2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ショートメールの着信音で起こされ眠りが微妙にずれる

今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りに1時間半3時間2時間10分、明け方に1時間半ほど眠った。昨日は寝入りにショートメールの着信音で起こされた。眠りが微妙にずれて明け方の眠りも浅かった。今朝の血圧は142/73でやはり高かった。金曜日の外来…

ビーチが休みなのでパークまで行って2箱練習

5時半起床。昨夜は寝入りに3時間半と3時間半、明け方に1時間半ほど眠った。釣藤散を内服してから少し睡眠習慣が改善された気がする。その結果耳鳴りも少しずつだが良くなっている。今朝の血圧は149/80で高かった。木曜日の外来は少し忙しかった。昼…

釣藤散を内服してから眠りが深くなった

今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りに4時間と1時間、明け方に1時間半眠った。睡眠時間は短いがよく眠れた。釣藤散を内服してから眠りが深くなった気がする。明け方のレム睡眠もしっかりとれてる。今朝の血圧は134/75でやや高い。水曜日の外来は少…

田中先生にツムラの47番釣藤散を処方して頂いた

今朝は5時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに4時間と1時間半明け方に2時間半ほど眠った。田中先生にツムラの47番を処方して頂いた。これは突発性難聴の耳鳴りの薬として処方して貰ったのだが、血圧と不眠効くとのこと。言われてみれば処方されてからよく…

総務にGoogleスケジュール管理をして貰う

5時起床。昨日は寝入りに4時間半と2時間半明け方に1時間半ほど眠った。目覚まし時計が4時半に鳴る。昨日のゴルフ用の設定のままだった。月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査が1件往診が2件。午後からはあまり忙しくはなかった。総務にGoogleス…

Rシャフトに変えスコアはなんとか89

4時半起床。昨日は寝入りに3時間半3時間の眠り。今日はゴルフ仲間と日本海でラウンド。ドライバーのシャフトをRに変えて初めてのラウンド。結果的に柔らかいシャフトに変えて正解だった。飛距離も落ちなかったし方向性も良かった。このところラウンド後半…

細切れだが比較的によく眠れた

5時に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間半と3時間、明け方に1時間半眠った。昨日も比較的によく眠れた。しかし今朝の血圧は140/82と高い。土曜日の外来はあまり忙しくなかった。往診は2件。午後からいつものコースを1周。夕方ビーチで2箱練習。ナ…

血圧はすこし132/65と下がった

今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りに4時間半明け方に3時間ほど眠った。トイレに1度起きたが熟睡だった。金曜日の外来は少し忙しかった。検診があり内視鏡検査が2件。在宅患者さんの往診が3件。午後からの外来はあまり忙しくなかったが新規入居者の…

プレドニンが終わって少し眠りが戻る

5時起床。昨日は寝入りに3時間半と1時間半、明け方に3時間ほど眠った。プレドニンが昨日の朝で終わって少し眠りが戻ってきた。今朝の血圧は145/75でいくぶん下がった。木曜日の外来は少し忙しかった、

フローゴルフへの道を読み始めた

今朝は4時半で目が覚めた。昨夜は寝入り2時間半と1時間半1時間半の短い眠り、明け方も1時間半ほどの浅い眠りだった。土日の連続ゴルフを考慮して日月とベルソムラを飲んだがそれなりの効果だった。プレドニンは今日で終わってバルトレックスも5日間内…

突発性難聴再び

今朝は6時に起床した。昨夜は寝入りに3時間半、その後2時間半ほど眠った。昨日は寝付けなくて苦労したけどなんとか6時間ほど眠った。やはりベルソムラは一定の効果はある。しかしとても熟睡したとは言えない。今朝の血圧は15788でやはり高かった。…

アニサキスで緊急内視鏡

今朝は5時起きた。昨日は寝入りに4時間弱と1時間半明け方にも1時間半ほど眠った。よく眠れたが7時間と睡眠時間はやや短い。最近のゴルフのスコアを反省してゴルフスタイルを少し変えてみたい。ボールがよく見えない、腰が痛い。上げればキリがない体で…

湯の浜月例も100切れず

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半と2時間明け方に1時間半ほど眠った。昨日今日とラウンドが続く。突発性難聴もゴルフをするにあってはかなりのストレスである。今日のラウンドは今後のゴルフの仕方を占う上で参考になるだろう。残念なが…

一年ぶりの庄内ゴルフ、100切れず

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに5時間明け方に2時間半の眠りだった。今日は鈴木先生の総合外来で私は久しぶりに地元でゴルフ。勇んで庄内ゴルフに行ったものの跳ね返されてしまった。また100を切れなかった。時々良いショットは出るもののOBが…

血圧安定化かもしれない

5時起床。寝入りに3時間半と3時間、明け方に1時間半。起きがけの血圧は高かったが外来途中の122/61と低かった。

まだ東の5番の15打にこだわっている

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間明け方に3時間の眠りだった。暑かったり寒かったりの毎日で温度調節に余念がない。今朝の血圧は129/72で少し下がった。先週の日本海メンバーズデイでの15の大叩きの原因は2つある。一つはやはりドラ…

クリークと7番アイアンはよく当たる

今朝は5時に起床。昨日は寝入りに5時間明け方に2時間眠った。寝入りは深かったが明け方は少し浅い眠りだった。今朝の血圧は141/70で少し高い。水曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査は2件で往診が1件。定時に終わってビーチに行く。2箱…

気を取り直して練習に励む

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間半3時間、明け方に1時間半ほど眠った。深く眠ったのかゴルフの疲れも大分取れた気がする。今朝の血圧は143/85で高かった。火曜日の外来はあまり忙しくはなかった。内視鏡検査は2件、往診が1件。夕方…

東の5番で11オン4パットの15打叩いた

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間と2時間半明け方に2時間ほど眠った。寝入りは深い眠りだったが明け方は少し浅かった。ゴルフの後はいつも寝ながらラウンドを振り返る。昨日のラウンドは忘れようにも忘れられない。東の5番で11オン4パッ…

1ホール15の大叩きはワースト記録

今朝は4時に目が覚めた。昨日は寝入りに5時間半、明け方に1時間半ほど眠った。今日は日本海の公式戦メンバーズデイでスタートが7時半と早い。5時には酒田を出なければいけないので4時起き。昨夜はベルソムラを飲んで早寝したがよく眠れた。期待して望…

ワークマンでHyper Vスリッポン購入

今朝は5時に起床。昨日は寝入りに4時間明け方に3時間半ほど眠った。明け方の眠りは少し浅かった。今朝の血圧は142/76でやや高い。今日は横山先生の内科外来。横山先生はリハビリ専門医だが、第1土曜日に月1で酒田に来てくれることになった。朝練の…

ドライバーと5番ウッド、それに7番アイアンは芯を喰っていた

5時半に起床。昨日は寝入りに2時間と3時間明け方に3時間ほど眠った。4時ごろに目が覚めそうになったがなんとか眠ることができた。今朝の血圧は147/79で高い。金曜日の外来は少し忙しかった。今日は新たなコロナ陽性者はなかった。レスパイトで病院…

相変わらずコロナ陽性者が続く

4時半に目が覚めた。昨日は寝入りは2時間半2時間半明け方に2時間でトイレは2回。今朝の血圧は152/85で高い。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査が1件で往診が3件。発熱外来では相変わらずコロナ陽性者は続く。午後から銀行との面談。夕方…

熟睡したが血圧高い

今朝は5時に起床。昨日は寝入りに6時間半寝て4時過ぎに目が覚めた。昨日はベルソムラを飲んで寝たが途中覚醒がなく朝までトイレには起きなかった。7時間睡眠の癖をつけるため、目が覚めてもしばらくベッドにいた。熟睡したものの今朝の血圧は150/80…

久しぶりに6時まで寝た

6時起床。昨日は寝入りに4時間と2時間、明け方に2時間眠った。寝入りに深く眠ったのでその後の眠りはやや浅かった。明け方の夢は普通の夢だった。睡眠薬も飲まずに6時まで眠れたのは久しぶり。今朝の血圧は141/81でまだ高い。火曜日の午前中外来は…

今日から四月です

今朝は5時半に起床。昨日は寝入りに3時間半と2時間、明け方に3時間の眠り。腰の痛みとダルさはない。昨日はゴルフをキャンセルして正解だった。起きがけの血圧は155/78で高かった。月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査が2件、往診が3件。コ…