2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

熟睡感はある

今朝は5時半起きた。昨日は寝入りに4時間寝たが、その後は2時間2時間半だった。後半細切れ睡眠だったが熟睡感はある。月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は4件。午後から往診が2件。終了間際に外来が込んだ。定時に温泉に行く。夕食はサンマの…

ネット71は1アンダーで優勝かな

今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りに7時間寝てトイレに1回起きまた1時間半ほど寝た。連続7時間睡眠はこの数年間で最長。今日は湯の浜カントリーで医師会ゴルフがある。ゴルフの前はちょっと寝不足くらいの方がいいパホーマンスがでるのでちょっと贅…

細身のサンマ

今朝は6時過ぎに起きた。昨日は寝入りに3時間、その後も2時間半2時間半と深く眠った。昨日はグレープフルーツジュースのみで、アルコールは入らなかったのがよかったのか。第4土曜日は齋藤先生の肝臓専門外来。私はゴルフの予定もなかったので気ままに…

新しい組織図

今朝は4時半に目が覚めた。昨夜は寝入りは4時間だったが、その後は1時間半2時間の短時間睡眠になった。厚手のパジャマを着て寝たら汗ばんでいた。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件だけ。午後から往診が2件。夕方経営会議。8月の収支は…

永らくのご愛顧に感謝

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに3時間と1時間、その後も2時間2時間と細切れ睡眠だった。細切れ睡眠の割りにはよく寝た気がする。昨日は缶ビールを2本も飲んでしまった。だから喉が渇いたし水分も補給した。あれだけ飲めばトイレにもよく起きる。…

連続7時間睡眠

今朝は4時半に目が覚めた。昨夜はトイレにも起きないで7時間も寝た。ここ数年にない珍しい現象だ。どうしてこうなるのだろうか。理由はわからないが昨日は遅くなったのでサウナには3回しか入らなかった、しかも短くして。昨日は酒は飲まないで炭酸割りの…

梅酒炭酸割りで

今朝は5時に起床した。昨夜は寝入りに4時間の長時間睡眠、その後は1時間半と1時間半の短時間睡眠になった。トイレは2回だった。昨日はアルコールが入ったが、比較的に深く眠った。週明け火曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査は大腸内視鏡…

パットに光明が

今朝は5時に起床した。昨夜も寝入りは5時間の長時間睡眠だったが、その後は1時間半ほど寝て目が覚めた。今日は湯の浜カントリーでブリジストンカップがある。9時2分スタートなので時間に余裕がある。今日は台風が日本海を通過する。昨日よりむしろ気象…

出場9人中最下位

今朝は4時半に起床した。昨夜は寝入りに5時間半その後2時間寝た。トイレに1回起きたが、眠りは深かった。今日は庄内ゴルフの月例だが、台風の影響で降雨が懸念される。7時11分スタートなので朝はあまり時間がない。5時半頃にはビーチ練習場で少し練…

かも蕎麦はグレープフルーツ炭酸割りで

今朝は4時半に起床した。昨夜は寝入りに1時間半と3時間、明け方に1時間半の短い眠りだった。短い眠りだったが深く眠れた。土曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件だけだったが、健診や新患が数件。往診は2件。午後から足りない果物を補給。夕…

NHKのニュースにかんぼが

今朝は5時に起床。昨日は寝入りは1時間の短時間睡眠。その後3時間半と長く寝たが、明け方は1時間2時間と細切れ睡眠だった。昨日は疲れたので、アルコールを飲んで深く眠ると思ったがそうはいかなかった。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1…

ビーチで3箱180発

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに2時間、その後2時間半、明け方に3時間の細切れ睡眠だった。昨日のだるさはなくなったが、少し寝不足が続いている。木曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査は1件だけ。午前中に往診が2件。午後から買い物…

大腸内視鏡6件

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間1時間半、明け方に3時間半ほど寝た。充分寝ているはずだが、寝足りない。水曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査は2件だけ。早めに昼食を食べて12時前には最上町の永井医院に向かった。今日の大…

蚊に刺されてから蚊取り線香

今朝は6時に起床した。昨日は寝入りに3時間その後1時間寝たところで蚊に刺され目が覚めた。痒くて仕方ないので階下から塗り薬を調達。ついでに蚊取り線香にも火をつける。明け方4時間ほど寝た。火曜日の外来は少しだけ忙しかった。内視鏡検査は3件。新…

プライベートコンペ

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに4時間と3時間、明け方にも1時間半寝れた。トイレは2回だった。疲れと梅酒炭酸割りが効いてよく寝た。今日は秀二さん達と4人で新庄アーデンでプライベートラウンド。8時42分スタートなのでゆっくりである。7時…

1打差で準優勝

4時半に起きた。昨日は寝入りに4時間その後3時間ほど寝た。後半はいろいろな夢を見る眠りだったがまあ時間的には眠ることができた。今日の月例は7時8分スタートである。早いスタート時間が少し気になり、多少睡眠不足感はある。果たして目標のほがらか…

塩温水温水解凍法

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに3時間と2時間、明け方に2時間半ほど寝た。トイレに2回起きたが、このところよく寝ている。窓を開けて寝ると朝は少し寒い。土曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査も1件だけ。女性外来は待合室がかなり混…

ビールは飲まずに

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間と3時間、明け方に1時間半ほど寝た。少し寝足りないがそのまま起きた。金曜日の午前中外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件。午後は田中先生が出張なので女性外来は休診。それでも内科以外の女性外来、漢…

一回目は撃沈

今朝は5時半に起床した。昨夜は寝入りに5時間寝てその後も3時間の長時間睡眠。トイレは1回。涼しくなってきて、エアコン扇風機は止めて掛け布団も厚手の羽毛布団にする。寝室が秋バージョンに変わったらよく寝た。木曜日の外来はそんなに忙しくなかった…

1時間で1キロ減

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半そして1時間半、明け方に3時間ほど寝た。トイレに2回起きる。水曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査は1件キャンセルで1件だけ。新患もあり病院に紹介状を書く。昼休みに入居判定会議。3件…

長い眠りを必要としていない

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半と2時間、明け方は1時間半ほど寝たら目が覚めてしまった。ゴルフの疲れがみな取れたわけではないが、身体は長い眠りを必要としていない。しかし疲れはまだある、今週は過労にならないようにしないといけ…

やっとスタートに立てた

今朝は5時起床した。昨夜は寝入りに3時間1時間半明け方は3時間寝た。よく寝たほうだがまだ眠いし疲れも取れていない。少しアルコールが残る。月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件。午後から往診が2件。定時で温泉、またいつもの日常が帰っ…

不本意なゴルフだった

今朝は5時に起きた。昨日は寝入りに3時間その後3時間、1時間半と長時間睡眠。トイレは1回だった。今日は湯の浜カントリーのクラチャン決勝戦。緊張していたわけではないが今日はゴルフがぎごちない。パットがとどかない、ショットが狙ったところに行か…

ドライバー故障

今朝は5時に起きた。昨日は寝入りに3時間半と3時間の長時間睡眠。明け方は1時間半の短時間睡眠だった。トイレには2回起きたが、昨日、今日とよく寝た。週始めの寝不足も大分取れた。今日は悠先生の内科外来なので内視鏡検査がない限り私は休み。ゴルフ…

深い眠りが戻る

今朝は5時半に起床。昨日は寝入りは1時間半だったが、その後は3時間半3時間とよく寝た。ようやく深い眠りが戻ってきた。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件だけ。新患と健診が数件。午後から往診が3件。終了間際に新患があった。少し遅れ…

ホタテに函館ラーメン

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに1時間半2時間と短時間睡眠。その後は3時間明け方1時間と寝たが熟睡感に乏しい。なかなか深い眠りが戻って来ない。木曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査は1件。定時に終わって帰宅。今日は仕事はひ…

コロンにマズル嵌めて

今朝はコロンの鳴き声で5時に目が覚めた。寝入りに3時間半その後コロンにマズルを嵌めてまた3時間ほど寝た。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査が4件。午後から往診が3件。定時に終わって温泉に行く。夕食はカツオの刺身、鶏肉のソテー、オデン…

これでは熟睡出来ない

今朝は5時に起きた。昨日は寝入り2時間でコロンに起こされた。コロンが階下の廊下をうろうろする物音で目が覚めてしまった。コロンはユキに発情している。1時間ほど寝たが、また鳴き声で目が覚める。吠え防止のマズルを着けて、その後3時間寝たがこれで…

耳栓をして寝たが

今朝は4時半に起きた。寝入りに4時間寝たが、その後1時間半ほど寝たところでコロンの鳴き声で起こされた。やむを得ないので、階下まで降りて水を飲ませたり庭に出したりした。最近ちょっと発情している。耳栓をして1時間半ほど寝たが、耳栓を外したらコ…

弱点がでた

今朝は4時40分に起きた。昨日は寝入りに2時間と2時間半、明け方に3時間ほど寝た。クラチャンの朝だが珍しくよく寝た。7時48分スタートの1ラウンド勝負。出だしバーディを取ったらゴルフが消極的になってしまった。理由はわからないがクラブを振り…