2017-01-01から1年間の記事一覧

長男帰省

今朝も5時半に目が覚めた。昨日はトイレにも起きないで7時間半ほど寝たようだ。ここ数年必ず夜中に1、2回は起きていたから長く寝る感覚を忘れていた。これが習慣化すればいいのだが。冬休みに入って、今日、明日と子供達が帰ってくる。今年は2日に湯の…

今日から正月

今朝は5時半に目が覚めた。昨夜は寝入りは4時間の長時間睡眠だったがその後は2時間と1時間半の短時間睡眠だった。昨日はアルコールを飲まなかったせいか比較的深い眠りだった。最近はアルコールを連続して飲むと体調が落ちるので自然と禁酒してしまう。…

連休がインフル流行を止める

今朝は5時半に目が覚めた。昨夜は寝入りは3時間その後3時間で目が覚めたがそのまま1時間半ほど寝て起きる。トイレには1回行った。今日は今年最後の外来になる。明日から5連休になるが子供達が帰ってきて温泉に一泊するだけで遠くには行かない。朝練に…

焼き方が完璧

今朝は5時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間、その後2時間半寝てまたトイレに行く。今季初の除雪車の音を聞きながら再び3時間弱寝た。比較的深い眠りだった。散歩に出たら吹雪だった。雪は深くなかったが確かに除雪車が出動した跡はあった。5時間寝…

ギアがPに入ってない

今朝は6時前に起床した。昨日は寝入りは3時間、その後も3時間弱寝て明け方に1時間半ほど寝た。トイレに2回起きた。昨日は寒さで何回か目が覚めた。寝入りは寒さも感じないで寝ていたが、夜中が寒かった。外は風が強くて吹雪いていた。たまらず厚い毛布…

すなおに嬉しい

今朝は5時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間、その後は5時間の長時間睡眠が2回だった。トイレには1回起きた。夢もみたが今朝は深く寝て目覚めた。携帯の電話番号を押せないという最近よく見る夢のパターン。イライラして目が覚めるケースのだが、今…

焼酎は霧島で

今朝は5時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに1時間半、その後3時間の長時間睡眠、そして明け方はまた3時間の長時間睡眠だった。途中2度も目が覚めたからかなんとなく寝足りない感が残る。木、金とビールを飲んだ時はよく寝たが、土曜日に少し多く飲んだら…

スモークチキンでクリスマス

今朝は6時に目が覚めた。昨夜は寝入りは3時間だがその後6時間弱寝た。トイレには1回起きた。8時頃にビーチゴルフに行って朝練。ちょっと遅く朝ご飯を食べた。午前中にいつものコースを散歩した。この時点で9千歩。よく寝たはずだが午前中ソファーで眠…

結婚記念日で奥山

今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りに4時間、その後は3時間の長時間睡眠だった。昨日、今日とビールを飲んだ割にはよく寝た。今日は休日だが妻と買い物の予定がある。午前中に1キロ歩いたた。駐車場と道路の段差があって車が入りにくい。ムサシに行っ…

クラシエ勉強会

今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りに2時間だったがその後5時間の長時間睡眠だった。見た夢を覚えているところを見るとちょうどレム睡眠の時に目が覚めたようだ。昨日はビールを飲んだのに後半の眠りが深かった。金曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査…

年間20万超?

今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間その後も4時間半と長時間睡眠が2回だった。トイレには1回起きた。昨日もアルコールを飲まずに深い眠りだった。木曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査も3件あった。午前中の外来が終わると検診センターに移…

最上は雪が少ない

今朝は6時に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間、その後もまた3時間、明け方は2時間と寝た。やはりアルコールなしだと熟睡するのか。トイレには2回起きた。水曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は1件だけ。昼過ぎには最上町に向かった。今日は最上町の…

会議を欠席

今朝は5時に起きた。昨夜の寝入りは3時間、その後は4時間寝たことになる。しかし後半は途中に目が覚めそうになって眠りは浅かった。トイレには1回起きた。火曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査は3件。昼に入居者審査委員会があったが、検査…

風邪にはならなかった

今朝も7時に目が覚めた。昨日は寝入りは2時間、その後は3時間と3時間半の長時間睡眠が2回だった。トイレには2回起きた。ロキソニンを飲んで寝たせいか昨夜の震えは風邪には発展しなかった。月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は4件。午後から…

鶴岡で顔合わせ

今朝は7時に起床した。昨夜は寝入りは4時間、その後も4時間の長時間睡眠が2回だった。トイレには1回起きた。いろいろ夢もみたようだがよく寝た。というか遅く目が覚めた。9時過ぎに遅い朝食。午前中に散歩して歩数は1万歩弱になった。午後からはテレ…

閉店まで粘る

今朝は5時半に起床した。昨夜は寝入りこそ3時間ほど寝たが、その後はやっと2時間足らずの短時間睡眠が2回続いた。トイレに2回起きた。考え事が頭に浮かび眠れなくなってしまった。結局深い眠りはなかった。今日は丸岡医院の忘年会なのに、年に1度ある…

隔日投与再び

今朝は5時に起床した。昨夜は寝入りに5時間、その後は3時間と長時間睡眠が2回だった。昨日はアルコールを飲んだ最初の寝入りは深かったが、そのは少し浅かった。トイレには1回起きた。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件。午後から往診が…

秋田行き中止

今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間、その後3時間半の長時間睡眠だった。まあまあの熟睡だった。体調的にはまだお酒を飲むまでにはいかない。トイレには1回起きた。今日は午後から秋田にインプラントの定期メンテナンスに行く予定だったが、こ…

幸せ感がある無し

今朝は5時前に目が覚めた。昨夜は寝入りが3時間、その後は4時間の長時間睡眠だった。しかし昨夜に比べれば熟睡感がない。やはりアルコールを抜いた時の熟睡には幸せ感がある。いつもの散歩に出たら道路はうっすら雪が積もっていた。6時半過ぎないと明る…

6時間睡眠で幸せ気分

今朝は5時過ぎに目が覚めた。昨夜は寝入りは2時間の短時間睡眠だったがその後朝まで6時間の長時間睡眠になり、熟睡だった。アルコールなしだと時々こうなることがある。夜中に飲んだメラトニンもよく効いたのだろう。メラトニンで熟睡すると起きた時に幸…

アルコール隔日投与

今朝は5時半に起きた。昨夜は寝入りに4時間、その後も4時間の長時間睡眠。外は雨が降っているのか風が強いのか音がする。ミルキー達の鳴き声は聞こえない。風はなかったが雨が降っていた。散歩に出たら雨は小降りになった。月曜日の外来はあまり忙しくな…

ビーチゴルフはプレミアム

今朝は6時に起床した。昨夜は4時間、3時間の長時間睡眠が2回だった。トイレには1回起きた。昨日雪が降ったのか瀬見温泉は少し積もっていた。飲んだ翌日の日曜日は少し調子が悪くなるが、昨日はあまり飲まなかったので大丈夫だ。午前中いつもの散歩約5…

永井医院の忘年会

今朝は5時半に起床した。昨夜は3時間と5時間の長時間睡眠が2回だった。後半のはトイレに行きたかったのか眠りが浅かった。結局トイレには1回起きた。土曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件。午後から30分ほど歩いた。その後ビーチゴルフで…

連続鴨うどん

今朝は5時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間、その後また3時間半ほど寝た。昨日はアルコールなしでよく寝たところをみるとこのところ飲み過ぎだったことがわかる。今朝もミルキー達が朝から鳴いていた。小雨の中をいつもの散歩。金曜日の外来は少し忙…

学校保健委員会

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間、その後も4時間と長時間睡眠が2回だった。昨日の生ビールが適度に効いた。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件ほどあった。秀二さんは新庄に出張。昼の弁当を食べてから南校で学校保健委員会…

タイゴルフの反省会

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間その後2時間、3時間とよく寝た。トイレには2回起きた。静かな朝だと思ったら雪が積もっていた。階下ではミルキーが鳴いている。最近犬たちの鳴きが多い。数センチ積もった雪の中をいつもの散歩。匂いが消…

誕生日のイベント

今朝は4時半に起床した。昨夜は寝入りに3時間、その後また3時間の長時間睡眠が2回だった。トイレには1回起きた。昨日もお湯割り焼酎を一杯飲んだが朝に起きにくいことはなかった。火曜日の午前中外来は忙しかった。内視鏡検査も4件だった。最近の昼の…

飲むと朝が辛い

今朝は5時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間その後2時間半と2時間半の短時間睡眠が2回。昨日はアルコールを少し減らしたが、やはり朝が起きにくい。少し頭が重い。焼酎お湯割りは少しだと目が覚めてしまうし沢山飲むと朝が辛くなる。適量が難しい。…

わずか2時間の時差でも

今朝は6時に起床した。昨夜は寝入りに4時間寝てその後また3時間ほど寝た。トイレには1回起きた。かなり日本時間仕様に戻ってきた。わずか2時間の時差だったけど体は反応していた。タイ到着まもなくは2時や3時すなわち日本時間の4時や5時になると目…

酒田時間に移行中

今朝は5時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに6時間だったがその後は1時間半の短時間睡眠だった。トイレには1回起きた。少しずつ酒田時間に回復しつつある。今日は午前中に50分7千歩歩いた。かなり寒かったがムートンを着て歩いたら下着が汗ばんでいた。…