間、その後も2時間の中時間睡眠。明け方には3時間の長時間睡眠だった。安定した眠りはなかなか得るには集中して1日を過ごして疲れ果てて寝ること。少量のアルコールも寝つきには悪くないし翌日に残らないメラトニン…

柔軟に考えれば

今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りに90分の短時間睡眠でその後も短時間睡眠が続いた。明け方に中時間睡眠だったが暑さもあって熟睡できない。今朝起きがけに隣りの犬の鳴き声が聞こえていまさらながら、グラチャンの前の日になんで耳栓をしなかったの…

原因があっての結果

今朝は5時に起床。昨夜は寝入りは90分の短時間睡眠が2回でその後も喉が渇いて起きたり蚊に刺されて起きたりで中時間睡眠に終わった。安定した睡眠時間を確保するのは簡単ではない。前向きに、問題は先送りせずに楽しく生活することが大事だと痛感する。…

これも勉強

今朝は5時半に起きた。昨夜は寝入りは90分の短時間睡眠が2回、その後4時間の長時間睡眠だった。疲れも手伝ってビールも効いて前日の寝不足を取り返した形。昨日の敗因は段取りのまずさにあった。土曜日の練習ラウンドも今朝の朝練も悪くなかったのは前…

かろうじて予選通過

今朝は4時半に起床した。昨夜は寝入り30分ほどで犬の声で起こされた。その後も短時間睡眠となったが夜中には3時間の長時間睡眠だった。明け方にまた90分の短時間睡眠。今日は庄内ゴルフでクラブチャンピオン戦の予選がある。果たしてこの睡眠不足がど…

5オーバーの41

今朝は5時に起床した。昨夜は寝入りは3時間の長時間睡眠でその後も3時間の長時間睡眠。明け方に90分の短時間睡眠。少し涼しくなってきたせいかよく眠れるようになっている。土曜日の外来は田中先生の女性外来と斎藤先生の肝臓専門外来がある。私も美容…

納豆、焼き魚は毎朝

今朝も5時前に起床した。昨日は寝入りに2時間半、2時間の中時間睡眠。その後明け方には3時間の長時間睡眠だった。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件。昼ご飯はざるそばだったが、私のは通常の弁当がきた。昼のご飯少量と和食のおかずは私…

きちんとプレショットルーチンを

今朝も5時に起床した。昨日は寝入りに4時間弱、明け方にも3時間弱の長時間睡眠だった。少し頭が重い。昨日はは完全に飲み過ぎだが二日酔いではない。わいわい話しをしながら飲んだからか。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件。マグロ屋さん…

イタリア人とイタリアン

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに90分、その後もまた90分の短時間睡眠だった。明け方もあまり気温が下がらず暑苦しく短時間睡眠に終始した。珍しく蚊に刺された。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。昼に入居者判定会議。午後から往…

今日から仕事開始

今朝は4時半に目が覚めた。寝入りは90分の短時間睡眠だったがその後5時間の長時間睡眠だった。昨日は窓を開けて寝て、暑苦しくなかったので水分補給はあまりしなかったのが良かった。長かった今年の夏休みも終わって今日からまた仕事が始まる。火曜日の…

ボーッと過ごす

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は中時間睡眠と短時間睡眠が交互だった。暑くてタイマーを1時間して寝たが寝苦しい。今日は私の夏休み最後の日。休みなのにゴルフもしないでボーッとして過ごした。少し歩いてビーチゴルフで練習して。朝しっかり食べたので…

ベスグロ優勝

今朝は4時半に起床した。昨夜は寝入りは2時間の中時間睡眠、その後3時間ほど寝て起きた。沖縄旅行の疲れもある、睡眠時間は明らかに足りてない。今日は湯の浜カントリーで月例があり、7時8分スタートなので早起きはやむを得ないがどうなることか。最近…

アッという間の二泊三日

沖縄旅行も最終日をもう迎えてしまった。3日間とも晴れて良い旅行だった。今朝は5時に起床して30分ほど歩いた。万座ビーチのホテルはいいホテルだ。ゴルフ場はないが、海のリゾートホテルとしては何でも揃っている感じだ。これまでの沖縄ホテルも目の前…

リゾートホテルで

今朝は7時に起床した。昨日は遅く寝たので起床も遅くなった。遅くまで寝ていた割には深い眠りではなかった。朝に万座ビーチの辺りを少し散歩した。朝早くから小さい子たちがプールで泳いでいる。今日は次男の勤務する北部病院あたりに行く予定だ。ホテルで…

お詫びのしるし

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りは2時間の中時間睡眠だったが、その後5時間半ほど寝た。アルコールなしも良かったが、ロゼレムが効いたようだ。ロゼレムは前日飲んでも寝起きは普通で、筋肉の弛緩作用もない。木曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査…

浅い睡眠

今朝は5時に起床した。昨夜は寝入りに90分の短時間睡眠、その後2時間寝てまた90分の短時間睡眠。その後明け方には2時間半の睡眠だった。昨日はアルコールなしだったので比較的よく寝たが、やはり暑さで寝苦しく睡眠は浅い。水曜日の午前中外来は忙し…

インターネットで来院

今朝は5時に起床した。昨日は短時間睡眠に終始した。寝入りは90分の短時間睡眠が続き、その後も深い眠りにはならなかった。暑くてタイマーをしてエアコンをつけた。エアコンが切れると寝苦しい。窓を開けたが風が強い。暑さに加えてアルコールの影響だろ…

途中で目が覚める

今朝は寝入りに90分睡眠が2回、その後4時間半ほど寝た。昨日飲んだので途中何回か目が覚めてしまう。月曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は2件。夏休みで看護師が一人お休み。午後から往診が1件。定時に温泉に行く。夕食は焼き肉、銀ダラ、蕎麦。瓶…

89でも三位

今朝は4時半に起きた。昨日は寝入りに3時間寝たが、その後1時間で目が覚めてしまった。しかし明け方にはまた3時間の長時間睡眠だった。アルコールなしだと明け方にまた長く眠れる。今日は新庄アーデンで月例があるが7時半スタートと早い。1番ダボ発進…

スコアを聞いてくれない

今朝は4時半に起きた。昨日は寝入りは90分足らずの短時間睡眠だったがその後3時間の長時間睡眠、明け方も2時間半の中時間睡眠だった。昨日もエアコンなし、アルコールなしでよく寝た。今日はいつものゴルフ仲間と湯の浜カントリーでラウンド。前回逆転…

順次休暇を取る

今朝は5時過ぎに起床した。寝入りは2時間の中時間睡眠が2回だったが、明け方にかけて3時間の長時間睡眠だった。レム睡眠もあったのだろう、なんかの夢を見たのをかすかに覚えている。最後が長時間睡眠だと熟睡感がある。金曜日の外来は少し忙しかった。…

インプラントのメンテナンス

今朝は5時過ぎに起床した。昨日は寝入りは1時間で目が覚めてしまったが、その後3時間の長時間睡眠だった。昨夜はアルコールなしだったが、結局その方がよく寝ているようだ。明け方にトイレに起きたが、その辺のコントロール出来れば完璧が。木曜日の外来…

寝入りに久しぶりの長時間睡眠

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りが3時間の長時間睡眠で、これは久しぶりだった。その後は短時間睡眠だったが、明け方はまた2時間ほど寝た。昨日はエアコンなしでも大丈夫だった。水曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査は2件。昼に入…